ball-637x397

「日本ではボウリング球を落として米国車を検査」トランプ氏発言に波紋
この発言は、米紙ワシントン・ポストが15日に報道。トランプ氏は資金集めの集会で行ったスピーチの中で、日本は米自動車メーカーを締め出すため、不合理な検査基準を押し付けていると主張した。
さらに「日本では、ボウリングの球を20フィート(約6メートル)上から車のボンネットに落とす」「ボンネットがへこんだら検査を通らない。ルーフが少しへこんだだけでも、駄目だ、この車は質が悪いと言う。われわれの扱われ方はひどいものだ」と嘆いたという。
詳細↓
yahoo

Stephen
この人、コカインが何かやってんじゃないのか?
それか痴呆症が始まってる



Diana
頭オカシイ!
いい加減にこの愚か者を引き摺り下ろして!



Robert
やっぱレックス・ティラーソンは正しかったわ・・・
トランプは完全無欠のバカで些細な事でも怒り出す幼い子供



Lola
仮に我々がトランプの代わりにキャベツを大統領に選んだとしても、ここまで嘆かわしい政権にはならなかったと思うよ
今のところこの国には、解決すべき深刻な問題が無くて良かった
こんな政府に何かされたらたまったもんじゃない



Buzz of Isher
おいトランプの支持者共、この失言をいったいどうやって擁護する?!
妄想癖があるぞコイツには



Janet
こんなヤバい人間が我が大国を率いてるとか・・・
おいおい・・・



orange2299
>>識者「彼が一体何を考えているのかさっぱり解らない」

これがトランプ政権を完全に物語ってる



colin rasmussen
日本のメーカーはトランプの頭を車のルーフに叩きつけてくれちゃって良いよ
そしたらトランプの頭も幾らかまともになるかも知れないし



lynbir
なんかもう・・・

自分はToyotaを二台持ってる
もちろんそのToyotaだってボウリング球をぶつければ凹むさ・・・
常識的に考えろって感じ
特にホワイトハウスの連中は

悲しい



heartland for real
トランプがいう言葉って、嘘か本気か解んないんだよあないっつも



Will Schroeder
これからは大統領選の候補者もボウリングの球を頭にぶつけて検査しようよ
あと、現職のも



John Thornborrow
「トランプが本心で何を言ってるのかは解ってる」

人々はそう言うよね
でも実際は解ってないんだよ
大概の人は、この男が現実から乖離しているという事実に気付いていない



mergatroyd
>>これについてサラ・ハッカビー・サンダース米大統領報道官は記者団に対し、トランプ氏は「言うまでもないが…ジョークを飛ばしたのだ」と語った。

トランプ自体がジョークだろ
しかもどんどん笑えなくなってるジョーク



t.b dows
まーた「covfefe」的な・・・?

トランプ大統領が謎の投稿、「covfefe」の意味は?
米国のトランプ大統領がツイッターに書き込んだ誤字と思われる単語がネットで瞬く間に広まって、最も注目されるトレンドに浮上している。
発端は、トランプ大統領が米東部時間の31日午前0時6分、何の脈絡もなくツイッターに投稿した1文だった。

「Despite the constant negative press covfefe」(度重なる否定的なマスコミcovfefeにもかかわらず)

ソーシャルメディアで注目を集めるトランプ大統領の能力には定評がある。そして読み手は常に、その発言の真意を探ろうとして首をひねり続ける。トランプ大統領は外遊中はほとんどツイッターへの投稿がなかったが、米国に帰国するや、たまった怒りをぶちまけるかのような矢継ぎ早の投稿で、マスコミ攻撃やロシア問題に関する捜査批判を展開していた。
大統領はマスコミに対する不満をぶつけようとして、「coverage(報道)」を「covfefe」と書き間違えたと思われる。
cnn

newsweek
yahoo