Anonymous 04/30/18(Mon)12:30:45 No.88905519 https://s.4cdn.org/image/country/nz.gif

1525059045196

Daiso行って買って来たわ
これって使えるの?
日本だとこんな除湿器を沢山売ってる

夏場の日本がとても湿気が高いってのは知ってる
自分は他のアジア諸国に行った事ある
シンガポール、タイ、インドネシア等もかなり蒸し暑くて湿気もバリバリ
でも彼等の場合は単にエアコンや窓の解放だけで済ますのが普通なんだよね
(たしかに虫は沢山侵入して来るけど><!)
youtubeでも、外国人がその便利さを紹介するビデオが沢山あるよね

日本人って、こんな商品を使うのが当たり前なの?



>>88905519 
Anonymous 04/30/18(Mon)13:20:09 No.88906307 https://s.4cdn.org/image/country/ph.gif
>>Daiso行って買って来たわ

フィリピンにもそこら中にDaisoの店舗があるよ
ちなみに、除湿器・加湿器使えるのは金持ちだけ



>>88905519 
Anonymous 04/30/18(Mon)12:35:21 No.88905596 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
写真のは除湿器じゃねーよ
除湿器は空気中の湿気を吸い取る電気製品だ



>>88905596
Anonymous 04/30/18(Mon)12:39:34 No.88905665 https://s.4cdn.org/image/country/nz.gif
青い方は消臭剤
黒い方は除湿器って書いてあるだろ



>>88905665 
Anonymous 04/30/18(Mon)12:43:37 No.88905728 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
黒い方に書いてあるのは「吸湿性」だぞ
ま、あくまでも商品名であって、買う人達は除湿剤を消臭剤代わりにも使ってるよ



>>88905728 
Anonymous 04/30/18(Mon)12:51:52 No.88905866 https://s.4cdn.org/image/country/nz.gif
そうそう
自分が黒いのを買って来たのも、済んでる部屋が古くて臭うからなんだわ
窓を閉めっぱなしにしてると、なんだか80年代のシーツみたいな臭いが充満してくる
別に嫌な臭いってワケでも無いんだけど、なんだか香水、腐った木材、汚れた床の臭いが混じったような感じ・・・
青い方もとっても有用
なのでまた買った

で、日本人はみんな頻繁に利用してるの?



>>88905866 
Anonymous 04/30/18(Mon)13:05:40 No.88906091 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
自分の部屋は窓が大きいから外気を沢山取り込めるんで、この手の商品は不要だね
臭くて湿気の高い部屋にいる人達はやっぱり使ってる率が高いんじゃないかな
自分はクローゼットだけで使用してる

うん、多分機能してくれてると思う



>>88906091 
Anonymous 04/30/18(Mon)13:14:50 No.88906230 https://s.4cdn.org/image/country/nz.gif
へー
ニュージーランドは日本と季節がほとんど同じなのに、こっちの人間は日本人ほど衛生とかに気を使って無いよ
そんな理由から、西側の商品だと値段が高い

黒い方なんて4㌦程度で買えたわ



Anonymous 04/30/18(Mon)14:48:41 No.88907608 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif

1525059045196

写真のは衣類とかに使うヤツだな
それに誰もが利用してるワケじゃない
北部なんかじゃ全然使って無い



>>88907608
Anonymous 04/30/18(Mon)15:01:56 No.88907803 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
futon入れとく締め切ったクローゼット、下駄箱等の乾燥しづらい場所で使われるのがメインだよね



Anonymous 04/30/18(Mon)13:14:08 No.88906216 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
日本でエアコン使うのはお金がかかるし



>>88906216
Anonymous 04/30/18(Mon)14:08:35 No.88907022 https://s.4cdn.org/image/country/nz.gif
そんなのは世界中が同じ



Anonymous 04/30/18(Mon)14:31:19 No.88907357 https://s.4cdn.org/image/country/ru.gif
汗かきの俺は、自分の体を除湿してくれるマシンが欲しい

4chan