maxresdefault

安倍晋三首相、日朝首脳会談は「拉致問題解決につながること」前提 
解決前の経済支援も否定

安倍晋三首相は11日、フジテレビ番組に出演し、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との会談について「拉致問題の解決につながらなければならない。1回会って話をすればいいということではない」と述べ、会談は拉致問題の解決が前提になるとの考えを強調した。「拉致問題が解決していない中で(北朝鮮に)大きな経済支援をすることはない」とも明言した。
首相はこれまでのトランプ氏との会談で、北朝鮮の核廃棄が実現しなかった過去に関し「制裁解除や(経済)援助の見返りのタイミングを間違えれば、同じ過ちを繰り返すことになる」と話し、トランプ氏は「その通りだ」と答えたと紹介した。また、金氏に直接会った人から聞いた話として「金氏は最終的に一人で判断し、自信を持っているようだ。国際社会の出来事を熟知し、自分の国にどういう問題があるかよく知っている」と語った。
詳細↓
sankei

Bremeced ↑0 ↓0
その通りだ
良く言った、Mr Abe



Aly Rustom ↑2 ↓0
>>「拉致被害者を解放しろ、さもなければ経済援助はない」

おー凄いな
連中に面と向かって言ってやれよAbe!



Simon Foston ↑4 ↓0
ちょっとタイトルがミスリード

「拉致被害者を解放しろ、さもなければ経済援助はない」と「拉致問題が解決していない中で大きな経済支援をすることはない」

じゃニュアンスが違う



Yubaru ↑7 ↓2
今回の会談で、彼が使える唯一のカードは拉致問題
この最後通牒は国内に対してのアピールにもなるし
なので結果によっては、「強きリーダー」としての自分を見せつける事が可能
特に世論は、韓国、合衆国、中国、北朝鮮の歩み寄りによる展開の早さを見て期待しているからね



>>Yubaru 
maybeperhapsyes ↑5 ↓3
Yubaruの言う通り、Abeは現在蚊帳の外に置かれている状態でプライドも傷つけられている
こうした交渉は、もっともっと前から行われてるべきだったんだ

長期間蔑ろにされていた拉致被害者たちとその家族が不憫で仕方がない><;



>>Yubaru 
Aly Rustom ↑2 ↓0
その通りだね

しかし他国との関係が良くなって援助を受けるようになってしまった場合、日本は一体どうすれば良いのかって立場になっちゃうよね

>>こうした交渉は、もっともっと前から行われてるべきだったんだ

拉致問題は、政治的な都合が出た時だけ持ち出されるんだよな



Akie ↑1 ↓1
Abeさん、どうやって解放させるの?
先ずは捉えられている日本人が無事なのかどうか・・・
それを先に聞くべきなのでは?
彼らの処遇を確認できるのは北朝鮮以外にないんだ
あと、もしも拉致された彼等が現地で家庭を持ち幸せに暮らしていた場合はどうするの?



Cricky ↑3 ↓2
なんか自暴自棄なイメージ
他国が大人の会話をしながら事を進めている一方で、Abeはもはや外交において優れた人間と見なされてはいない
自民党は未だに1930年代のままだ



iworld99 ↑4 ↓1
日本がどれだけの援助を用意していようと、韓国にはその10倍100倍も良い事が出来るよ
北朝鮮の指導者は既に韓国の指導者と顔を合わせている
そしてもうすぐ合衆国の指導者も会いに行く
一方の日本は、今の交渉にどのような関与をしている?
何もしてないよ
日本は、今の流れにおいて自分達の立場を過大評価してるね



>>iworld99 
Akie ↑0 ↓0
Abeはまだまだ経済援助の面では力を発揮できる立場にいるから
国際社会から期待もされてる



Schopenhauer ↑2 ↓1
もう手遅れだってば・・・
拉致されたのって一体いつだっけ?
当時の政府は、それに対してどんな対処をした?
Abeはこの問題を政治のツールとして利用してるだけじゃん
無意味!



Wolfpack ↑0 ↓1
Abeは彼等に対してハッキリと「拉致問題の解決がなければ援助はない」って言わないとダメ
トランプは人質をちゃんと帰国させたよ
Abeもトランプと同じように北に対して迫る勢いがないと、国民から弱いリーダーって判断されてしまう



>>Wolfpack 
Black Sabbath ↑0 ↓0
Abeは悪党みたいなやり方はしないから
アジア人なりの流儀が有るんだ



Ganbare Japan! ↑0 ↓0
良い行動を起こしてると思うよAbeは
今こそPrime Minster Abeの強さを見せるんだ
日本だって新しく生まれ変わった北朝鮮に対しては、貿易や投資等、出来る限り最大のパートナーになりたいハズ
高速鉄道や空港建設・・・旨みは沢山ある

でも先ずその前に拉致被害者の全員帰国だ

japantoday