_w850
陸自ヘリ民家に墜落、炎上=隊員1人死亡、住民少女軽傷―整備後の点検飛行中・佐賀
5日午後4時45分ごろ、佐賀県神埼市千代田町嘉納で陸上自衛隊のヘリコプターが民家に墜落、炎上した。
現場で副操縦士の高山啓希1等陸曹(26)が心肺停止状態で発見され、死亡が確認された。ヘリは2人乗りで、県警などが機長(43)の行方を捜している。墜落で住宅2棟などが燃え、住人の小5女子児童(11)が軽傷を負った。
防衛省によると、墜落したのは目達原駐屯地(同県吉野ケ里町)所属のAH64対戦車ヘリで、現場は駐屯地の南西約4キロ。ヘリが西方向へ飛行した後、機首から落下する様子を管制塔にいた陸自隊員が確認した。事故機は、整備後の点検飛行中だったという。
続く↓

Yubaru ↑4 ↓0
今夜はこのニュースで持ちきりだね
住民は少女の軽症だけで済んだらしいのは不幸中の幸い



wtfjapan ↑10 ↓3
陸自のヘリだけにOnagaはスルーかな?



TrevorPeace ↑2 ↓0
>>小野寺五典防衛相「現在、死者や損害が有るかどうかを認中」

損害?!
誰だこのバカは?
明らかに損害が出てるじゃないか!



bones ↑9 ↓0
日本は全ての自衛隊のヘリに対して完全な調査、そしてそれが済むまでは飛ばさないように要求するのかな?

:-/



DaveAllTogether ↑2 ↓0
アパッチは一番優秀なヘリだよ
でも何かトラブルが発生してしまえば、死亡者が出る確率は高い



Dango bong ↑4 ↓4
「ウチの国から追い出せ!
全てのヘリコプターの飛行は禁止だ!

あ・・・ウチのだった。今のはスルーで・・・」



quercetum ↑3 ↓0
誰か、「もう二度とこんな事故は起こさないで」って要求しないとね



garymalmgren ↑0 ↓0
ちょっと興味があるんだけど、こうしたヘリの損害額ってどれ位なのか知ってる人いる?



thepersoniamnow ↑0 ↓0
死者が出てしまったのはとても無念だ
でも「再び米軍機」って話じゃなかった事に対してはホッとしてる

誤作動に関しては、明らかに民間機よりも軍用機の方が多いしね・・・



toshiko ↑0 ↓0
亡くなられた乗組員の方にはご冥福を
事故原因が一体なんなのか、防衛省はシッカリとした調査をする必要があるね

japantoday