4B90F6A800000578-0-image-m-2_1524728467027

胴体なし、豚の脳だけ延命させる研究に倫理的論争
米イェール大学の研究者たちが、胴体を除去した豚の脳に対する血液循環を人工的に回復させ、最大36時間にわたって生存させていた。米国の学会で3月28日に発表されたこの研究が、倫理的論争を呼び起こしている。
研究チームの目的は、医学研究の研究室で体につながった人間の脳を研究する方法を開発することだった。
実験に使われた動物に意識があったことを示す証拠はないものの、ある程度の意識は残っていたのではないかという懸念がある。
研究チームは100匹以上の豚の脳で実験したと説明した。
研究チームは、潜在的な倫理的懸念もいち早く指摘した。懸念には、実験に使われた脳が何らかの意識を持っているのかどうか、持っているならば特別な保護をするべきなのか、あるいはこの技術が、体が消耗したときに脳を移植することによって人の寿命を延長することに使えるのか、もしくは使われるべきかが含まれる。
詳細↓
yahoo

Missthefifties イギリス ↑695 ↓20
実験に利用された豚たちが可哀想・・・



>>Missthefifties 
Lancashire Lass イギリス ↑529 ↓22 
ホントに
究極的に忌々しい行為#



>>↑
Dan Perlil イギリス ↑16 ↓52 
はいはい
あなた達はベジタリアンなのね?
絶対に豚肉なんか食べないでね!



>>Dan Perlil 
G4sman イギリス ↑17 ↓3
豚を食用として殺す事と、脳みそだけ生かしておく虐待とは別物ってのが理解できない?



Zacat オーストラリア ↑631 ↓35
こんな風にまるで自分達が神であるかのような尊大な振る舞いをしていれば、いずれは人類に天罰が下るからね
イギリスではPharmaceutical and Cosmetic Scienceみたいなのが今も動物実験をやってるし、オーストラリアとかでもやってる

本当にけしからん行為だよ
世界中でマッドサイエンティスト達がオゾマシイ実験を動物達に対してやってるんだ
我々が動物達に対してやってる事の100%が虐待行為だから
でも動物達に対してあまり同情心を持たない人々に支持されるあまり、彼等は責められずにいる状態が続いてる・・・



>>Zacat 
skinner87 南アフリカ ↑68 ↓6
一字一句に同意
このままだと、知性の高い動物達が片っ端から絶滅に追いやられていってしまう



>>Zacat 
shank イギリス ↑27 ↓1
捕虜に対して人体実験するのと変わらんよね



>>Zacat 
ik イギリス ↑21 ↓33
動物動物って言ってるけど、我々自身もまた動物だって事をお忘れなく
それに場合によっては、我々だって動物達から襲われる事もあるんだし



>>Zacat 
KMD1991 イギリス ↑11 ↓47
こうした実験は別に遊び半分でやってるワケじゃないってのは解ってる?
全てが人体に適用できるか否かの判断の為なんだけど



>>Zacat 
Gooood ベトナム ↑26 ↓34
>>まるで自分達が神であるかのような尊大な振る舞いをしていれば、いずれは人類に天罰が下るからね

神のように振る舞ってるのは、もう100年も前からじゃん
それにあんただって、現代医療や薬品等・・・そんな実験の恩恵を受けながら生きてるんだよ?
抗生物質、がん治療、人工弁、人工装具・・・数え上げたらキリがない
人間の幸せのためにやってるのに、それのドコが神のように振る舞っているのか聞きたいね



NW_282 ウェールズ ↑7 ↓64
薄汚い底辺の動物使って何が悪い
人間のために有効利用されるんだぞ
実験に使われなかったら、今度は人間に食われるだけなんだし



>>NW_282
Michelle イギリス ↑12 ↓6
本気で言ってんの?!
こっちが理解できるように、もう少しちゃんと説明してくれる?



tkonte アメリカ ↑27 ↓26
批判している人達は、人間界で平然と行われている中絶に対しても怒ってください



>>tkonte 
lovelouis イギリス ↑9 ↓3
いっつも関係ない話題に中絶問題を絡めて来るのは頭のおかしいアメリカ人
もういい加減に飽きたよ?



woodhouselad イギリス ↑185 ↓5
オゾマシイ
倫理に反してる



GDayNate イギリス ↑414 ↓16
自分、不老不死より忌々しいモノは無いと思ってる



Soleeric アイルランド ↑120 ↓4
今度は豚の脳を人間に移植しちまえよ



>>Soleeric 
Independent Brit イギリス ↑10 ↓0
ある意味、そっちの方が良い結果に繋がるかも

dailymail