0 (1)

自爆テロ まず息子2人が実行、5分後に母と2人の娘が
インドネシア第2の都市スラバヤで13日朝、三つのキリスト教会で50人以上が死傷した自爆テロ。警察はイスラム過激派組織に属する家族による犯行だと断定し、現場を視察したジョコ大統領は「野蛮なテロだ」と非難した。
インドネシア国家警察によると、自爆テロで死亡したのは、父のディタ・プトゥリアント容疑者と母、18歳と16歳の息子、12歳と9歳の娘の計6人。腰に爆弾を巻くなどしていた。
スラバヤで会見を開いたティト・カルナビアン国家警察長官は、過激派組織「イスラム国」(IS)への連帯を示すインドネシアの過激派組織「JAD」(ジャマア・アンシャルット・ダウラ)にこの家族が属していると述べた。
爆発があった三つの教会は、市中心部の公園を囲むように位置する。13日午前7時半、最初の爆発があった教会では、息子2人がバイクに乗ってテロを実行。5分後に別の教会で母が娘2人と自爆し、午前8時にはもう一つの教会でディタ容疑者が単独で実行した。
地元の東ジャワ州警察トップは「過激派指導者による『ジハード』(聖戦)の指示が引き起こした」と述べ、別のテロが引き金になったとの見方を示した。
続く↓
yahoo

0 (5)

0 (2)

0 (7)

0 (4)

0 (6)

0 (3)




javabean アメリカ ↑457 ↓1
先ずはパリで襲撃テロ
今度はインドネシア

おいおい・・・



Laughing_Turtle アメリカ ↑570 ↓49
政府がこうしたテロリスト集団をシッカリと対処するまで、国際社会はインドネシアの事を除け者国家として扱う他にないな
貿易はストップ
大使も召喚すべき



>>Laughing_Turtle
R quirk イギリス ↑371 ↓15
英国民の血税を使った援助もやめて欲しいわ



Paul アメリカ ↑135 ↓7
>>自爆テロで死亡したのは、父のディタ・プトゥリアント容疑者と母、18歳と16歳の息子、12歳と9歳の娘の計6人。

イスラム家庭では、家族の命なんてその程度の対象だからな



jayjamdown シンガポール ↑347 ↓151
まったく宗教ってのは、憎しみと殺しの根源だね!



>>jayjamdown 
Rovingreporter イギリス ↑306 ↓160
ホントに!!!
宗教ってのはどうしようもない!



Blah Blah Blee アメリカ ↑4 ↓1
インドネシアにいる慎み深いムスリムの忍耐強さがよく表れている事件が再び・・・
彼ら以上に辛抱強い人々なんて、この世界の何処を見渡してもいないからねえ(棒



Mohan アメリカ ↑0 ↓0
イスラム教以外を保っている人間は、全員がインドネシアを離れるべきだと思う



Richard B アメリカ ↑503 ↓44
ムスリムが蔓延る国家では全て同じ事が起きる



Andrew アメリカ ↑5 ↓0
こういう事してさ、いったい何の意味があんの?!



>>Andrew 
LOL everyone アメリカ ↑0 ↓0
男の場合はハッキリしてるだろ
あの世で72人の処女が全裸で出迎えてくれるんだから



SwineFlew2 アメリカ ↑7 ↓0
犠牲になられた方々に哀悼の意を

yahoo
dailymail