49548C6D00000578-0-image-a-14_1518906447171

米フロリダ州で反銃集会、高校銃乱射生き延びた女子生徒が熱弁
米南部フロリダ州で行われた反銃集会で、同州パークランドのマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校で14日発生した銃乱射事件の生存者である女子生徒が熱弁を振るい、ドナルド・トランプ米大統領と全米ライフル協会の関係に辛辣な言葉を投げ掛けた。
同校生徒のエマ・ゴンザレスさんは、米大統領選でトランプ陣営がヒラリー・クリントン元国務長官に勝つためにNRAから数千万ドル(数十億円)の支援を受けた事実を攻撃し、「NRAから寄付金を受け取る全政治家、恥を知れ!」と発言し、集まった人々も「恥を知れ!」と繰り返した。
同校の生徒や保護者、地元当局者が参加した集会で演説したゴンザレスさんは、「もし(トランプ)大統領が私に向かって、(今回の銃乱射事件は)恐ろしい悲劇だったけれど何の対策も行われないと言うならば、私は喜んで彼(トランプ大統領)にNRAからいくら献金を受け取ったのかと尋ねます」と述べ、次のように続けた。「でもそれはどうでもいいことです。私はもう知っていますから。3000万ドル(約32億円)です」
そしてその金額を米国で今年これまでに起きた銃乱射事件の犠牲者の人数で割れば「1人の命の値段は幾らになるのでしょうか、トランプさん?」と問いかけた。
詳細↓
yahoo



0 (1)

0 (2)

0 (3)

0 (4)

0 (5)




rg9rts アメリカ ↑1388 ↓615
子供達のこうした努力がどうにかして花開いて欲しいよ・・・
でも、サンディフックの事件の後ですら何も変化は起こらなかった
そう現実が囁いてるんだ・・・

サンディフック小学校銃乱射事件
2012年12月14日9時35分(日本時間23時35分)ごろ、アメリカ合衆国東部コネチカット州のサンディフック小学校で発生した銃乱射事件。
小学校の児童20人を含む26人が死亡、1人が負傷、事件当時20歳だった犯人のアダム・ランザも自殺した。自宅でアダムの母親(この小学校に併設された幼稚園の元教員)が殺害されており、自宅で母親を殺害した後事件を起こしたとみられている。
事件で使用された銃器はこの母親名義だったという情報もある。
wikipedia

米・コネチカット州で銃乱射事件発生。子供18人を含む27人が死亡。

今回のフロリダでも、何も新たな展開は見込めないだろう
この国の政治家達は、その殆どがNRAの言いなりになってるんだから



>>rg9rts 
Joshua_USA17 アメリカ ↑122 ↓251
法律を遵守しているNRAに非難を浴びせる生徒達こそ恥を知れ!!



>>Joshua_USA17
KMNC アメリカ ↑102 ↓65
お前さんには同情してやる価値すらなさそうだな



>>KMNC 
pemete アメリカ ↑84 ↓133
NRAは学校のセキュリティを推し進めている立場の一つだよ



Marshall Teller アメリカ ↑1428 ↓613
シカゴには厳格な銃規制条例がある
しかしその殺人率は一番高い



>>Marshall Teller 
Anne Elk アメリカ ↑196 ↓81
ミネソタ州は一人当たりの銃所持率がかなり高い
が、暴力事件の割合は急落してるらしい



>>Anne Elk
Anne Elk アメリカ ↑196 ↓81
アメリカでの5歳以下の子供がプールで水死する数は毎年約350名ほど
じゃあプールも禁止にする?って感じだよね



>>Anne Elk
RighteousRay カナダ ↑35 ↓40
シカゴの銃規制条例は別に厳しくなんか無いぞ



>>Anne Elk
down in the country アメリカ ↑62 ↓16
銃を保護したいがために、適当な嘘をつくな!



>>Anne Elk
Pioneer アメリカ ↑47 ↓13
シカゴの場合は、別なルートから違法な銃が運び込まれてんだよ



HamsterInHollywood アメリカ ↑849 ↓326
これってFBIが防げた事件なんだよな
でも連中は偽の共謀罪を追っかけるのに忙しかったから



>>HamsterInHollywood 
FrycooksTrucking アメリカ ↑367 ↓86
コレ
学生たちはFBIを糾弾すべきなのに



>>HamsterInHollywood 
bips アメリカ ↑5 ↓15
トランプにだって防げたよ
でもアイツはツイートに忙しかったから



Your Majesty アメリカ ↑107 ↓284
こんなアホなガキ共の主張なんか耳にしない方が良い



>>Your Majesty
Rachel アメリカ ↑79 ↓27
意見がそぐわないからってそんな中傷?
凄いねえ



>>Your Majesty
Onion フランス ↑66 ↓21
アホなお前のコメントに耳を傾けるよりはマシだ



>>Your Majesty
Dogwood アメリカ ↑79 ↓32
あんたなんかよりも彼女たちの方が遥かに理知的な気がするけど



petergren707 イギリス ↑22 ↓224
問題は銃じゃなくて弾薬だろ
弾薬を排除しろ



>>petergren707 
Dawner44 アメリカ ↑15 ↓20
先ずはそこから!



calypso5556 アメリカ ↑985 ↓481
自分は責任感の有る銃所持者
悪いけど、今後どんなに厳格な銃規制法が敷かれたとしても、法を順守する所持者以外にはその効力は発揮されないよ
街に出れば、犯罪者が.38スペシャル弾とかが売人から50㌦で買えてしまう
その出所はどこだと思う?
何処かの家から盗まれたり、国境を渡って来るんだよ

そんな事よりも、自分としてはなぜFBIが事前に可能性を知っていながら放置していたのかって部分が知りたい
日々、彼等の抱える問題が山積みだってのは解るよ
でもこの件に関してはその他のどれよりも重大だったハズなんだ
ちょっと本筋とはずれてしまうけど、やはり親の教育も問題だと思う



>>calypso5556 
SeptuaGent アメリカ ↑168 ↓84
あなたの言う通り!



>>calypso5556 
Annamae アメリカ ↑629 ↓130
>>やはり親の教育も問題だと思う

だよね
変革は各家庭から始まる



>>calypso5556 
Stassy McWhorter アメリカ ↑40 ↓114
彼の里親は亡くなってる
責任は、産みっぱなしで養子に出した母親にある
中絶していれば、こんな問題は起きなった



>>calypso5556 
MizzFiona アメリカ ↑95 ↓40
>>自分は責任感の有る銃所持者
>>法を順守する所持者

あなたには銃などは必要ない
銃を必要とする一般人などいない

「自分は法をちゃんと守る人間だから・・・」

こんなの関係ない

dailymail