4C6946B800000578-5745025-image-a-123_1526672869768

米高校で銃乱射、10人死亡=爆発物を発見―テキサス州―17歳男子生徒訴追
米南部テキサス州ヒューストン近郊サンタフェの高校で18日朝(日本時間同日夜)、銃乱射事件があり、アボット州知事によると、生徒ら10人が死亡、10人が負傷した。
CNNテレビによると、犠牲者は9人が生徒、1人が教師という。
米メディアによると、容疑者は同校の男子生徒(17)。捜査当局は男子生徒と別にもう1人を重要参考人として拘束、事件との関連を調べている。
知事によると、凶器はショットガンと拳銃で、容疑者の父親が保有していた。このほか容疑者の自宅などから火炎瓶を含む爆発物が発見された。CNNは、パイプ爆弾や圧力鍋が見つかったとも伝えている。
詳細↓
yahoo

4320261c

2a04bb41

0 (3)

0 (7)

0 (6)

0 (5)

0 (4)




jetjet1289 アメリカ ↑1961 ↓212
なんでなんだよ!!!
もういい加減にしてくれ><!!!
神様お願い、この狂乱状態を食い止めて!!

お願いだから!!!



canyouhearmeknow イギリス ↑2721 ↓192
どれだけ銃撃事件が起きても、結局何も変わらない
もはや銃撃事件はアメリカの文化



>>canyouhearmeknow 
Lizzie B アメリカ ↑19 ↓4
その通りです



>>canyouhearmeknow 
Alexandra12 アメリカ ↑37 ↓144
イギリスが抱えてる問題の方が大きい思うけどね
言論の自由・・・ないでしょ



Deplorable Mike アメリカ ↑5635 ↓760
日頃、現金輸送車は武装した警備員が守るよね
我々の子供達が同じ様にリスペクトされる日はいつ訪れるの?



>>Deplorable Mike
virgovixen アメリカ ↑182 ↓28
その通り!!!



>>Deplorable Mike
snakehips アメリカ ↑441 ↓38
社会からしてみれば「逆になんで子供達を武装した警備員で守らなきゃいけないの?」って感じなんだよな
アメリカの社会は子供を完全に軽視してる



>>Deplorable Mike
DanielT83 アメリカ ↑369 ↓57
アメリカ社会
「は?学校を要塞化しなきゃいけないの?教師達は軍人じゃないよ?欧州はそんな事してないでしょ・・・我々だって同じだ」



>>↑
dontbenosey アメリカ ↑498 ↓354
じゃあみんなに銃を手渡そうか?
相手よりも大きくて強い銃を持とうとし、そしたらその相手は更にもっと大きくて強い銃を持とうとする・・・
やっぱ最後は戦車だな!

全然問題ないと思うわ、あんた等もだろ?(棒



>>↑
sara アメリカ ↑235 ↓15
みんな、普通に考えてみようよ・・・
学校に武装した警備員がいる状態・・・

そんな国って、いったいどれくらい有るの?



shazzbot アメリカ ↑4972 ↓370
自分が育った50~60年代、こんな事件なんて絶対に起きなかった
みんあ、もしも自分がそんな事をやってしまったら一体どうなるのか・・・その結末に対して怖れを抱いていたからね

この少年の家族の人生は完全に終わった

しかし最近の子供達は、こんな怖ろしい事を躊躇なく平気でやってしまうねえ



>>shazzbot 
Psychedelic アメリカ ↑143 ↓66
爺さん、テキサスタワー乱射事件が起きたのは60年代なんだけど・・・

190778-004-E1CE76E5

rawImage



V.T. アメリカ ↑4325 ↓1359
ったく毎日毎日、日常的な問題にすら対処できない負け犬が問題起こしてばかり

情けない#



>>V.T. 
Eskie グリーンランド ↑490 ↓195
日常的な問題って簡単に言うけど、本人がどんな問題を抱えていたかもわからずに適当な事言うのはやめた方が良いよ



>>Eskie 
V.T. アメリカ ↑241 ↓214
いちいち「他とは違った意見」を言って目立とうとしなくて良いから
アンタみたいなのがいるから、こうした銃撃犯が喜ぶんだ
この手の犯人はね、「悪い事をしてる俺スゲエ!」って感じで、世界に自分の名前を轟かせたいだけなんだよ
メディアも出来るだけ騒がない方が良い



Lucy アメリカ ↑3717 ↓382
銃乱射事件における問題の一つがメディアだよね
メディアが産み出してるとも言える
銃撃犯には、世間の注目を浴びるほどの価値など無いのに



>>Lucy 
Werita アメリカ ↑33 ↓2
ホントに
やる連中は、世間からの注目を浴びたいだけ



>>Lucy 
TCent アメリカ ↑7 ↓1
>>問題の一つ

問題の一つというよりも、大きな問題の一つだね
本人の精神的な問題とか銃規制法よりも重要だ
一番の問題はメディアの取り上げ方



Yabba_Dabba_Dooo アメリカ ↑2625 ↓254
自分は銃所持賛成派
だけど何がしかの迅速な対処法が必要だと思ってる
自分には答えは解らない
でも現状がマズいって事くらいは理解できる



>>Yabba_Dabba_Dooo 
parthenon99 アメリカ ↑165 ↓86
まずは学校でのイジメを無くすことから始めないと



moki loki カナダ ↑310 ↓633
この世には乱射事件なんか起こさない17,000万人もの銃所持者がいるんだぞ
逆に自動車事故では毎年50,000人も死んでる

自動車こそ規制したらどうだ?



>>moki loki
Kev D.C. イギリス ↑38 ↓13
なんだその無意味な比較は?!
見ていてこっちが恥かしくなる



>>moki loki
Tell It Like It Is イギリス ↑37 ↓7
自動車事故の殆どはアクシデント
乱射事件は犯罪

その違いも解らない?

dailymail