201803211713619818146

大坂なおみ 憧れの元女王セリーナ破る、マイアミOP3年連続初戦突破<女子テニス>
女子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミア・マンダトリー)は21日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク22位の大坂なおみが元世界ランク1位のS・ウィリアムズ(アメリカ)を6-3, 6-2のストレートで破り、3年連続の初戦突破を果たした。
前週のBNPパリバ・オープンで悲願のツアー初優勝を果たした20歳の大坂はこの日、憧れの元女王セリーナから主導権を握り、終盤の4ゲームを連取して第1セットを先取。
詳細↓
yahoo

大坂に敗れたセレーナが会見拒否、罰金処分へ マイアミOP
大坂なおみの前に初戦敗退を喫した元世界ランキング1位のセレーナ・ウィリアムス(米国)が、試合後の会見を拒否したことで、女子テニス協会から最大1万ドル(約106万円)の罰金を科される見通しとなった。
それでも、試合終了から90分以上が経過してから短い声明を出したセレーナは、「すべての大会が、自分が最高の状態になる上で改善すべき点をより理解する機会になっている」とした上で、「なおみは素晴らしい試合をした」と大坂を称賛。さらに「復帰の道を歩み続ける中で、一日一日の進歩を楽しみにしている」「この信じられないような旅で私が踏む一歩一歩を応援し続けてくれるファンに感謝の気持ちでいっぱい」と付け加えた。
詳細↓
yahoo

UkroReich ↑5 ↓3
まあ、このオトコ女の敗戦は、テニスと言う国際的スポーツにとっての勝利だね



>>↑
UkroReich ↑0 ↓1
オトコ女ってのは別に侮辱的な意味じゃないよ・・・



>>UkroReich 
Jeff ↑3 ↓0
たしかに彼女はガタイが良いよ
でもなんで一々悪口言うの
そういう事を平気で言うあなたは、彼女よりも遥かに知性が劣る



Robbie ↑5 ↓3
まあ予想できた結果
セレナは試合勘を取り戻すためにも、もっと沢山の試合が必要
フェドカップやクレーシーズンをこなして、どんどんと実戦の感覚を取り戻さないとダメだよ
対Osakaの試合ぶりは酷かった
トップランカーに対してプロテクトランキングが与えられるのもそれが理由だしね



>>Robbie 
Viktor ↑1 ↓3
セレナには、もっと沢山の試合もプロテクトランキング必要ない
必要なのは引退だ



no comment ↑2 ↓1
今回の負けは、セレナにとっては何でもない事
現時点で、彼女が目標に定めるべきはグランドスラムなんだ



Ron ↑3 ↓0
セレナは試合を重ねると同時に、体重を15kgくらいは絞らないとね
若くて活きのいい選手を相手にするには、あまりにも体重が重すぎだ



REW ↑2 ↓1
Osakaとセレナは大好き
こうした黒人女性の活躍を見るには、テニスってのはうってつけだ
こんな素晴らしいタレントの活躍を見せてくれてありがとう、テニスの神様!
Osakaのプレーは見ていてワクワクする
彼女はトッププレーヤーとして定着するだろうね!



>>REW 
ian ↑2 ↓0
黒人女性?
いちいちレイシズムを持ち込まなくて良いから
「女性」って言えば良いだけの事だよ



>>ian 
REW ↑2 ↓0
美しき二人の黒人女性の戦いだったんだよ
黒人女性と言って何か問題が?



Neal ↑2 ↓0
Naomiは凄い!!



no comment ↑10 ↓0
もうnaomiの勝利に対して「大番狂わせ」みたいに言うのはやめるべき時が来たね
naomiの今の状態・・・もはやそのランキングが相応しくないレベルなんだから



Josephine ↑2 ↓2
この一戦、レジェンドであるセレナがNaomi Osakaにバトンタッチした印象的な試合だ
Naomiは運で勝利を手中にしたのではない
この子は「やれる」子だ



>>Josephine 
no comment ↑0 ↓0
試合中、「Naomiはちょっと崩しようが無い」って思わせる時間帯がそこら中に有ったね
なにしろ、リターンからボールの方向を変えるセンスがフォア・バック共に凄い



galfrido ↑1 ↓2
二回戦が大変だ
Osakaはおそらく世界一のプレーヤーと思われる選手と対戦する事になる・・・



>>galfrido 
no comment ↑4 ↓1
naomiは今までに、スビトリナとは3回戦って2勝してるんだが
今回もnaomiが普通に勝つと思う



>>galfrido 
Uksoul Renas Army ↑0 ↓0
勘違いしないように・・・
今回の結果は関係なく、世界一のプレーヤーはセレナだ
確かにNaomiは勝った
でも業績で言えば、彼女はセレナの足元にも及ばないから



>>Uksoul Renas Army
Viktor ↑3 ↓2
悔しいのは解るけど、現時点でのベストプレーヤーはNaomiなんだよ



Life Happens ↑0 ↓0
セレナはもう歳行っちゃってて体は老朽化
体重も増えすぎ
年齢には勝てないね
でも体重やシェイプに関してはまだまだ改善できる



HermineC ↑2 ↓5
我々のセレナに神のご加護を

yahoo