b-trumptax-a-20180124-870x625
japantimes

米鉄鋼輸入制限、日本も対象=トランプ氏が決定―協議次第で解除も
トランプ米大統領は8日、鉄鋼とアルミニウムの輸入制限措置の発動を命じる大統領告示に署名した。
輸入増加を安全保障上の脅威と認定し、15日後に鉄鋼に25%、アルミに10%の関税を適用する。除外対象は当初、カナダ、メキシコの2カ国にとどめ、日本など他の同盟国については、安保・経済両面の協議次第で関税を解除する方針を示した。
中国と欧州連合(EU)は関税が適用されれば、報復する構えを見せており、貿易摩擦が激化する恐れがある。
トランプ大統領は署名式で関税の適用除外をめぐり、「防衛を含め、どの国が米国を公正に扱っているか見ていく」と指摘。日本などに今後の協議で、貿易不均衡の是正や防衛費負担の拡大を迫る可能性もある。
続く↓
yahoo

Touche ↑308 ↓66
大きな関税をかけても、結果が目的と逆行する
これは歴史が証明してる事なんだ
愚か者のトランプは、その歴史に学ぼうとはしていない



Burger King Trump ↑331 ↓55
自分に対するネガティブな報道から国民の目を逸らそうと必死

  • 細かい事なんか考えてない
  • ポリシーも無い
  • 具体的なプランも無い

こりゃダメだ
もちろん支持率も急降下



>>Burger King Trump
Andrew ↑331 ↓55
そんなに下がらんよ
指示してる連中はIQが低い人生の負け組達で構成されてんだから



1Dem ↑507 ↓97
トランプとイヴァンカが作ってる商品とか、未だにmade in Chinaなんでしょ?



>>1Dem 
Yuen ↑710 ↓44
それ系には一切関税はかけられません



HRJ ↑35 ↓3
中国は米の鉄鋼の輸入先のトップ10にも入ってないし

1位 カナダ
2位 ブラジル
3位 韓国

だよ

なのでトランプは、自分の友人達ばかりに対して圧力をかけようとしてるワケ



pam ↑139 ↓34
コレがヤツの「再び偉大な合衆国」なのか・・・



>>pam 
Randy ↑3 ↓20
そうだよ
こうやって彼は国内に仕事を戻してくれてるんだよバカ



Jonathan ↑465 ↓104
その関税、結局は国内の消費者に影響するじゃねーか
ナイスジョブだなトランプ

「再びコストがどんどん掛かる合衆国」



DOROTHY ↑126 ↓15
トランプって案外何も解ってないね・・・
彼が今まで自分のビジネスに対してやって来たのと同様に、合衆国全体を倒産させようとしてる
そろそろ、トランプとその政権を転覆させるべき時期かな



David ↑758 ↓300
関税ってのは良し悪し両方の側面を持ってる
トランプには自分がやっている事が理解できていない

弾劾すべき



>>David 
Buffoonery ↑3 ↓1
弾劾ってなんのために?
口を開けば弾劾弾劾って・・・
自分と意見が合わないからって弾劾かよwww



Cin City ↑1076 ↓218
直近のトランプのホテル建設プロジェクト(ラスベガスとシカゴ)・・・
ヤツは合衆国ではなく中国の鉄鋼を使う事に決めたんだぜ



>>Cin City 
lynn ↑965 ↓31
コレ
自分が建設するビルは全て中国製の鉄鋼を使ってる



Jesse ↑1314 ↓416
いよいよ笑って済まされる状況じゃなくなってきた・・・



DON A. ↑1409 ↓416
ビジネスマンとしての資質もゼロ



Mr Boombastic ↑64 ↓6
オレンジ野郎の経済戦争のおかげで、今日はダウが450ポイントも下がった
おいトランプ支持者、お前等これでも良いのか?
未だに「常勝」だと思ってんのか?



jony ↑93 ↓19
我が合衆国は連勝連勝だな
体中が傷だらけだけど(棒

yahoo