word_11-100399108-orig

ガーナの小学校教師 ワードを教えたくてもパソコンが無いため黒板で全てを教える
ガーナで小学校の教師として働くオワラ・クヮドゥウォさんは子供達に『マイクロソフトワード』を教えてあげたくてとんでもない行動に出た。
今の時代ガーナでもコンピューターとインターネットの知識は必須となっている。そのため基本的なワードは最低限出来なくてはいけないと思い教えようと思ったのだが、この学校にはパソコンが無かったのだ。
悩みに悩んだ結果クヮドゥウォさんは黒板全体にワードの画面をチョークで描いて表現。彼はまるでスクリーンショットを見ながら描いたかのように詳細に描いたのだ。その後、ワードの画面のそれぞれの機能を子供達に説明。
クヮドゥウォさんは情熱的な教師として有名で、「2018年になる今、コンピュータが何故学校に無いのか?」と疑問に思ったそうだ。クヮドゥウォさんはネットメディアとのインタビューでも「政府が教育環境を改善させようと努力していることを信じる。田舎だけでなく大都市でもコンピューターが無い学校がありますが、少しずつ改善されている」と語った。
クヮドゥウォさんが描いたワードのバージョンは少々古いようだが、それでも子供達は楽しく授業出来ただろう。
gogotsu

0 (2)

0 (3)

0 (1)

0 (4)
オワラ・クヮドゥウォ先生



LaTristesseDurera イギリス ↑18 ↓12
えっと・・・
電源はドコ?w



Aussie Chic 中国 ↑67 ↓0
素晴らしい先生だね
彼の教育に対する情熱に脱帽



alfiebrown イギリス ↑62 ↓0
世界中の学校に、こんな献身的な先生がいれば良いのにね



>>alfiebrown 
jpearson45 アメリカ ↑17 ↓3
アメリカにだってそんな先生方は沢山いるよ
むしろ問題は、熱心に学んで成功してやろうって気概の有る生徒が少ない方



jmaxim917 アメリカ ↑42 ↓6
合衆国の教師達なんて物乞いみたいな真似ばっかもんな
いい加減にしろ
それよりも教室に戻って、彼の様な行動をしてみろ

彼に拍手だ



acrazyone アメリカ ↑24 ↓0
感動的・・・
「さっさとOffice365を導入しろー」とか要求ばかりな先進国の教師や生徒とは大違い



>>acrazyone 
TheKingJAK アメリカ ↑1 ↓3
先進国なんだから当たり前でしょ
だからこそ先進国なんだ



Ay Caramba アメリカ ↑11 ↓0
本当に素敵だな
自分、他人の人生のために色々と努力する人の話が大好き
彼の場合、その「他人」は生徒達だ

こんな偉い人って、なかなか居ないよ



>>Ay Caramba
medixx 南アフリカ ↑1 ↓0
その通り!

dailymail