491C405F00000578-5377925-image-a-18_1518379611314

日本の植民地支配を正当化? 解説者発言を謝罪=米NBC
9日に米NBCが放送した平昌冬季五輪開会式の生中継で、解説者が日本の植民地支配を正当化するような発言をしたことについて、同局が正式に謝罪した。
NBCの解説者は開会式の中継途中、「日本は1910年から1945年まで韓国を支配した国だが、全ての韓国人にとって発展過程で日本が文化や技術、経済的に重要なモデルになったと話す」などと発言した。
NBCは組織委に謝罪の書簡を送るとともに、約7500万人が視聴する朝の番組でも謝罪した。
詳細↓
yahoo

「なぜ韓国は、日本の影的な存在なのか?」

Bane Of Sterling アメリカ ↑50 ↓0
韓国の歴史について少々の知識を盛った人間ならば、誰だって「こんな事は言わない方が良い」と解るハズ
NBCの雇ってる特派員の殆どが、その国家についての知識に疎いって事が明白になったね
怠慢な報道体質だよ



iou アメリカ ↑14 ↓6
は?!
こんなニュース知らなかったぞ
生中継でそんなアホ発言したバカってどんな奴だ教えろ



kithogan アメリカ ↑45 ↓2
NBC=バカ集団

米NBC「日本は韓国のお手本」→韓国ネット激怒【海外反応】
【ロンドン五輪】米・NBCで放送事故【報道】



James アメリカ ↑132 ↓17
NBCは自分達の存在自体について謝罪しろ!



>>James 
Nutcracker アメリカ ↑0 ↓8
だったらお前もな!



fleetedglory アメリカ ↑36 ↓6
無責任なフェイクニュースの現代社会へようこそ・・・



William アメリカ ↑513 ↓13
開催までには、その国の歴史的背景について調べる期間が何年も有った筈なんだよね
そこら辺に彼等が沢山の時間を割いていたのかどうか・・・甚だ疑問だ



ex.machina アメリカ ↑660 ↓36
Joshua Cooper Ramo、彼は視聴者には韓国人もいるって事を忘れてたんだな・・・
韓国の保守的な老世代は、未だに日本人に対して相当な怨みを持ってる
特に自国女性が慰安婦として連れ去られた事に対してね



whats up アメリカ ↑1 ↓3
こういうニュースになると決まって湧いてくるのが、自称「日韓関係のエキスパート」www
毎度毎度ご苦労様です



>>whats up 
JeffW アメリカ ↑1 ↓1
日韓関係なんて世界史の基本なんだが?
その基本を認識している人間だったら、こんなバカなコメントをライブ中継ではしない



>>JeffW 
whats up アメリカ ↑0 ↓2
合衆国国民の大部分は副大統領の名前さえ言えないんだぞ
ましてや日韓関係の事なんて知るワケがないだろw



Zinna アメリカ ↑43 ↓3
まあしょーもないメディアではあるが、騙されるのは脳死状態の米国民だけだから問題ナシ



JPP アメリカ ↑1825 ↓173
政治は全てを台無しにする
エンターテインメントを政治利用しまくる



Jmeadows49 アメリカ ↑45 ↓2
NBCはもうNKBC(North Korea Broadcasting Company)に社名変更しとけ!
NBCはいっつもそうだ
スーパーボウルも台無しにしやがった
今度はオリンピックで政治的発言とか・・・
これはスポーツの祭典なんだぞ?
政治は関係ないんだ
この愚か者が#



SportsDoggie アメリカ ↑1326 ↓62
スポーツビジネスで上手くやっていくためには、政治からは距離を置いておくのが必須事項だよ
スポーツ観戦したい人は政治の話なんて耳にしたくないんだから
それだけでムードが悪くなってしまう



Seo Young アメリカ ↑38 ↓0
Joshua Cooper Ramoが開会式のライブ中継で日本による朝鮮への侵略について発言・・・
未だに信じられない

これはもう、全ての韓国国民から永遠に憎まれて行くと思う



UNKNOWN アメリカ ↑1 ↓3
彼が言った事は真実じゃないか
事なかれ主義でどーする
人間は過去から学ぶべきなんだ!
そうすれば過ちを二度と繰り返さなくなるんだから



>>UNKNOWN 
JeffW アメリカ ↑3 ↓1
部分的には合ってた
が、その他は韓国の感情を煽るだけだった



Flammenwerfer アメリカ ↑39 ↓2
NBCって、いっつも政治的バイアスのかかった偏向報道しかしない
実は、謝罪すべき事は他にも沢山ある

「ウチには韓国人がワンサカいる・・・何故なのか」
韓国250万人「日本に移住したい」

dailymail
yahoo