_w850

<ワンセグ携帯>NHK逆転勝訴 義務認定3件目 東京高裁
テレビを視聴できるワンセグ機能付き携帯電話の所持者に、NHKと受信契約を結ぶ義務があるかが争われた訴訟の控訴審判決で、東京高裁(深見敏正裁判長)は26日、1審・さいたま地裁判決(2016年8月)を取り消し、「契約義務がある」としてNHK側の逆転勝訴を言い渡した。同高裁では別の裁判長らも22日に契約義務を認める判決を2件出しており、控訴審ではいずれもNHKの勝訴となった。原告側は上告する方針。
同種訴訟は全国で5件あり、1審でNHKが敗訴したのはさいたまの1件のみだった。
続く↓
yahoo

Bintaro ↑4 ↓0
自分の携帯電話にワンセグ機能は付いてない
彼等が来たらちゃんと言わなきゃ



Dango bong ↑27 ↓3
自分はNHKが自宅にやって来ても常に追い払ってるよ
その度に「ユーザー以外の電波にはスクランブルかけるべきでしょ」って言ってやってる
でもそれが出来ないんだ
彼等自身、誰も彼等のプロパガンダ放送なんか見ない事を理解してるからね・・・
日本に住んで以来25年、彼等は毎年やって来るが、料金なんて一度も払った事ない



>>Dango bong
Alexandre T. Ishii ↑4 ↓0
>>その度に「ユーザー以外の電波にはスクランブルかけるべきでしょ」って言ってやってる

コレ
skapa-とかwowowみたいに有料制にすれば良いんだよね
強制的な支払いなんて絶対にオカシイ!



>>Dango bong
Yubaru ↑4 ↓14
>>その度に「ユーザー以外の電波にはスクランブルかけるべきでしょ」って言ってやってる

日本に25年も住んでるのなら、なぜNHKがそれを出来ないのかくらいは知ってないと



>>Yubaru 
Dango bong ↑18 ↓2
だから解ってるよ
彼等のゴミみたいなプロパガンダ放送なんて見ないんだよ



>>Yubaru 
Tokyo-Engr ↑7 ↓2
で、その「理由」は?
みんなそれが気になってると思うんだけど?



>>Tokyo-Engr 
Yubaru ↑4 ↓1
NHKは政府から、ニュースや情報を全国の国民に知らせる仕事を任されてるんだよ
それに対してスクランブルをかけてしまったら、大災害等の緊急事態が発生してしまった場合に、国民はそれについての情報を受け取る事が出来ない
NHKはBBCと同様の存在なんだ
BBCもまた有料の国営放送



>>Yubaru 
Tokyo-Engr ↑0 ↓0
なるほどね
自分は他のテレビ局も災害の情報は発信するもんだと思ってたよ・・・
でもさ、そうした重要な災害時の警告等を知らせるのに、国民に対して強制的にお金を取るって言うのはフェアじゃないと思う
世の中には低収入の人、経済的に余裕のない老世代の人々だって沢山いるのに



SaikoPhysco ↑4 ↓0
NHKはCM放送すべきでしょ・・・
コンテンツにそれなりの魅力が有るんだったら、ちゃんと収入は生まれるよ



kawabegawa198 ↑8 ↓0
我が家にはNHKを撃退するとっておきのテクノロジーが有る
「窓」って言うんだけどね
怪しい人物が近づいて来てもドアは開けない
ただそれだけ



Sam Watters ↑21 ↓1
契約しなければ良いだけ
サインしなかったからって、何のペナルティも課されない
「今後、自分が違法な事をされたと感じたら警察に届け出ますよ」
って言ったら二度と来なくなった



Cosmos1 ↑2 ↓19
お前等ちゃんと税金払えよな
この掲示板、犯罪者だらけなんだな



commanteer ↑19 ↓0
この特別料金、その概念が完全に異常だ
仮に政府が、国営放送に関して本当に洗練された物であると考えているのなら、国民から徴収している巨額な税金から捻出すれば良いだけの事
取り立てに来るチンピラたちへの給料も節約できるハズ
それだけで誰もが法を犯すような事態に終止符を打てるでしょ



Strangerland ↑8 ↓1
「NHKと裁判所は繋がってる・・・」
って嫁が言ってた



>>Strangerland 
papigiulio ↑7 ↓1
奥さんに「同意」って伝えといて

国民に選択肢が無いなんて・・・
このやり方にはマジで腹が立つ#



zizou2016 ↑6 ↓9
かれこれ10年間くらい払って無かったけど、これからは支払う事に決めたよ
NHK SogoじゃなくてNHK BSね・・・あれはとっても良いドキュメンタリー等のプログラムをやってるもん
なにしろイライラさせられるCMが無いのが良い
国営放送は、世界中の国においても有料だよ

払いたくないって言う人達の気持ちも解る
でも心底払いたくないと思っているのなら、テレビを買わなきゃ良いだけの話



ginger neckbeard ↑5 ↓11
NHKの受信料ってそんなに高くないよ
自分、オリンピックは殆どNHKで見たし
次に大災害が発生した時も、NHKは有用だろう



Cricky ↑10 ↓1
自分の場合、歯に銀の詰め物してんだよなあ
それがNHKの電波を受信してしまうかも知れない
って事は自分も、欲しくも無い無用な放送のために料金を支払わなきゃならないのかな・・・

しかし最低なルールだね
自分達の力で稼げないんだったら、さっさと廃業しろ
見てもいないのに、なんで払わされなきゃいけないんだ#



Shane Sommerville ↑4 ↓0
オーストラリアに住んでるけどNHKもたまに見るよ
やっぱ払わなきゃダメ?



gaijintraveller ↑9 ↓0
飲食店やそこら辺のお店に入ってもNHKを見たりできるよね
これもその内、「あなたはNHKを見ています・・・」って理由で支払わされる事になるのかな?



marcelito ↑10 ↓0
「携帯電話?!悪いけど、自分は狼煙使って人と交信してんだよ^^;・・・帰ってくれ」

japantoday