jh

特殊な体質のおじいさん 新生児240万人を救った秘密とは?豪州
オーストラリアの81歳の男性ジェームズ・ハリソンさんは、今月11日、人生最後の献血を行った。同国赤十字血液サービスによると、ハリソンさんは過去60年間、1100回以上の献血で、240万人以上の新生児の生命を救ってきたことから、「黄金の腕を持つ男」として尊敬を集めてきたという。
ハリソンさんがこれほど多くの赤ちゃんの生命を救えた理由は、献血への協力回数ではなく、その特殊な血液にある。ハリソンさんの血液には、妊婦のお腹のなかの赤ちゃんを守るための「抗D人免疫グロブリン」という血液製剤を作るための極めて珍しい抗体が含まれているのだ。
豪州の赤十字によると、同国ではハリソンさんのような特別な血液の提供者を常時200人リストアップしている。ハリソンさんも、この先も多くの赤ちゃんの生命を救いたいと望んできたが、献血の年齢制限をとうの昔に超えているため、今回が最後の献血となったという。
ハリソンさんは「私は献血記録を打ち立てようと今まで続けてきたわけじゃないけれど、いつか誰かがこの記録を破ってくれたら嬉しいよ。自分以外の誰かのために役立っているという証なんだから」と語る。
詳細↓
hazardlab



4C1AF5B900000578-5719171-image-a-4_1526063106129

4C1AF5C500000578-5719171-image-a-6_1526063217390



aliocah オーストラリア ↑85 ↓0
この人本当に凄いんだよ
休日にどこか出かけるにしても、輸血し損なわないように、必ず輸血センターが近くにある場所を観光先に選んでたんだってさ



ElleChapman オーストラリア ↑62 ↓1
なんて素敵な人なんだろうか



FINCASTLE84 イギリス ↑78 ↓0
彼は自分にとってのヒーロー
いや、オーストラリア国民にとってのヒーロー

今までありがとうございました・・・



Mikka オーストラリア ↑50 ↓0
全ての英雄がマントを羽織っているとは限らない
ジェームス、今まで本当にありがとう



littledotty オーストラリア ↑39 ↓0
これは褒め称えるしかない



Cmcj イギリス ↑38 ↓1
良い人だあ!



Bogdan_ ロシア ↑142 ↓0
こうした無私無欲の人物こそ称えられるべきだ
日頃の、ポリコレを叫んで暇つぶししてる様なくだらない輩じゃなくてさ



KookaburraAU オーストラリア ↑142 ↓0
なぜこの人がOrder of Australiaを授与されてないんだ
さっさとあげろ

※「黄金の腕を持つ男」として、1999年にはオーストラリアの勲章を授与されたという



Getoutofmyface オーストラリア ↑3 ↓98
こいつメダル欲しくてやってたのか・・・?!
黙って輸血しとけや



>>Getoutofmyface 
NIGEL オーストラリア ↑21 ↓1
出た、変わり者



>>Getoutofmyface 
Lineking37 オーストラリア ↑36 ↓1
お前さんみたいな愚か者が、いつの日か我が子のために彼の血液製剤が必要になる時が来ることを望むよ
オーストラリアはね、献血してくれる人が少なくて仕方がない国なんだよ!



B2W イギリス ↑12 ↓7
良い人だね
でも献血の年齢制限は守るべき



PN10 ニュージーランド ↑24 ↓0
レジェンド



Arrrrvggg オーストラリア ↑75 ↓0
O型の血液の子を二人持つ母親です
私もまた、ジェームズから抗D人免疫グロブリンを頂きました
ウチの坊や達を救ってくれて、本当にありがとう
あなたは私にとっての英雄だ
私利私欲なく多くの人命を救って来てくれた方・・・

本当に心から感謝



>>Arrrrvggg 
Anita Dolla オーストラリア ↑21 ↓0
同じく
私もジェームズから血液製剤を貰った数多くの母親の一人
彼の他人へ尽くそうとする心が嬉しい

私のヒーローよ、感謝します

dailymail