no title
reuters

難民申請、1万9千人と大幅増
法務省入国管理局は13日、2017年の難民申請者数が1万9628人だったと発表した。1982年に統計を取り始めて以降、初めて1万人を超えた16年から、さらに8727人増えた。一方、難民と認定されたのは8人減の20人にとどまった。
申請者の出身国籍は82カ国。フィリピンが4895人で最も多く、ベトナム3116人、スリランカ2226人、インドネシア2038人と続いた。フィリピンは16年の1412人から大幅に増加した。
これに対し、認定者はエジプト5人、シリア5人、アフガニスタン2人など。認定はしなかったが、シリア人など45人の在留を認めた。
reuters

kawabegawa198 ↑12 ↓8
それで良いんだ
日本はとても賢明



JeffLee ↑7 ↓8
外部の人間を受け入れない態度等に関して、西側のオルタナ右翼たちは日本の大ファンだよ



Yubaru ↑3 ↓8
>>認定者はエジプト5人、シリア5人、アフガニスタン2人など。

この辺の国々は何か特別に好まれてんの?



JK ↑8 ↓0
>>ベトナム、スリランカ、フィリピン

この辺の人間は、たとえEUでも普通に受け入れないと思うわ



DAaron ↑7 ↓7
日本が難民の受け入れを渋るのは理解できる
他国の現状を見てごらんよ
沢山の移民を受け入れてしまったばかりに、様々な問題が産み出されてしまってるのは明らかだ



>>DAaron 
Yubaru ↑13 ↓6
渋る?
それは日本の入国管理の状況を良く解ってない
どれだけ沢山の外国人が日本に来て、そして長居しているか
そして彼等は「日本語の習得をしに来ている」と称して、誰もやりたがらない様な仕事をするために雇われているんだ
日本の政府はそれに対して見て見ぬふり
そのグレーな部分を大っぴらに放置したまま
「どうせ3~6年もすれば祖国に帰るから」って感じでね・・・



kurisupisu ↑7 ↓3
ロンドンで出会ったアフガニスタン人の兄弟が日本でやってる仕事・・・
Fukushimaでの除染作業だよ!



AgentX ↑7 ↓5
>>移民問題は、日本でかなりの論争を呼ぶ項目だ。日本人は自分達の文化、そして単一民族である事に対してとても誇りを持っているためだ

だよねえ、野球やスタバなんて日本にはないもんねえ・・・



thepersoniamnow ↑14 ↓0
適切な同化政策が無い国に移民が行っても、まず社会に溶け込んでいく事はムリだから
日本なんて特にそうだ
インフラの整備も出来てない
なにしろ国民には、大量の外国人を受け入れるだけの心構えが出来ていない
合法的に住んでいる外国人やハーフにとってもキツい社会だよ
しかし日本人は世界から同情して貰えないどころか、メディアによってクソミソに糾弾されてる



maybeperhapsyes ↑3 ↓3
受け入れるか否かは日本人自身の問題でしょ
自分のような日本に住む外国人にとって言える事は、「移民なんか受け入れるべきじゃない。ハッキリ言ってただの偽善だ」だね

自分は日本の様な政治システムを有する国で暮らせる事に感謝してる
結局、自分も納税者だしね



Prime81 ↑11 ↓2
他国も日本の様に移民をコントロールすべきでしょ
ホスト国に馴染もうともしない様な輩は受け入れない
入って来ようとする人間については、そのバックグラウンドや意図を厳重にチェックすべきだ
ちなみに自分の両親も移民だよ



RealCDN ↑10 ↓6
大量の移民・難民受け入れなんて大災害にほかならない
ヨーロッパ(なぜか主流のメディアではあまり報道されてないけど)を見れば明白
自分の祖国のカナダもだ
毎年、沢山の外国人を受け入れてメチャクチャ
何がマズいかと言うと、「移民の連鎖」がある・・・
ある人間が入国を許可されると、自動的にその人間の親族、ペット、隣人も同時に流れ込んで来る
そのどれもが国家経済や福祉に寄生するだけの存在

あのね、水と油は相容れない関係なんだ
好まざる事件が度々発生してるのが現実
カナダは本当に頭のオカシイ人間を首相に据えてしまった



dcog9065 ↑1 ↓1
これは良いニュース
自民党が再び政権を取ったのもコレが一因



oldman_13 ↑15 ↓12
全然問題ないな
つい最近までは日本の限定的な受け入れのニュースが出ると、外野は即座に日本全体を避難しまくってたもんだけどねえ
でも今は、世界中が杜撰な移民政策をとった欧州の幾つかの国家の有様をありありと目にしているからね
日本政府を一方的に批判する事も出来なくなって来てる

japantoday