gettyimages-902259994

国務長官解任、トランプ大統領「思考の方向性が違った」
アメリカ・トランプ大統領は、確執が表面化していたティラーソン国務長官を電撃的に解任しました。
「ティラーソン氏と実際には仲は良かったが、正直なところ、思考の方向性が違った」(アメリカ トランプ大統領)
 トランプ氏はこれに先立つ13日朝、ツイッターで「CIAのポンペオ長官が新たな国務長官になる」と突然、切り出したうえで、ティラーソン氏について「貢献に感謝する」と短く語り、電撃的に解任を表明しました。ホワイトハウス高官は、「大統領は新たなチームで米朝首脳会談などに取り組めるよう、ぬかりなく備えたかった」と説明しています。
しかし、強硬派のトランプ氏と対話重視のティラーソン氏は、イラン核合意やパリ協定への対応のほか、最近では米朝協議をめぐる方向性の違いが鮮明で、解任や辞任の観測がたびたび上がっていました。
続く↓
yahoo 

トランプ氏、国務次官も解任 長官更迭めぐる説明に相違
ドナルド・トランプ米大統領は13日、スティーブ・ゴールドスタイン国務次官(公共外交・広報担当)を解任した。理由は公表されていないが、ゴールドスタイン氏は同日のレックス・ティラーソン国務長官解任に関し、ホワイトハウスの説明と相反する声明を出していた。
yahoo 

Ben Gazi ↑1133 ↓110
トランプは最高の人材達をクビにしたね!
再び偉大な合衆国を!(棒



Commenter ↑447 ↓23
>>トランプ「ポンペオが一番の適任」

だったらなんで最初っからポンペオにしなかったの?!



W ↑2448 ↓184
トランプは「近いうちにティラーソンが辞めるかも」と予測してたCNNの報道を「フェイクニュースだ」と一笑してたけど、違ったみたいだね…



Neal S ↑1668 ↓211
この報道自体がフェイクニュース!
トランプは「最高の人材を揃えた」んだから、クビにするなんてあり得ないよ!
ましてや片腕である筈のティラーソンがクビになる訳がない…トランプがアホでもない限りはね

って、もしかしてトランプはそのアホだったの?!?!



Mike F ↑299 ↓15
ティラーソンはトランプ政権においては理性的な人物の一人だった
それが原因でトランプの政策に同意できなかった
トランプが欲しいのは男女問わずイエスマン
「コイツとは上手く行かない」って思われたら最後、クビになるだけ
今後も時間をそれほど置かずに、新たに誰かがクビになっていく
トランプは部下に対して忠誠心を要求する
でも逆に部下から思いやりを期待されるのはお断りなんだ



Tim ↑464 ↓22
昨日、ティラーソンは「ロシアが何か悪い事をしでかした」と発言
そして今日、トランプは彼をクビにした

あとは解るな?



>> Tim
bluesb ↑17 ↓2
コレ!



>> Tim
Ray ↑19 ↓0
プーチン「やれ」
トランプ「はい」



Tim ↑10 ↓0
トランプの採用基準は、その人物に如何にロシア愛があるかだからな



>> Tim
MadMax6 ↑19 ↓0

tumblr_omuytcWU711toamj8o1_250



John ↑1526 ↓90
クビか
でもある意味トランプは、ティラーソンに対して良い事をして上げた事になるね^^



Lions/ISDB ↑958 ↓91
これでティラーソンは自由になれた
これからはトランプに関する気持ちを好き勝手言える
ティラーソンの勝ちだな



David ↑424 ↓49
ティラーソン無しじゃ、北朝鮮問題においてのトランプなんて脳みその無いカカシと変わらんぞ



>> David
Gerald ↑3 ↓0
脳みその無いカカシwww
笑っちゃったよ^^w

いや笑えない><;!

yahoo