MR_rusty
フェイクじゃないよ!
これ、本当に1929年にKyotoで撮影された映像だから





Shad3y
これはマジで貴重!
高評価



NoxUrsus
超超クールな映像だね
投稿ありがとう
yukata着た男性が、なんだか西洋っぽい帽子を被ってるのは不思議な感じがした
大きな仏像の前で少女たちが歌を歌ってる場所はKamakuraだな



CoyoteJoe
今も昔も変わらず、日本の人々は反っ歯が多いんだな



Eric The Sign Guy
みんな!
2分42秒、右下にタイムトラベラーの警官が映てるよ!
携帯電話持ってる!!
マジだろコレ!
最初、2分35秒に彼等は現れる
そして2分42秒をよく見てくれ・・・
LEDの光まで見えるよ!



hoplight
素晴らしい映像を発掘したねえ
今も昔も変わらない
人間らしさがありありと伝わって来る映像だった



Strongyankee2
戦争が始まって原爆喰らうまでは、日本人は古風な人々だった
アメリカのバンド音楽とかも気に入ってくれてた



>>Strongyankee2
Radbod
そうだね



Witchsniffer
戦前の日本には、とっても洗練された上品な文化が息づいていた



PoRnO StAr
日本人の女の子、好きです



PsychoPete
なんか不思議だ
音だけ聞くと、全然古い感じがしてこないんだよ・・・
でも昔の人達の声なんだよね・・・
この世には時間が有るから当たり前なんだけどさ、この映像に写っている若い人々の殆どは、今はもうこの世を去っているんだよなあ
そして今を生きる若い人々も、15年もしたら結構旅立っていたりする



RazorSharp
これはもう最も興味深い映像の一つになった
日本は長寿社会だよね、だからこの映像に写っている子供達の中には、未だに健在な人もかなりいるかも知れない
存命だったら今頃は95歳くらいか
日本なら特別驚くほどの年齢でもないよな



Radbod
凄いね!
1929年?
そりゃフェイクじゃないでしょ
もう既にその頃はトーキーが開始されていた
それにしても現代に至るまで、とっても不思議な社会だよな
あと女性の大半(男性もかな?)は、雨でどろどろになった道を木製の靴穿いて歩いてるんだね

geta-schuhe



>>Radbod
Buckshotboone

無題

この辺ね!
みんな穿いてる

素晴らしい映像だった



4th_Horseman
調和のとれた素敵な社会・・・
それは多様化されていない社会