_w850

訪日客、早くも1000万人突破=史上最速、4月下旬に達成-観光庁
観光庁は17日、2018年の訪日外国人数(推計値)が4月25日時点で1000万人を突破したと発表した。5月13日に1000万人を超えた前年より約半月早く、過去最速のペース。日本政府観光局によると、1~4月の累計は前年同期比15.4%増の1051万9300人。国際線の便数増加を追い風に、韓国や中国などのアジア圏のほか、欧米からの旅行客も増えた。
4月の訪日外国人数は前年同月比12.5%増の290万700人で、昨年7月の268万1518人(暫定値)を上回り単月での過去最高を更新した。観光庁の田村明比古長官は「桜など春の日本の魅力が海外で浸透し、訪日客数の増加につながった」との認識を示した。
jiji

Ganbare Japan! ↑2 ↓8
信じらんないようなニュース!
観光産業は、アベノミクスの重要な政策の一つだ
五輪が開催される2020年は、5000万人くらいは目標にしないとね

日本には新たに世界遺産認定されてる場所や島があるし、これからも観光客の数はどんどん増えて行くだろうね
今後10年間で一億人とか行くんじゃない^^?

日本「みなさん、日本にどんどん来て下さい^^!」



>>Ganbare Japan!
Yubaru ↑4 ↓3
>>観光産業は、アベノミクスの重要な柱の一つ
>>五輪が開催される2020年には5000万人くらいは目標にしないと

あまりアベノミクスとは関係ないよ



mtuffizi ↑2 ↓0
これは良いニュース
fukushimaでのtsunami以来、なかなか観光客が来てなかったしね



oldman_13 ↑3 ↓0
おめでとう日本



Schopenhauer ↑2 ↓0
戦前戦後、日本に行く観光客の殆どはアメリカ人や他の西洋諸国の人々だったんだよね
彼等にとっては、日本と言う国はとてもエキゾチックだったから
日本に関する英語の書籍もたくさん出版されていたし
でも現在は、日本に行く観光客の大部分はなぜかアジア諸国の人間ばかり

似たような文化の日本に対して、なぜ彼等が興味を持つのが不思議



>>Schopenhauer 
G.MAL.O.Q ↑3 ↓0
>>似たような文化の日本に対して、なぜ彼等が興味を持つのが不思議

自分達の国よりも日本の方が、

  • 組織だってる
  • 安全
  • 清潔
  • 文化的に深みがある
  • お金を出すに価値がる

国だからだよ




stepoutsidethebox ↑4 ↓2
日本にとっては良かったねと言いたい

でもその反面、自分にとっては困惑物・・・
日本のinakaに住む自分にはあまり影響が無いのが幸いだけど

去年、Kyotoに遊びに行った時はもう、どこもかしこも人混みで散々だった
観光として、ちっとも楽しめなかった><;
記念撮影するのにもいちいち人混みを押しのけなきゃなら無い感じで・・・
そこら中に自撮りの人々が溢れてて・・・
せっかくの威厳のある素晴らしい景色、瞑想的な雰囲気の場所なのに残念><!



>>stepoutsidethebox 
papigiulio ↑3 ↓1
本当にハッピーなニュースかどうかは解らない
お金は沢山入って来るだろう
でもstepoutsidetheboxのコメントにも有るように、日本が余りにも混雑してしまう結果に繋がる



Schopenhauer ↑6 ↓1
アジア人観光客の殆どは、多分アジア自体がリッチになって来ているからなのだろう
それをグローバリズムが後押しした形だね
数多くの日本企業が、安価な労働力を求めて自社工場をアジア諸国に展開していったよね
しかしそのお蔭で、国内のビジネスが深刻な煽りを受けてしまった
今となっては、日本の地方都市は悲惨だよ
以前は栄えていたメインストリートも、現在は廃墟みたいになってるし

グローバリズム・・・
これには良い結果も有れば、悪い結果もあるね



Tokyo-Engr ↑3 ↓0
たしかに外国人観光客の増加は肌で感じてる
先週、仕事の都合でKyushuからKyotoへと周ったんだが、両方ともメチャクチャ混雑してたな
Hakata stationの混雑なんて当たり前の光景なんだけど、それでもヤバいと感じるくらいに混んでた
まさに殺到!って感じ

個人的に、人混みってあまり好きじゃないんだけどさ、でも日本にとっては経済だけに留まらず良い事なんだよね



bass4funk ↑1 ↓0
まあ良し悪しだよな

やってくる人間が日本の街を汚さず、ちゃんと文化をリスペクトしてくれている限りは「良い事」
でも自分が住んでいるFukuokaでは、残念な事に傲慢で無礼な態度をとったり、街を汚す外国人の話を頻繁に耳にする

これは「良くない事」

まあそれはともかく、日本の文化に興味を感じて沢山やって来てくれて、経済にも好影響を与えるのは良い事に間違いない

【成田】欠航に怒った中国人観光客が集団で大暴れ。中国国歌も歌い出す
「日本の地下鉄への落書きを自慢する外国人・・・」

japantoday