no title

河野外相と民進・小西氏がツイッターで応酬 
河野氏の中国報道官とのツーショット写真が火種

河野太郎外相が自身のツイッターに掲載した中国外務省の華春瑩報道官との「ツーショット」写真に民進党の小西洋之参院議員がかみ付き、非難の応酬を繰り広げている。
河野氏は1月下旬に訪問した北京で日中外相会談を行った際に華氏とのツーショット写真を撮影。帰国後の28日に「中国の有名な女性と一緒に!」との書き込みとともに写真を投稿していた。
これに対し、小西氏が31日、ツイッターで「格下の人物とニヤケ顔でツーショットを撮るのは中国への『朝貢』だ」と批判。河野氏は今月1日、ツイッターで「写真を撮るときに相手の『格』を考えて撮っている人もいるんだ。疲れそう」と応酬した。
sankei

河野流ツイッター外交に賛否
中国の副報道局長とツーショット

関係改善を目指す「河野流」のパフォーマンスに「中国でも反響を呼ぶなど成果は上々」(政府筋)との声が出る一方、「中国に『尖閣諸島を巡る対立で日本は軟化した』との印象を与えてしまう」(与党ベテラン議員)と懸念する声も漏れる。
詳細↓
kyoto-np

Viking Rin ↑1 ↓0
キュートじゃんw♡



Akie ↑13 ↓8
>>「中国に『尖閣諸島を巡る対立で日本は軟化した』との印象を与えてしまう」(与党ベテラン議員)と懸念する声も漏れる。

笑顔の写真が間違ったメッセージを送る事になってしまうとしたら、じゃあどんな写真が正しかったの?

泣き顔とかか?



Dango bong ↑15 ↓0
神は国籍の違う人間達が仲良くやっていく事を禁じているのか?
そんな事ないぞーーーーー!



smithinjapan ↑14 ↓7
Konoの事がどんどん好きになってくわ

「写真を撮るときに相手の『格』を考えて撮っている人もいるんだ。疲れそう」

この発言も気に入ったね



Akie ↑5 ↓5
美しい写真だよ
そのベテラン議員達は嫉妬してんだ
チャンスが有れば華春瑩の足のつま先を舐めまわしたいと思ってるに決まってる

断言できるよ



Strikebreaker555 ↑10 ↓4
この自撮りは、日中には固い絆が存在しているんだって事を証明してるよ
今は色々と仲違いしてるけどさ、実際は同好の士なんだ
Konoがその事を解ってる事が嬉しい
Abeのナショナリスティックな政策に対して強烈なボディブローを叩きこむんじゃないの!
Abe、歴史的な流れを変える事なんて出来ないんだよ



nandakandamanda ↑8 ↓0
最高の一枚でしょ
隣国同士の間でこんな茶目っ気ある一瞬・・・

これのドコがいけないの?



>>nandakandamanda 
sf2k ↑6 ↓0
ちっとも害なんか無いと思う



Jeff Huffman ↑16 ↓6
政治家がTwitterを利用するのに特別な意図や理由なんてないよ



>>Jeff Huffman
Bintaro ↑7 ↓1
同意
それに対して過剰反応する理由も無い



Aly Rustom ↑10 ↓2
>>「中国に『尖閣諸島を巡る対立で日本は軟化した』との印象を与えてしまう」(与党ベテラン議員)と懸念する声も漏れる。

じゃあそのベテラン議員はどんなメッセージを贈りたいワケ?



ThePBot ↑4 ↓1
むしろ、批判的な議員達の反応こそが間違ったメッセージを送ってる



Tohka ↑4 ↓0
一枚の写真だけで「国の立場があああ」ってなる人ってなんなの?



BeerDeliveryGuy ↑0 ↓0
Mr Konishiにとって、ステータスやポジションそして力関係等が一番重要ならば、もう彼は今後一切、「自分よりも劣る」と考える人間とは写真に収まるべきじゃないね
もちろん、自分より上の立場と考える人物との写真もダメだ
相手に失礼になってしまうんだから



socrateos ↑3 ↓0
ホントにホントに素敵な一枚
自分はコレを見て、「この二ヵ国って、案外と仲良いんだな^^」って思えた



maybeperhapsyes ↑5 ↓0
次期首相はKonoかな
今の国会にいるoyaji達よりも現実が解ってる人物



eaglezz ↑2 ↓0
Konoがやる事は好き
今の日中には色々と問題があるかも知れないよ
でもちょっとした笑顔や仲の良さが、日本の立場を崩してしまうなんて事にはならないから



OssanAmerica ↑12 ↓2
素敵な一枚だと思うなあ
与党内部のオッサン達も落ち着いた方が良い

image

華春瑩は中国外交部の馬鹿げた発言を言わされてる立場で笑いの的になってる人物
そんな仕事をやってる彼女の事は貶しそうになってしまうが、この写真によって彼女も一人の人間なんだという事が垣間見えたじゃないか
この一枚だけで、中国が勘違いなんてしないよ
むしろ彼女の態度で「ウチが張子の虎ってのがバレた・・・」って思ってるかも



Reckless ↑9 ↓0

dly1801310021-f1

お似合いのカップルって感じじゃん^^

奥さんはきっと嫉妬してると思うw

japantoday