nutella-japan

「マジで?」フランス人もびっくり。お菓子・ヌテラの70%セールで争奪戦。
警察が出動した店舗も

フランスのスーパーマーケットチェーン「アンテルマルシェ」で1月25日、フランス全土の店舗でチョコペースト「ヌテラ」を70%オフでセール販売したところ、各店舗に客が殺到し、一部では争奪戦になるなどの混乱が起きた。
「ヌテラ」は、ココアパウダーとヘーゼルナッツが入ったチョコペーストで、世界160カ国以上で販売されている。
「アンテルマルシェ」は、950グラムのヌテラ瓶を4.50ユーロ(約607円)から1.41ユーロ(約190円)に大幅値下げした。買いだめしようとした客同士で小競り合いが発生し、警察が出動した店舗もあったという。
BBCによると、ある店舗にいた客は「ヌテラのためにみんなまるで動物のようでした。一人の女性は髪を引っ張られ、高齢の女性は頭に箱があたり、別の人は手から血を流していました」と語った。
AFP通信によると、フランス東部にあるモーゼル店の従業員は「人がどっと押し入り、全部ひっくり返し、物を壊したんです」と語った。
詳細↓
yahoo



日本「海外におススメな屋台と言えば?」
親「我が子には美味しそうなDQNネームを^^」 裁判所「フザケンな」

juggler83 イギリス ↑223 ↓19
さすがは洗練されたフランスの方々で・・・



anni.xes イギリス ↑151 ↓19
みっともな・・・
教化されたフランス人の人々ならでは光景ですね

hahaha.



BobbyFirmimo イギリス ↑541 ↓68
世界大戦の時に、彼等にこれくらいのアグレッシブさが無かった事が残念(白目



>>BobbyFirmimo 
pastor Jack スコットランド ↑8 ↓2
くっそwww



>>BobbyFirmimo 
johnheilds イギリス ↑96 ↓20
国家が移民に侵略されてる現状に対してもアグレッシブになって欲しいところ



>>johnheilds 
Neymar snubed the PL フランス ↑44 ↓74
ああ、我々がお前達の国家を建設した時の様なアグレッシブさを取り戻したいよ~



mike イギリス ↑195 ↓20
ボディシャンプー買う時もコレくらい必死になれよ



>>mike 
That Girl アメリカ ↑31 ↓14
去年、初めてヨーロッパに遊びに行ったわ
アメリカでは「欧州の人間は体臭がキツイ」って皮肉めいたジョークが有るんだけど、自分はそれを単なるジョークでしかないと思ってたの
でも実際に行って、それが真実に基づいたジョークだって事を知った・・・
欧州人の真横にいると、悪臭で涙目になったよ><;
見た感じ、小ぎれいできちんとした身なりの人でもだよ?

彼等って、常に鼻が詰まってるんじゃないの?!

日本「フランス人って、なんであんなに体臭がキツいの?」
仏「お前等って、フランス人の事をマジで不潔だと思ってんの(´・ω・`)?」



YOU KN0W 1T イギリス ↑299 ↓49
ヌテラなんてもう販売禁止すべき
パーム油が原材料に加わった事を知って以来、自分は買うのやめた



>>YOU KN0W 1T 
TheColdLightOfDay イギリス ↑40 ↓11
同意
ありゃゴミだ



>>YOU KN0W 1T 
stc6 イギリス ↑21 ↓84
パーム油最高じゃん!
色んな食品に入れて欲しい



>>YOU KN0W 1T 
Take all articles with pinch of salt アイルランド ↑40 ↓31
無知で申し訳ないんだけど、パーム油ってそんなに健康に悪いの?



>>Take all articles with pinch of salt 
Freya. アメリカ ↑11 ↓55
パーム油のドコが悪いんだろうね?
自分、料理に結構利用してるけど



>>↑
Citysnaking イギリス ↑83 ↓7
不健康もそうだけど、なにしろ森林伐採してオランウータンの住む場所が無くなってる



Wisconsin Deplorable アメリカ ↑197 ↓3
どんだけヌテラ好きなんだよw



Lily Tia イギリス ↑18 ↓34
ヌテラだったら、自分も獣の様に争奪戦に加わるよ♡



janet イギリス ↑15 ↓27
フランス人はヌテラが大好きなんだから仕方がない
クレープにホイップクリームとヌテラ・・・
とっても美味しいよ



Robert.R フランス ↑8 ↓20
俺、ヌテラのためなら平気で人殺せるわ
いや本気で



Odynella オーランド諸島 ↑7 ↓9
食べてみたい!



nolongerintheuk イギリス ↑52 ↓11
好きなのは理解できる
でも絶滅危惧種の住処を破壊する良心の無さが許せない



robert.yan74 イギリス ↑113 ↓8
貧乏くさいったらありゃしない
少しは威厳を持て



>>↑
Humble French Guy フランス ↑19 ↓39
とか言ってさ、お前等イギリス人だってマーマイトの大安売りが有れば血相変えて押しかけるクセに・・・



>>Humble French Guy
powerdesal イギリス ↑18 ↓6
しないよ?
マーマイトはクソ不味い



>>Humble French Guy
proud55 スコットランド ↑7 ↓10
は?
マーマイトはオーストラリアだろ



>>proud55 
crisser イギリス ↑16 ↓4
マーマイトはイギリスだってば
オーストラリアはベジマイト
マーマイトは美味しいとは思う
でも1瓶食べ尽くすのに3年かかった
なので争奪戦に加わるほどの物ではない



>>crisser 
Eagle アメリカ ↑1 ↓2
>>でも1瓶食べ尽くすのに3年かかった

バカかお前www
思いっきり消費期限過ぎてるぞ
捨てろ!



tippin tim イギリス ↑195 ↓20
どうせ口コミ
拡散させたヤツがいる・・・



why do I bother イギリス ↑195 ↓20
この時、これがフランス国民が命懸けで挑んだ唯一の戦いだったとは誰も知らなかった

アメリカ「皆は、パンにピーナツバターとゼリーを一緒に付けないんだ?」

dailymail