e1fb13d992e14f7e906fc4c673f87dbe
yahoo

<平昌五輪>また「犬肉」問題…オランダ選手の一言から
21日に江陵(カンヌン)スピードスケート場で開かれた平昌五輪男子団体追い抜きで銅メダルを獲得したオランダのヤン・ブロクハイゼンは公式記者会見で「この国で犬をより良く扱ってほしい」(Please treat dogs better in this country)と英語で語った。ブロクハイゼンは記者会見で質問が終わると、席を外す直前に笑いながら冗談を言った。
これを通訳が「犬を食用にしないでください」と伝え、記者会見場はざわついた。記者会見が終わった後、通訳が「誤りがあった。犬をより良く扱ってほしいという意味だった」と訂正した。しかし前者であれ後者であれ五輪メダリストの公式記者会見場で話す言葉ではなかった。最近、平昌五輪で韓国を訪問した外国人らが韓国の犬肉食用文化について話している。こうした状況でブロクハイゼンの発言は敏感な反応を招くしかなかった。
続く↓
yahoo

Steve Webb
犬の肉を食べる事自体は問題じゃない
「こうした方が肉質が良くなる」とか言いながら、調理する前に犬を拷問するのをやめろ
威厳を持って扱え

命を与えてくれる存在なんだぞ
シッカリしろ



>>Steve Webb
Samuel Kim
お前等だって牛にゴミみたいな餌をやるなよ
沢山のニワトリを小さな籠に押し込めるな
ブタを遊び半分で蹴ったり殴ったりするな



>>Steve Webb
Handol Park
それを中国人に面と向かって言ってみろ
この臆病者が

【犬肉祭】中国国内で「虐待するな!」「いや食わせろ!」の大混乱



Bry York
韓国がOECD加盟国ってのは、あくまでも紙切れ上の話
実際は未だに途上国なんだ
世界の人々はこの事を忘れちゃいけないね
第三世界の貧困レベルから抜け出して、一夜にして北欧の様な第一世界になってくれる事を期待してはいけない

何事にも時間が必要



>>Bry York
Samuel Kim
第一世界の合衆国だって同じ様に牛豚鶏を拷問してるぞ
PETAが公開してる映像見た事ないのか?www



>>Samuel Kim
Charles Russell
PETAって何者だ?!
People Eating Tasty Animalsの略か?



김태은
これが真相

先ず日本の選手がインタビュールームでインタビューを受けていた
そこへ突然オランダチームがインタビューを受けるべく部屋に入ってきた
日本の記者たちはオランダチームに対して何も訪ねなかった
そしたらオランダ人達は犬肉云々の言葉を言いながら部屋を去って行った

とんでもない無礼な連中だ



>>김태은
Madeline Martin
ん?
何が無礼なの?www



>>김태은
Rob Voncken
それは無礼と言うよりも、オランダチームを部屋に入れる時間を間違えただけじゃないの?
段取りが悪かっただけで、別に無礼とかあんまり関係ないと思う



>>김태은
Sukie Sookchom
オランダ人が言った事は正しい



>>김태은
Francis Kiss
韓国人さん、とにかく犬は食べ物じゃないんだよ



>>Francis Kiss
Handol Park
嫌な奴だねえ
それはお前が言うべき事じゃない



David Lee
どんだけバカなんだよ
韓国で、犬肉を食べる人間なんてほんの僅かなのに
この道化はそんな事も知らないでこんなコメントしたの?
例えばオランダを訪れた韓国人観光客が、地元の人間に対して「オランダ人は鼻をほじるな」って言ったとする
それをテレビ局が撮影して放映したら、それこそオランダ中で炎上するだろ

良かったな、この選手が犬肉に関してのコメントしてる最中に鼻ほじってなくてさw



Amanda Price
外野は言いたい放題は良くないと思う
韓国で反感を持つ人達がいるのも解る



Jinho Bae
アジア人は西側の人間のこうした態度に馴れてない気がする・・・
こんなのは日常茶飯事なんだからさ



Dan Silvia
「犬を大事にして」
これに対してレイシズムと感じIOCに罰を与えてもらおうと考える国なんて韓国だけだ

なんでコレがレイシズムになるの?!



Kim Anderson Adams
このオランダ人選手は良く言ってくれた
アジアにおける犬肉や猫肉の商売について、世界はまだ議論をし始めたばかりだ
これをきっかけに、世界中の人々にどんどん認知させていかないと
あの辺の国々には、動物を守るための法律が皆無に等しい
これは本当に受け入れがたい事
犬を車に括り付けて発射したり、生きたまま茹でたり・・・
目を覆うような行為ばかりやってる
何とかして止めさせないといけない
その現実を表面化してくれたオランダ人選手にありがとうを言いたい



>>Kim Anderson Adams
Samuel Kim
家畜を残酷に扱ってる合衆国の偽善については?



>>Samuel Kim
Kim Anderson Adams
ああ、工場での扱いは確かに酷い
でもアジア程じゃない
アジアでの犬肉や猫肉の扱いについて、あんたは少し調べた方が良い



>>Samuel Kim
Charles Russell
合衆国の場合はね、家畜の扱いとかよりも前に、修復すべき重要な案件がゴマンと有るんだわ



Sungwon Kim
自分も韓国人
仮に韓国国民の大半が犬肉を食べていたとしても、自分はその事について恥じたりはしない
犬なんてのは単なる動物でしかない
牛、豚、鶏、羊と何ら変わらないんだから
もちろん、西側の人間が犬をどれだけ可愛がってるかって事も気にしないね
我々は他とは違う文化を持ってるんだ



Tina Overgaard
なんでもかんでも「文化」の一言で正当化する事なんて出来ないから
犬肉や猫肉の扱いは決して許される問題ではない
誰もがスルーしているこの問題について、勇気をもって言及したヤン選手は偉い



>>Samuel Kim
Charles Russell
いや、ヤンは別に世界に向けて主張したワケじゃないから
「ついでに言った」だけ

もっと言えば、口を滑らせただけ



Andrew Dunham
この選手のコメントは不当かつ無礼
ただ、コメントの内容自体はレイシズムではない
韓国人もその辺は受け入れないと

【平昌五輪】英紙「今大会でも子犬や子猫の肉が通りで売られている!それでも行きますか?」

koreatimes