imrs

アルマーニ導入の小学校、シャネルやエルメスにも打診
今春から、イタリアのブランド「アルマーニ」がデザインを監修した標準服を導入する東京都中央区立泰明小学校(銀座)の和田利次校長(62)が9日、記者会見し、「理解してもらえるよう説明を進める。方針を変える考えはない」と述べた。国会で値段の高さが取り上げられたが、和田校長は「(基本一式なら)本校の保護者であれば何とか出せるんじゃないか、と思っている」と語った。
同校は銀座で創立140年の歴史があり、和田校長は「銀座にあるブランドの力を借りるのも、学校らしさに含まれてよいのでは」と新標準服を発案。3年ほど前から百貨店に相談し、銀座に店を構えるバーバリーやシャネル、エルメスなど、他の海外ブランドにも問い合わせたが、前向きな回答を得られたのはアルマーニだけだったという。
昨年11月上旬に詳細な価格を提示された時は「安くはないな」と思ったというが、「アルマーニ」であることや素材の良質さなどから価格交渉は「ほぼしなかった」という。決定の経緯については「私が一人でやってきた」と述べ、「関係者の合意を得ながら進めていけばよかったかなと思う」とも語った。
詳細↓
yahoo

尾木ママ、アルマーニ制服を導入の泰明小校長に「貧しい精神構造だと思う」
教育評論家の尾木直樹氏(71)が9日、TBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)の電話取材に応じ、イタリアの高級ブランド「アルマーニ」の標準服を今春の新1年生から導入する東京・中央区立泰明小学校について「公立であれば税金の公金を使っているわけですから、地元の地域の一般的な意向を集約するのというのは当たり前だと思うんです。貧しい方、絶対に来られないですよね泰明小学校に。選べないんですよ。自らハードルを高くして来れないようにするっていうのはいかがなものでしょうね」と断じた。
続く↓
yahoo

無題

49065DEE00000578-5370983-image-a-5_1518166637775




Sami イギリス ↑45 ↓0
これアルマーニなの?
見た感じ、そこら辺のスーパーで売ってる様なのと全然変わんないけど?!



>>Sami 
thru a glass darkly イギリス ↑14 ↓2
うん525£(約8000円)程度で同様のが買えるね
多分、この小学校はネタでやってんだろw



Immanuel_Kant ドイツ ↑30 ↓4
個人的には制服のある学校の方が好き
ドイツの学校にも制服が有ればなあって思ってるクチだよ
でもこの値段・・・世界のどの国においても、日々あくせく働いている人々からしたらびっくり仰天レベルだ
日本の平均収入が一体どれくらいなのかは知らない
でも一般的な家庭が払えるような額では無いハズ

法外な値段だ



DWW イギリス ↑21 ↓1
「これが自分達のやり方」って考えているのだとしたら、その小学校には大事な何かが確実に欠けてる



rosie イギリス ↑19 ↓1
泣きたくなるほど高いぞ><・・・
こっちでこんな事が有ったら、親達は大騒ぎしてる



someone イギリス ↑14 ↓2
馬鹿馬鹿しいにも程があるわ!
しかもウォルマートで売ってそうな制服じゃん!



DutchDennis オランダ ↑3 ↓3
てか子供に制服なんて要らないから



David Lawson
たとえ生活水準の高めな日本においても、この制服を安いと思える人間は、夢のような生活を営んでる人だな
ハッキリ言って、その校長先生は頭オカシイ
個人のエゴは留まるところを知らないね・・・



lostinthemiddle
奇抜な事して目立ちたがろうとする輩は世界中にいるという事です



Deb Grahm
保護者達が団結して拒絶すれば良いだけ
そうすれば学校側も支払いプランを提示したり、レンタル等の方法を提示して来るでしょ
もしくは別のリーズナブルな制服をオーダーするかもしれない

いずれにしても、子供に対してアルマーニの高額な制服は要らないよ
教育的にも良くない



g3ntry
日本は超少子化だ
制服も補助金で賄って貰えるんじゃね?



lynne f
この校長はどこまでバカなのか?
超裕福な家庭でさえ、普通の感覚してれば子供の制服なんかにここまで投資しないわ
しかも育ち盛りの子供だよ、一年に何回買い替えれば良いワケ?
それだけじゃない、子供は服を汚すのが当たり前だぞ
しかも保護者に対して相談せずにオーダーとか・・・究極のバカ決定
どうしても学校側が「必要」と考えるのであれば、その分は学費から控除されるべき



guiwhiz
公立小学校の制服に8万円?
一年ですくすく身長が伸びる子のために?
笑止・・・
日本には教育委員会とか無いのか?



concernednorthernneighbor
現実世界からかけ離れてんなー
クリーニング代だけでもヤバいぞコレ
てか子供にそんな高額の服を着せる意味が解らない
マジであり得ない



joe Soap
>>「理解してもらえるよう説明を進める。方針を変える考えはない」

続き↓
「実はアルマーニさんからお金を貰っていまして・・・」



>>joe Soap
mont_12
コレ



gore hound
これじゃあ日本の人々が子供を産みたがらないのも無理はないね

dailymail
washingtonpost
telegraph