6b6c80d750974eb4a877b680cd13f44d

<韓国>李元大統領の逮捕状発付 収賄容疑など
ソウル中央地裁は22日、韓国検察が収賄容疑などで請求していた李明博元大統領の逮捕状を発付した。大統領経験者の逮捕は4人目で、昨年3月に収賄容疑などで逮捕された朴槿恵前大統領以来、1年ぶり。
李氏は2008~13年在任。在任中に情報機関の国家情報院(国情院)から約7億ウォン(約7000万円)の裏金を当時の高官を通じて受け取った疑いがもたれている。また、李氏が実質的に所有していたとされる自動車部品製造会社「ダース」の米国での訴訟費用をサムスン電子に負担させ、見返りにサムスン電子会長に恩赦を与えた疑惑などもある。収賄額は約110億ウォン(約11億円)、生み出した裏金は約350億ウォン(約35億円)に上るとされる。聯合ニュースによると、逮捕状に記載されたのは収賄容疑のほか横領や脱税など12の容疑で追加捜査次第で約20まで増える可能性があるという。
保守系の李氏側は、革新系の文在寅(ムン・ジェイン)政権による政治報復と主張している。しかし李氏に対する世論は厳しく、22日、李氏の自宅周辺には支持者もほとんどいなかった。
詳細↓
yahoo

SwineFlew2 ↑4 ↓0
韓国は政治腐敗まで合衆国から学んじゃってるんだな
トランプなんてのは腐敗のデパートだからな
しかも平気でスルーされてる



>>SwineFlew2 
Joe ↑0 ↓1
そう
トランプも政治腐敗で逮捕だ!!



Bill ↑0 ↓0
韓国って、毎日ヘンな事ばかり起きるよな
いやあ・・・ヘンな国だ



≫O・! °- ↑1 ↓0
この男は大統領になる前から胡散臭かったんだよ
そして就任以降も、その怪しさは消えなかった
退任後もこうして捜査を進めていたんだね

良かった良かった



Bill ↑1 ↓0
韓国ってのはこんな話ばっかだな
美徳ってモノが全くない
マヌケな事ばかり



ricohflex ↑0 ↓0
韓国って一体どーなってんの?!
あの国の検察官たちは、常に元大統領をターゲットにしてる感じ・・・
もしかして、裁判官たちも共謀してる?
いっつも同じパターンじゃん
通りでは「大統領を降ろせー」みたいなデモが1ヶ月くらい続いたりさ・・・
女性大統領のパクもそんな感じで降ろされたよね



TAKASHI ↑0 ↓2
  • 暗殺
  • 逮捕
  • 投獄
  • 自殺

韓国の大統領とその親族は、まず間違いなく悲惨な人生の結末を迎える事が約束されてる
新しく就任した大統領は、ライバル候補だった人間や団体に対して司法で復讐する事を忘れないからね
韓国での司法は機能しないんだ
そして復讐のための魔女狩りをする事が大好きな国民性
でも国際社会は、そんな韓国の事を「発展した民主主義国家」って言うんだよね・・・



Darren ↑0 ↓0
韓国こそ真の民主主義国家だ
そのリーダー的存在だよ
その人間が悪事を働けば、元大統領だろうが何だろうが関係ない
怖れずにどんどん刑務所行きにするんだから

それに比べて情けない我が合衆国と来たら・・・
まるで子羊の集団だ



Wei ↑0 ↓0
だからと言って政治腐敗程度で投獄+死刑にまで持って行くのは何故?
こんなのは決して受け入れられる様な事では無い

yahoo