imag005

【CeFaan Kim氏による正確な発音の解説】


正しい発音はPyeong-ch-ay-ngではなくPyeong-ch-ah-ngです。お医者さんに対して口を開けて「Ahh~」と発音する感じ。



  • NBC側は昨年11月時点で、「発音が『奇麗』なので、'Pyeong-ch-ay-ng'で統一する」事に決めていたとの事
  • しかし開会以降、視聴者等が発音の誤りを指摘
  • ジャーナリストやアジア系団体も、ソーシャルメディア上で「とても失礼だ」と批判している

494B504F00000578-5401057-image-a-45_1518804463458

494B504800000578-5401057-image-m-43_1518804423885




Bane Of Sterling アメリカ ↑70 ↓19
これは酷い
NBCは韓国に対して超無礼



BellaMorte619 アメリカ ↑15 ↓4
無知で傲慢なNBCが大嫌い
世界に対して適切な発音を教えてあげるべきなのに、逆にワザとヘンな発音をしてバカにしてる



Nubel Dorf アメリカ ↑13 ↓9
NBCって、フェイクニュースの殿堂でもあるしね・・・



>>Nubel Dorf
Dateckoguy アメリカ ↑5 ↓7
フェイクス(Fox)ニュースの視聴者が何か言ってる



Sydney アメリカ ↑59 ↓15
でもこれは「英語」なんだよ
我々はParis(パリ)の事だったらPareeなんて発音はしないさ
韓国人だって英語圏の街の名前を我々と同じ様に発音なんかしないハズ
イギリスだってアメリカだって、独自の発音ってものが有るんだ



>>Sydney 
Morepepsipls アメリカ ↑20 ↓11
でもウチにだってケンタッキー州のルイビルとテキサス州のルイスビルを混同されると激怒する人は沢山いるだろ!
ちゃんとした発音なんて、そんなに難しい事じゃないんだよ



Jim H. アメリカ ↑48 ↓8
韓国人にイリノイ州のAllenvilleを発音させてみな
酷いもんだぞ

【ハズカシ過ぎワロタ><;】コーラを間違って○ンポと連発【韓国・英会話講座】



Hoopdie アメリカ ↑38 ↓7
はいクダラナイ



KingWalkman アメリカ ↑58 ↓35
なんか、どーでも良くね?
いい加減、ポリコレ関係のいざこざはウザい



>>KingWalkman 
pirateslife99 アメリカ ↑18 ↓13
どーでも良いよね
我々はプエルトリコの場合だってRをちゃんと発音しないし



Tony Lara アメリカ ↑14 ↓5
自分だってちゃんとした発音なんか出来ないもん・・・



bj97gw アメリカ ↑10 ↓25
めんどくせーなー
ping pong ching chong wing wong ding dong. 

これでどうだ?



Lovingthebeach アメリカ ↑15 ↓11
本気か?!
みんな、こんなちっぽけな事を気にすんのか????
いい加減にしろよみんな!



agentalbert アメリカ ↑12 ↓20
そんなに合衆国のテレビ局が気に入らないんだったら、韓国人は韓国の放送局を視聴すれば良いじゃないか
いちいち細かい事気にするなよ



Religionsrnonsense アメリカ ↑58 ↓35
ポリコレ文化はホントにアホ
怒る必要のないところにいちいち難癖付けて来る
普通にしてればちっとも問題ないのに
マジで、意図的にやってんだろコレ



desp アメリカ ↑24 ↓12
これからはPF(political f×××) Changって呼んでやれ

米NBC「日本は韓国のお手本」→韓国ネット激怒

dailymail