f-nkthreat-a-20180517-870x453
japantimes

北朝鮮、米朝首脳会談取りやめ示唆=南北閣僚級会談を急きょ中止
北朝鮮国営の朝鮮中央通信は16日、米韓空軍が開始した航空戦闘訓練「マックスサンダー」を強く非難、16日に予定していた韓国との閣僚級会談を中止せざるを得なくなったと伝えた。
また、6月12日の米朝首脳会談についても、取りやめを示唆した。これに対し、米政府は会談の準備を続ける姿勢を示している。
同通信は、米韓訓練について「(北朝鮮への)空中からの先制打撃(攻撃)と制空権掌握を目的としている」と批判、南北首脳会談で署名された「板門店宣言」に対する「露骨な挑戦」で「意図的な軍事的挑発」だと反発した。
その上で「米国と南朝鮮(韓国)が北南関係の改善と朝米対話局面が戦争演習の免罪符になると考えるなら、それより大きな誤算はない」と主張。さらに「米国も朝米首脳対面(会談)の運命について熟考しなければならない」と警告した。
詳細↓
yahoo

Sarah イギリス ↑727 ↓42
さあゲームの始まりだね
自分は最初っから「どうせこうなる」って言ってた
だってKimはあの一族の血を引いてるんだから



>>Sarah 
Phil Thee アメリカ ↑74 ↓105
トランプは駆け引きなんかに付き合わない
Kimの核兵器を破壊するだけ
必要なら、あの政権も破壊する

ただそれだけだ



uisignorant アメリカ ↑96 ↓10
うわービックリした(棒

って・・・驚く方が国際関係に付いて疎い人間だわw



Prometheus アメリカ ↑60 ↓81
Haha・・・
トランプ、Kimからバカにされまくってんな



Mr. Moto アメリカ ↑41 ↓66
だから言っただろー
トランプはもてあそばれてるだけだって



George Mach ロシア ↑41 ↓64
Kim、ヤンキーなんか信用するな!
連中はウソしかつかないから!



>>George Mach
Abe Skariya アメリカ ↑27 ↓9
よおプーチン



PrinceOfThePoor アメリカ ↑17 ↓53
ワロタwww
Kim jung Un、何も心配する必要なんか無いぞ
トランプって案外とバカだから
会談をキャンセル必要なんか無い
自分の目的をちゃんと果たせるよ

大丈夫



>>PrinceOfThePoor 
Renee795 アメリカ ↑14 ↓9
左翼って何考えてんの?
そう言うコメント、面白いと思て書き込んでんの?



peterr イギリス ↑706 ↓130
逆に北朝鮮の目論見を知る良い機会かもよ?
いったん訓練を中止してさ、会談が北にとっての金を引き出すための手段だって事をみんなで確かめるんだ



>>peterr 
greg2318 アメリカ ↑45 ↓67
は?
連中に対して屈しろと?
冗談じゃないわ



>>peterr 
investlite アメリカ ↑71 ↓24
北朝鮮がやるべき事をやらない限り、妥協など許されない
Kimは「合衆国にどれだけ寛大さがあるか」ってのを下調べしようとしてるだけ

これが連中のやり方なんだよ



>>investlite 
VernVern アメリカ ↑68 ↓10
コレ



SumthinSpecial アメリカ ↑202 ↓72
トランプは韓国との軍事訓練は決して止めないぞ
あのチビロケットマンは、自分の影響力を確かめたがってるだけ
「トランプって、どれ位操れるのかな・・・」ってね
あいつは今まで、オバマやクリントンの事を相手にはしてこなかった
でも、「今回は行けるんじゃないか・・・」って気になってる
自分はトランプがドッシリとした人だって知ってる
真のリーダーとは彼の様な人

ロケットマンは、自分が相手にしようとしているのがどんな人物なのかって事を思い知るべき



Ab Norm Al イギリス ↑68 ↓10
まーたこうやって揺さぶって来たか
あの男はそれしか考えてないからな!



>>Ab Norm Al
GrowVeg イギリス ↑33 ↓27
平和を望む人は、仲良くなろうとしている相手の近場で軍事訓練なんかしないぞ
アンタみたいな人間が一番信用できない!



JOBS アメリカ ↑242 ↓47
トランプとの会談は実現するよ
こうした北朝鮮による一連の反応はあくまでもポーズ
「我々はこうした態度なんだ!」って姿勢を見せてるだけ



>>JOBS 
Bernard Guinan アメリカ ↑44 ↓54
可能性としてはね
でもトランプによるイラン核合意から離脱は、Kimの事を結構ビビらせてる



Sazzle アメリカ ↑228 ↓23
そうりゃそうだ
今までが今までなんだから、いきなり今回だけトントン拍子に事が運ぶハズがない



>>Sazzle 
JOBS アメリカ ↑139 ↓26
もちろんだよ
これらは全てがプロセスの一つ

会談は実現するから

dailymail