sty1802090011-p2

「北朝鮮専用機墜落したら…」=米朝会談めぐり麻生節
「(北朝鮮の)見てくれの悪い飛行機がシンガポールまで無事に飛んでくれることを期待するが、途中で落っこちちゃったら話にならん」。
麻生太郎副総理兼財務相は16日、東京都内で開かれた自民党議員のパーティーであいさつし、6月12日に予定される米朝首脳会談に言及。老朽化も指摘される金正恩朝鮮労働党委員長が搭乗する専用機に懸念を示した。
国会でのやじに関し、首相官邸から注意を受けたばかりだが、「麻生節」が止まらなかった。
詳細↓
yahoo

savethegaijin ↑28 ↓8
Shuuuuuuutttt uuuuuupppppppppppppppp



sf2k ↑1 ↓8
顔を覆うわ・・・



Tokyo-Engr ↑20 ↓12
バカだなあ、この人
日本版のナンシー・ペロシかな?



Akie ↑13 ↓17
Assoの77年の人生の中で唯一の良い発言だね



Civitas Sine Suffragio ↑1 ↓1
Asoの釣り発言最高www
北朝鮮は時期に暴発する
ついでにあのデブの専用機も空中爆発してしまえ



Dango bong ↑12 ↓20
口の悪さだったら北朝鮮の方が上だよ
でも仲間外れになっている今の時期、日本は黙っていた方が良い
まるでチワワが威嚇してるレベル



Nan Ferra ↑1 ↓1
アレだろ、MitsubishiやHondaの航空機を売りつけたいんだろ



I am Sam ↑16 ↓5
ワロタwww
自分、嫌いじゃないよこの人・・・w



Schopenhauer ↑10 ↓4
自分もこの人好きだ
ヘンに取り繕ったりしないで、遠慮なくズケズケと言える人



AgentX ↑4 ↓10
>>「(北朝鮮の)見てくれの悪い飛行機がシンガポールまで無事に飛んでくれることを期待するが、途中で落っこちちゃったら話にならん」。

普通にプロフェッショナルな外交してるじゃないか



Michael Jackson ↑11 ↓2
こんなことはあんまり言いたくない
でも的確な発言だと思うし、時期的にも完璧だと思う



dcog9065 ↑8 ↓4
彼の言う通りじゃん
実際KJUにしたって、無能なご主人様の中国が恵んでくれないから、こうして旧ソ連のポンコツ機を乗る羽目になってるんだし
むしろ国際社会としても、「シンガポールに向かう途中で故障して墜落でもしてくれないかな・・・」ってのが本音なんだから



>>dcog9065 
Hakman ↑3 ↓1
>>旧ソ連のポンコツ機

そう
彼の言ってる事は間違ってない



>>dcog9065 
kwatt ↑0 ↓0
>>むしろ国際社会としても、「シンガポールに向かう途中で故障して墜落でもしてくれないかな・・・」ってのが本音なんだから

そう思ってる人って、いったいどれくらい居るだろうね
あと、Kim一族は暗殺の標的にされて来てもいる
kim自身も、あまり長いフライトはイヤだと思うよ・・・



Ricky Kaminski ↑6 ↓3
時にはAsosanの奔放な発言が大正解の時があるよね
今日、それが有った

ブラボー♪

japantoday