20180227-00000003-asahi-000-5-view

沖縄本島に地対艦ミサイル部隊配備検討 中国牽制を強化
沖縄本島と宮古島の間の宮古海峡を中国海軍の艦艇が航行するのが常態化していることから、政府は地対艦誘導弾(SSM)の部隊を沖縄本島に配備する方向で本格的な検討に入った。すでに宮古島への部隊配備は決まっており、海峡の両側から中国軍を強く牽制する狙いがある。
政府関係者によると、沖縄本島への配備が検討されているのは陸上自衛隊の最新鋭の12式SSM部隊。射程は約200キロとされる。
詳細↓
yahoo

Yubaru ↑9 ↓6
>>ミサイル配備によって、沖縄の人々の反発も予想される

反米軍の機運が高まっている今、今年一番の控えめな書き方だな
それが米軍だろうが自衛隊だろうが、Okinawaが軍事基地の存在から自由になる事なんてないよ
反対する人々はどこからともなく必ず湧いて抗議する
彼等はOkinawaの地理的な部分をシッカリと把握しなきゃダメだ
Okinawaは、戦略的に見て重要なんて言葉じゃ表せないくらいの存在なんだから



bones ↑1 ↓8
>>ミサイル配備によって、沖縄の人々の反発も予想される

henokoの抗議活動家がこの件についても動き出すかって?
自分はそれは無いと思うけど



Akie ↑8 ↓14
Abeは日本を戦場にする積りなの?



OssanAmerica ↑11 ↓7
これはとっても良いアイデア
中国の計画は、列島線を少しずつ分断して行く事
そして徐々に所にテリトリーを拡げて行く
最終的には太平洋の覇権を丸ごと手中にするって魂胆だ



>>OssanAmerica 
Akie ↑9 ↓9
Abeは航行の自由を促進してるんだよ
なのにそれを遮るようなミサイル配備・・・
Abeは偽善か、もしくは異常なのか?



Goodlucktoyou ↑3 ↓13
国民の大事な税金を、9条に反するこんな挑発的な武器に浪費するなんて・・・
Miyakojimaはとっても平和的で美しい島なのに・・・
住民達はきっと、新しい基地の存在なんて嫌がるに決まってるよ



Akie ↑3 ↓13
Abeの空威張り再びって感じ
再び日本が中国と戦争?
冗談じゃない
仮に戦争になったら、それは北東アジアの人間が北東アジアにある合衆国を守るための戦いにしかならないのに



dcog9065 ↑8 ↓3
ホントにホントに良いニュース
本当にやっと来たかって感じだ
中国もろそろ、日本に対しての挑発的行為が自分達の首を絞める事に繋がるって認識しないといけない



>>dcog9065 
Akie ↑3 ↓8
Abeみたいなデタラメ言わないの
日本の軍事化と中国による南シナ海の軍事化の違いってなんだろう?
あるとすれば1945年、中国は南シナ海について合法的に主張した
一方Okinawaは1971年、Okinawaの人々の同意なしに日本に返還された



econstats ↑8 ↓4
良いニュースだね!
XASM-3ミサイルに加えて12式地対艦誘導弾の配備・・・
これで日本は強力なワンツーパンチの力を兼ね備えた
東シナ海は、中国にとっての墓場になりつつある
1月にsenkaku近海に近づいてきた中国の潜水に関に対するお返しだ
次はf35Bを艦載した空母が欲しいね



B.l. Sharma ↑5 ↓1
近隣からの脅威が高まる中、日本政府が率先して防衛能力強化のイニシアチブを取っている
これは良い事



Ganbare Japan! ↑15 ↓6
もしも中国が、このまま帝国主義と拡大主義を持続して行くのであれば、Abe-sanは国民のために命懸けで戦いに挑むだろうね
Abe-san以上にタフな人間はいないんだ

japantoday