0fc878bed4284e5ce31932a7ad9044ef

ペンス氏、強硬姿勢 北関係者無視、食事せず退席
韓国を訪問中のペンス米副大統領は9日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の妹、金与正氏ら北代表団が訪韓する中、脱北者と面会するなど、北朝鮮の人権侵害を強く非難した。
ペンス氏はソウル南方の京畿道平沢にある韓国海軍第2艦隊司令部を訪問。脱北者と面会し「北朝鮮は自国民を拘禁、拷問し飢えさせる政権だ」と強調した。面会には北朝鮮で約1年半拘束された末、昨年の帰国直後に死去した米国人大学生、オットー・ワームビアさん(当時22)の父親も同席した。
金日成(イルソン)主席の孫の金与正氏の初訪韓に、韓国の政府やメディアが心を躍らせる浮かれた雰囲気の中、ペンス氏は北朝鮮への毅然(きぜん)とした態度を貫いた。「全世界が今夜、北朝鮮の微笑攻勢を目にする。真実が伝わるようにするのが重要だ」と融和姿勢で韓国に接近している北朝鮮を牽制(けんせい)した。ペンス氏は北朝鮮により2010年に撃沈された韓国海軍哨戒艦「天安」の事件の展示館も訪問し、北朝鮮の挑発行為を許さない姿勢を示した。
ペンス氏は五輪の開会式にワームビアさんの父親を招待し、北朝鮮訪問団が参席する五輪の開会式に出席した。開会式前のレセプションには、ペンス氏は遅れて姿を現し、着席していた数人に挨拶したが、金永南(ヨンナム)最高人民会議常任委員長ら北朝鮮関係者のことは無視。一切接触せず、食事もしないで会場を後にした。
yahoo

  • ペンス米副大統領に対して非難の声が上がっている
  • 彼は昨年10月、NFLでの試合開始前の国歌斉唱時に、警察による暴力や人種差別に抗議する選手らによる国歌斉唱時に起立を拒否に対し、試合を見ずに会場を後にする行為を見せた
  • しかし今回、平昌の開会式において南北合同チームが入場する際、会場の誰もが立ち上がって祝福の意を表す中、彼とその妻だけは着座したままの態度をとった
  • こんな彼に対して、世間や批評家たちから「彼は偽善者だ」とのコメントが寄せられている

0 (2)

0 (1)

0 (1)

0 (3)

0 (4)

0 (5)

0 (6)

0 (7)

0 (8)




HerTurnLMAO スウェーデン ↑572 ↓226
彼は合衆国民なんだよ
世界の国民じゃない
ひねくれてるねえ、左翼ってのは



>>HerTurnLMAO 
Mika アメリカ ↑106 ↓109
アメリカだって国際社会における一市民だ
合衆国の代表として開会式に参加した彼には、他国に対してリスペクトを持った態度をして欲しかった



>>Mika 
smookie アメリカ ↑46 ↓27
Mika、綺麗ごとばかり言ってないで、現状についてもっと理解しましょうね



socal33 アメリカ ↑477 ↓149
彼の事を偽善者呼ばわりすんの?!
アホですか?
合衆国の国歌が流れてたワケじゃないだろ
座ったままで何が悪いんだ
何でもかんでも批判ばっかりしやがって!



>>socal33 
Curlylocks アメリカ ↑50 ↓32
リベラルはバカだからほっとくのが一番



karystos1 アメリカ ↑277 ↓51
ご苦労さん、デイリーメールw



Mark Kelly アメリカ ↑245 ↓59
どこがどう偽善になるのかがワカラン
ペンスは合衆国国歌斉唱の時は座ってなかっただろ



>>Mark Kelly
Sherri アメリカ ↑41 ↓4
南北合同チームの入場の際だって、朝鮮の国歌すら流れて無かったしね



>>↑
Frances US アメリカ ↑1 ↓1
じゃなくて、ホスト国のチームが入場して来たんだからさ
彼は立ち上がるべきだった
彼は来賓だったんだよ
しかもホスト国の大統領の真横に座ってた・・・
彼はタダの愚か者



kalanit アメリカ ↑37 ↓57
ペンスなんてクズじゃん
別に驚かないよこんな事



RalphSmith アメリカ ↑56 ↓78
トランプとペンスは人間の形をした悪魔だからね



>>RalphSmith 
thelasttesticle アメリカ ↑23 ↓4
お前は今すぐ北朝鮮に引っ越せ



Sandy J. アメリカ ↑196 ↓37
北朝鮮は信用ならない国家だぞ
あの野蛮で頭のオカシイ独裁者は、制裁を緩和させようと必死
核開発をもっともっと推し進めたくて仕方がないんだよ
国民が飢え死にしようがどうなろうが、そんな事は全然お構いなしなんだから



>>Sandy J. 
Frances US アメリカ ↑1 ↓1
北朝鮮もそれと全く同じ目で合衆国の事を見てるよ・・・
平和を望むなら、それなりの態度から始めないとね



Newsaddict アメリカ ↑191 ↓45
野蛮な独裁政権を認めないシッカリした政府と、合衆国国歌に対して跪くような連中は一緒じゃないぞ!
アホはペンスの事を考えも無しに批判したがってるだけだ
そんな連中は、北朝鮮に移住すれば良い



>>Newsaddict 
Big Tx アメリカ ↑16 ↓10
その通り!
ペンスは人権を蹂躙するような政権にこびへつらう事を強いられるような立場じゃない
俺だって北朝鮮なんかのために立って祝福なんてしたくはない



>>↑
Frances US アメリカ ↑1 ↓0
我々が味方しているホスト国は今、北朝鮮との緊張状態を和らげようと努力してるんだよ
ペンスは少なくとも、韓国の努力をサポートできたハズだ
それとも彼は、戦争を始めたくて仕方が無いのかな?



Apothecarius アメリカ ↑152 ↓32
こんな事を今日報道する必要有るのかな?!
北朝鮮はプロパガンダ製造機だよ
ペンスからはリスペクトされなくて当然の国
あのデニス・ロドマンですら、最後の訪朝で「ダメだコレ・・・」って悟ったくらいなのに



Southern_girl25 アメリカ ↑129 ↓52
みんなが朝鮮半島の統一を望んでるのは理解できるよ
でもそんなのが上手くいくとか本気で思ってる?
Kimが統一後の朝鮮半島を牛耳ろうと企んではいないなんて言い切れる?
あの男は、血の繋がった家族でさえ平気で殺せる人間だ
韓国の大統領なんか、簡単に殺しちゃうよ
Kimの企みは、兵器を充実させて他国を破壊する事だけ
一度人間の地の味を知ったピットブルと同じなんだからさ
そんなアイツを変化させる事など不可能

dailymail