4C5C412A00000578-5740807-image-m-5_1526565897132

スタバのカップに「差別用語を書かれた」と写真投稿。アメリカで波紋
アメリカのスターバックスで、また「人種差別」騒動が起きた。
「娘の同僚が、カップにこんなことを書かれた! とんでもない。スターバックスの従業員はヒドい!!!」
コーヒーの紙カップの、本来だったら名前を書くべき部分に、メキシコ系移民を侮蔑する「Beaner(ビーナー)」という単語が書かれたと訴える投稿が5月15日、Facebookに投稿された。これを、ロサンゼルスのテレビ局が報道。全米に波紋を広げている。
この「ビーナー」という単語は、日本語に訳すと「豆を食べる人」という意味。メキシコ料理に豆を使うものが多いことから、メキシコ系移民を侮蔑するために使われる。
コーヒーを注文し、名前を聞かれた。店員に「ペドロ」と呼ばれて受け取った。ところが、カップを見ると「ビーナー」と書かれていたのだという。
FOX11に対して、スターバックスの広報担当者は「これは明らかに、私たちの顧客が体験するべき内容ではありません。完全な調査を開始しています」と話したという。
詳細↓
yahoo

「中国って黒人に侵略され始めてるのか・・・」

4C5C3ACE00000578-5740807-image-m-19_1526569183336

4C5C809900000578-5740807-image-m-17_1526569101191

4C5C412E00000578-5740807-image-a-6_1526568061758




pugley アメリカ ↑258 ↓87
そのバリスタは速攻で解雇すべき
他人に対するこんな態度は絶対に受け入れられない



>>pugley 
riposte オーランド諸島 ↑10 ↓0
彼等って本当に酷いんだよ
耳の遠い人々に対して怒鳴ったり小バカにしたりは普通の事
あの店の従業員は最悪だ
出される商品と同レベル



NRothsild666 アメリカ ↑11 ↓2
値段ばっかり高くてクソ不味いコーヒー出す店がなんだって?



>>NRothsild666 
riposte オーランド諸島 ↑5 ↓0
一度ミラノで暮らした人間なら、スタバのコーヒーなんかは飲めない

「トイレだけ借りて店を出る←誰にでも身に覚えが有るよね?」



Marlena Alvarado アメリカ ↑172 ↓39
コーヒーを注ぐ事以外に能が無いバカの分際で人様を侮辱かよwww
さっさとクビになれ!!!



I am they アメリカ ↑205 ↓90
自分の国がこんな社会になってしまった事について、心の底から謝りたい・・・
これほどオゾマシイ行為も無い



>>I am they
SusanR アメリカ ↑35 ↓74
全ては「思うがままに自分の差別感情を表に出しても良い」って国民感情に植え付けた、ホワイトハウスにいるオレンジ色のバカのせい



>>SusanR 
VFW-USAF-NRA アメリカ ↑37 ↓16
随分とまあマヌケなコメントだ
世界ってモノを全然知らないんだね・・・
お嬢ちゃん、8歳位かな?



sacmom3 アメリカ ↑29 ↓88
いいね
トランプは我が国家に連帯感をもたらしてくれている♡



>>sacmom3 
VFW-USAF-NRA アメリカ ↑28 ↓8
これもとんでもマヌケなコメント
トランプ大統領以前には、レイシストやあんたのようなバカは存在しませんでしたか?



floatrn アメリカ ↑11 ↓39
残念だけど、トランプの影響は大きいと思う
あの人のお蔭で「やっても良いんだ」って雰囲気になっちゃってる



anrndcom アメリカ ↑165 ↓47
近頃発生してる一連の差別問題
そのどれもがリベラルな州、リベラルな企業、リベラルな大学で起きてるの気付いてる?w



>>anrndcom 
jornostikos アメリカ ↑27 ↓82
いや全然
そうやってリベラルを差別するお前の方がクズ



>>jornostikos 
Your boy Kev アメリカ ↑32 ↓52
コレ



MA mommy アメリカ ↑32 ↓52
しかも最近のスタバやその他の店で起きてる差別行為って、そのどれもが独り言や従業員仲間だけでのジョークとかで済んでないんだよね

わざわざ差別したい相手のレシートにハッキリと差別用語を書き込んで手渡すとかさ・・・
ネットで匿名で書き込む程度のレベルじゃない
信じらんない!



luvmydogs アメリカ ↑103 ↓11
コレ系の従業員の精神構造が知りたいわ
「ちょっとしたミスでやっちゃいました・・・」みたいな弁解すんのかな?
ハッキリとタイピングしてしまってる以上、そんな言い訳は通用しないよ
はあ・・・嫌な人っているわあ><;



rhinestone アメリカ(ヒューストン) ↑34 ↓114
Beanerなんて言葉初めて聞いたわ



>>rhinestone 
anarchyintheUSA アメリカ ↑24 ↓5
ヒューストンに住んでて?!
マジか?



Mr. Fluffy アメリカ ↑86 ↓6
スタバって最近、全従業員に人種差別についての研修をするって言ってなかったか・・・?



>>Mr. Fluffy
ZsMom アメリカ ↑4 ↓0
いやまだやってない
5月29日にやる事になってる



>>>>Mr. Fluffy
ColorPurple アメリカ ↑20 ↓58
ちょっとした研修程度で変化が起きるとか本気で思ってる?



Defender of Wonder アメリカ ↑99 ↓13
スタバの終わりの始まり・・・

【米】女「東洋人は嫌い、あなた、韓国語じゃなくて英語を話しなさいよ」→店外に放り出される

dailymail