4C3BCCDA00000578-5728027-image-a-15_1526323744690

新快速、早すぎて乗れなかった 定刻より25秒早く出発
JR西日本は11日、琵琶湖線の能登川駅(滋賀県東近江市)で、同日午前7時12分発の西明石行き新快速電車(12両)が25秒早く発車したと発表した。数人が乗れなかったという。
JR西によると、車掌は、発車の定刻を同11分と勘違いしてドアを閉めた後、1分早いと気づいたが、ホームに客の姿が見えないのを確認して出発したと説明したという。しかし実際はホームに客数人が取り残され、「定刻より早く出発した」と男性客1人から連絡を受けた駅員が謝罪したという。JR西は「お客様に大変迷惑をかけた。基本動作を徹底し、再発防止に努める」としている。
yahoo

Samsung Group フィリピン ↑358 ↓5
たったの25秒で!
しかも謝罪まで!

スゲエエ!



>>Samsung Group
Michael イギリス ↑46 ↓0
これが25秒じゃなくて1分だったら、一体どうなってた事か・・・



>>Samsung Group
LOVE2016 イギリス ↑79 ↓1
しかもコレ、25秒遅れたんじゃないんだよな
早く出た事について謝ってんだよ!



>>Samsung Group
Anon121 イギリス ↑120 ↓1
まあ日本では考え方が違うんだよ
電車は定刻通りが当たり前
だから謝罪も当たり前
だって定刻通りじゃないなんてのは、日本では超が付くほど珍しい事なんだから
それ程とんでもない事なの



>>Anon121 
Immanuel_Kant ドイツ ↑25 ↓2
車掌さんがその「取り返しのつかない」ミスに対して責任を感じ、Harakiriなんかしない事を祈ってる



>>Immanuel_Kant
SFG27 ドイツ ↑215 ↓8
でも彼は、自分の祖先や家族に相当な恥をもたらしてしまったからなあ・・・



CA イギリス ↑310 ↓6
イギリスで列車が早めに駅を出発
完全に夢物語だな



>>CA
Galahad アメリカ ↑227 ↓7
イギリスで早めの発車なんて有り得ねえよな
だって定刻通りに駅に到着するのが不可能なんだしw



>>Galahad 
LOVE2016 イギリス ↑22 ↓59
あの、合衆国の人間だったら合衆国の事だけを気にかけててもらえます?



>>LOVE2016 
Galahad アメリカ ↑66 ↓8
いっつもアメリカの事に口出しして来るくせに、なにそのダブスタは



QuietGuy 日本 ↑11 ↓32
自分、イギリスの鉄道なんて絶対に利用しない
ブレグジットなんかする人達に期待できる事って何があんの?



>>QuietGuy 
Sapper32 イギリス ↑7 ↓4
だったらそのまま日本から出てくんなアホ



The Jury イギリス ↑682 ↓3
イギリスだったらその日の内に発車すれば「定刻」扱いだからな



>>The Jury 
Paradise オーストラリア ↑101 ↓0
クッソwwwwww



Titch イギリス ↑122 ↓4
今夜、自分が乗ろうとしてた列車がキャンセルになったわ
理由は「運転手が足りないから」だって

日本だったら、こんな言い訳言うくらいなら死んだ方がマシって感じなんだろうな



AitchAre イギリス ↑34 ↓0
Tokyoの地下鉄に乗った時、床にお菓子の包み紙が落ちてた
そしたら日本人の友人が「散らかってる車両でごめんなさい」だって・・・
まあちょっとした紙ごみなんかは大した事じゃないんだけど、でも高い基準を維持して行こうという文化は何も悪くはないよね

我がイギリスは、道徳的な指針を完全に失ってしまっている



barty1000 イギリス ↑76 ↓1
英国の鉄道を日本人に運営して貰う事って出来ないのかな・・・



>>barty1000 
Wreaker イギリス ↑191 ↓4
これはホントにお願いしたい

dailymail