48D5679A00000578-0-image-m-20_1517866455357

中国が洋上で「レールガン」のテストか、中国メディア「驚く必要はない」
中国メディアの観察者は2日、中国の072型揚陸艦の艦上に電磁加速砲(レールガン)が設置されている写真がネット上で話題になっていると伝え、米メディアが「艦上にレールガンを設置し、洋上でテストを行うとすれば、世界初のこととなる」と報じたことを伝えた。
記事は、米国でも洋上でレールガンの発射テストを行う計画はあるものの、まだ「計画」にとどまっていることを指摘し、米メディアが「中国のレールガン開発の進展度合いは米国を超えている」と報じたことを紹介した。
火薬で発射する一般の銃とは異なり、レールガンは弾丸を電磁誘導によって発射する兵器であり、極めて高い破壊力と長い射程距離を実現できる。米国でもレールガンの開発が進められているが、中国の揚陸艦の艦上にレールガンが設置されている写真がフェイクでなければ、米メディアの指摘のとおり、中国の方が開発競争で米国をリードしていると言えるだろう。
記事は、米国と中国はレールガンの実用化に成功している国であり、「米中の技術力の差はそもそも大きくなかった」とし、揚陸艦の艦上にレールガンが設置されていたとしても「米国人はさほど驚く必要などない」と主張。米海軍は2018年中に洋上でレールガンのテストを実施する計画だと主張する一方、それはまだ「計画」であって実際に実施はされていないことを指摘した。
続く↓
searchina

【謝罪問題】露「しかし、日本人は愛国心が強くて頑固だよね・・・」
↑「お前が言うんか?」
「これは具合が悪い時の日本・・・」

Demod オーストラリア ↑542 ↓61
>>世界初

仮に持ってるとしてもだ、それはどこかの国の技術をコピーした代物に違いないので



>>Demod 
Anna Kreski アメリカ ↑48 ↓12
そうそう
リバースエンジニアリングってヤツね

【SFの世界】電磁加速砲を洋上試験へ。輸送艦に据え付け。



NO Name アメリカ ↑39 ↓10
アメリカがせっせと莫大な軍事費を投入してる一方、中国はせっとをそれをコピペしてるだけ



>>↑
aussierulz オーストラリア ↑90 ↓5
×中国が盗んだ
〇我々が中国に売った



Roci Lal アメリカ ↑457 ↓29
我々が中東で何の得にもならない戦争を繰り広げてる一方で、中国は密かに自国の軍事力の増強、教育、インフラ等に投資し続けていたんだ
そりゃ中国ものし上がって来るさ・・・



>>Roci Lal
Devon Boy 2 イギリス ↑53 ↓2
はははーwww
全くだ



>>Roci Lal
lol_sharks アメリカ ↑53 ↓2
中国には内部から崩壊させようと企むユダヤ人達も居ないしな



MontanaMarine アメリカ ↑257 ↓58
中国はオバマ時代の合衆国を懐かしがってるんだろうな
レールガン、ステルス機、航空母艦・・・
オバマが外遊びに行ってる最中、機密情報を好きなだけ盗みまくれてたんだからさ



posleen アメリカ ↑229 ↓25
軍拡の分野においては、中国の方がアドバンテージ持ってる
だって合衆国の軍産複合体は、一部の富豪一族だけを儲けさせるためにデザインされてるんだから
決して祖国を守るのが第一目的なんかじゃない



>>posleen 
Sam Hopkins アメリカ ↑25 ↓11
ああ、お前は中国がどんな国かって事を全然解ってない



LADWP Trust Fund アメリカ ↑166 ↓40
連中は我が国の技術を盗んだ
そのお蔭で我々よりも先行する事が出来た

それだけの事



>>LADWP Trust Fund 
Girt lush イギリス ↑32 ↓2
アメリカ自体がまだ完成に漕ぎつけてない技術を盗んだところでどーすんだか



>>LADWP Trust Fund 
Comedian イギリス ↑11 ↓3
情けないなあ・・・
いったいいつまで過去の栄光にすがってんだ?
第二次世界大戦以降、世界は目まぐるしく変化したんだよ
当時の植民地は今や、経済的にも軍事的にも超大国レベルまで育ってるってのが現実
この世で利用されてるテクノロジーの9割は、made in Chinaかmade in Indiaなんだぞ



>>Comedian 
The Super Cornholio イギリス ↑11 ↓3
>>この世で利用されてるテクノロジーの9割は、もはやmade in Chinaかmade in Indiaなんだぞ

元は中国が西側の技術を盗んだモノだろ
それを基に粗悪品を作りまくってるだけに過ぎない



CaseKL マレーシア ↑24 ↓41
完成なんかしてないってば
中国にそんな凄い兵器を開発できる能力なんて無い
ノウハウを持ってるのはアメリカ人やイギリス人だけ

というか中国は、そんなモノに手を出してる場合じゃないぞ
人権や民主主義について西洋から学べ!!



MoeMentum アメリカ ↑103 ↓64
所詮は中国が作った物体だ
一回使用しただけで壊れるのがオチ・・・



>>MoeMentum 
Rob スコットランド ↑21 ↓4
コレ
中国の核兵器なんてまるで信用ならない代物



Im_not_here アメリカ ↑10 ↓17
俺達の兵器の方がデッカくて強いよ



Bloominonion 南アフリカ ↑39 ↓7
レールガン?
酢豚を0.0003秒で配達できるヤツか



>>Bloominonion 
WhatsUpDoc イギリス ↑9 ↓2
www



Kenny イギリス ↑37 ↓6
でもそんなのがこっちの空母を破壊できるかもしれないとしたら恐怖・・・

韓国「米国さん、いい加減ウチか日本のどちらかを選んでください!」
「自国の政府専用機ってどんなの?」
【米軍】1960年代に沖縄各地で生物兵器実験。「邪悪は米」

4chan