beetle

無題

ミイデラゴミムシ
派手な体色をしたゴミムシ類の昆虫で、俗に言うヘッピリムシの代表的なもの。他のホソクビゴミムシ科のゴミムシ類と同様、外敵からの攻撃を受けると、過酸化水素とヒドロキノンの反応によって生成した、主として水蒸気とベンゾキノンから成る100℃以上の気体を爆発的に噴射する。この高温の気体は尾端の方向を変えることで様々な方向に噴射でき、攻撃を受けた方向に自在に吹きかけることができる。このガスは高温で外敵の、例えばカエルの口の内部に火傷を負わせるのみならず、キノン類はタンパク質と化学反応を起こし、これと結合する性質があるため、外敵の粘膜や皮膚の組織を化学的にも侵す。人間が指でつまんでこの高温のガスを皮膚に浴びせられると、火傷まではいかないが、皮膚の角質のタンパク質とベンゾキノンが反応して褐色の染みができ、悪臭が染み付く。
wikipedia

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


Cipher This
飲み込んだ直後にギョッとした感じで片目閉じたのがワロタw



doodar
苦そう・・・><w



scooter007
Zeb666
これは感心



MD_Meridius
タバコを前後逆にして火を付けちゃった時を思い出した



>>MD_Meridius
bobrick1
タバコあるある



>>MD_Meridius
Pakkratt
あと、灰皿代わりに使ってた缶ビールを間違って飲んじゃった時



>>Pakkratt
Sunni_and_Cheria
www



theqz
コイツとよく似てる人間大の虫もいるよな
ムスリムっていう・・・



wanzeegatta
カエル
「オエエエエエ!クソマズ><;!」



>>wanzeegatta
stretchy
それ、嫁の料理を食った時の俺だわ



MrJaxs
虫さんやカエルさんを虐めるな
刑務所行きだ!



BravoDelta
虫と同時に、前に食べたのまで吐き出しちゃったな・・・



Shanecomeback
これ、実験する前に虫に相当辛いもの食わせただろ



VikingOnAcid

「デイブ、出す時は合図してっていっつも頼んでるじゃないの#」

デイブ
「ごめんよ・・・」


「もうデイブったら・・・#」



CubeHead
もう何十年も前にブラジル行った時、くっさい虫が口の中に入っちゃった事ある
未だにあの臭いが取れてないぞ・・・



>>CubeHead
ddhh1
おい、そろそろ吐き出せ



Mr_Big
研究者
「誰にも頼まれてないけど、一応実験してみた」



>>Mr_Big
fabb91
うむ
これは科学にとってまさに重要な実験だった
人類の大きな一歩だよ

ありがとう日本!



>>fabb91
therealkickers
まったくだ(棒



How do you like me so far
日頃から「どうして俺はミイデラゴミムシを食べると吐き出しちゃうんだろ・・・?」って思ってたよ
これでその理由が解ったわ

日本の研究者さん、ありがとう