Darvish Yu



ダル、6回途中5失点ながらメジャー初登板初勝利!イチローは3安打

 テキサス・レンジャーズは9日(日本時間10日)、レンジャーズ・ボールパークでシアトル・マリナーズと対戦し、11対5で勝利した。メジャー初登板と なったダルビッシュ有は、6回途中5失点とメジャーの洗礼を浴びたが、味方打線がマリナーズ投手陣を攻略し、初登板初勝利を飾った。
 ダルビッ シュは初回からボールが定まらず、先頭打者のフィギンズを四球で出すと、イチローらに連打を浴び2失点。その後も立ち直りの気配を見せず、押し出し四球な どで4点を失う。2回にも失点したダルビッシュは6回、イチローにこの日3本目となるヒットを浴びて降板。ほろ苦いデビューとなった。
 マリナーズのイチローは、ダルビッシュから3安打。川崎宗則は3打数1安打だった。


Olaf 
イチロー復活だっ!ヤツは野球界のsteve nash(NBA)だね。



James 
ビックリ。
レンジャーズは怖ろしい布陣だな。こんなパフォーマンスが毎晩見れるなんて良いねえ。俺は生涯(1970年以来)パイレーツファンだけどな。



>>James 
Bosoxinny 
観てて興奮するよ。実に強力な打線なんだ。暇有る時には彼等のゲームを観戦してるんだ。イーストコーストに住んでるから、始まるのは夜10時なんだけど、週末は出来るだけ見るようにしてる。最高のチームだぜ。



Patrick M
今年はまだ打線も順調らしいな。でも投げ合いの試合はまだ見守る必要がありそうだね。Yuはシーズンが進むに連れて実力を証明してくれると信じてる。まあ振り出しって感じだが、改善するだろう。



Al 
Yuには大きな船出だ。
酷い序盤の後ながら落ち着きを見せたな。Texasはこれから勝ちながら信頼を回復するためには持って来いの場所だよ。この攻撃陣は強力だぜ!



Jay Quintana
DarvishMLBでの能力を見極めるにはまだ時期尚早だろ。



>>Jay Quintana
whaz
お前、野球見たことないだろ。あん?



>>Jay Quintana
don e
お前みたいな野球が何もわからないヤツは黙っとけ。



>>Jay Quintana
hybraz 
日本での数年間を見ればさ、早すぎるって事はないだろ。
チームは偉大な投手の為に80億以上も掛けた事が解ってるんだから。



>>Jay Quintana
JeromeB
プレシーズンの出来を見れば、リーグ内でトップの25%以内に入る実力だと思った。5失点はそんなに驚かなかったし、落ち着いてたよな。 Hollandは落ち着くのに1年以上掛かった。だが、Yuは1時間でそれをやってのけた。



Jack
被安打8、四球4、失点5.。。。
うげっ。




Carlo
シアトルごときの貧血打線に5失点って、マジな強力打線に対峙したらどうなっちまうんだよ。。。
つまりだ・・・。




M
また一人、過大評価の日本人ピッチャーが・・・。



>>M
Masaffen Tokyo, Japan

誰だよ。

Nomo
Kuroda




>>M
Mark
メジャーで初めてのゲームだぞ。なんでそんな見解に至ってしまうのか・・・。
日本やWBCでの彼のピッチング見たこと無いの?




>>Mark
Masaffen Tokyo, Japan
自分は、彼の投球を直で、少なくとも20回以上見た。NPBWBCで。
ヤツは本物だよ。Matsuzakaよりもずっと凄い。



Spartan Tokyo, Japan
今回はラッキーだったね。




Yuji
初回、あんな感じだったし見てるのが辛かった・・・。一時間半位だったかな?
Dice-Kの時を思い出したよ。もし彼の様に”ボールが滑りやすい”とか”マウンドが硬い”、”ストライクゾーンが低すぎる”とか不平を言い出したら、Dice-Kと同じ末路になると思う。反対にMarinersは良い感じだったね。



Brian
すげえ。
Rangersの1試合4ホーマー。Marinersはシーズン通してそんな事やった事無いだろ。



American
よし、行くぜっ。
このままワールドシリーズへ進んで行け。




Jesse
ははは。
Darvishボコボコだな。。。もっとヤられろ。
この時点でメッキが剥がれて良かったじゃねーか。


bc9b4a1137565a654f7af2ea2cad4104_48



>>Jesse
Patrick M

嫉妬だろ。

Rangers
は既に始まりからAngelsの先に行ってるからな!!!
Puljosは未だにダメだし!!!



>>Patrick M
OO
爆。
どっちのファンでもないけど、Angelsはディビジョン制覇すると思うわ。
そうじゃないと思うお前はちょっとオカシイ。



john
ここ2年で実績は証明されてる!
類稀なピッチャーになれるし、Rangersと共に沢山勝つよ。




CMB
MLBで物に成るか否かは、時だけが教えてくれるだろう。でも、拙い出だしを補ってくれるような強力打線を有しているチームを選んだ彼は利口だね。5失点しても依然として勝ちの望みが有るんだから。



Mark
MLBで初めての試合だ。初回以降の姿について語った方が賢明だと思う。

大概の投手は

酷いイニングの後は

まず調子が戻らない。

しかも初めてのゲームだ。。。


自分は日本やWBCで投げてきたのを観て来た。彼は凄い投手だよ。ゲームの後の記者会見では笑顔で居る必要があるね(笑)。