cbd88c189c2841ddac2a763c4315f4b2

中国空軍の爆撃機が初めて南シナ海の島に着陸
中国空軍は18日、南シナ海の島に初めて爆撃機数機を着陸させた。同軍が声明で明らかにした。領有権を争う同海の海域の周辺諸国間で新たに緊張が高まることが懸念される。
米戦略国際問題研究所(CSIS)の中国の専門家は「爆撃機が南シナ海(の島)に着陸したのは初めてだと思う」とツイートした。
CSISのウェブサイトに掲載された分析によると、中国軍が離着陸訓練を行った滑走路は、ベトナムと台湾も領有権を主張している西沙諸島のウッディー島(Woody Island、永興島)に建設されたものとみられる。
米政府は中国政府に対し、南シナ海の軍事化に対する何らかの報復を受けると警告した。
yahoo

C ↑7 ↓1
コレ、日本はどういったレスポンスをするんだろうな
普通にそのシチュエーションを受け入れるのか?
それとも軍拡を進めるのか?



>>C
Steven ↑1 ↓3
日本の反応?

無題



>>C
Joshua ↑0 ↓0
てか日本はべつに南沙諸島一帯を「自分達の物だー」なんて言ってないし
お前は尖閣諸島と混同してるよ
ま、東アジア情勢は複雑なんだけどね・・・



>>Joshua 
C ↑0 ↓1
自分は、日本が中国のやりたい放題な態度に対してどんな対応をしていくのかって意味で言ったんだが
だって、今のままの日本で中国に敵うのか?



>>C
Steven ↑2 ↓3
中国のGDPは日本の3倍
成長率は6.7%
一方の日本の成長率は1.0%

後は解るな?



>>Steven 
C ↑0 ↓2
GDPなんてのは単なる経済指標でしかないんだけど・・・
そんな事言ったらイスラエルみたいなちっぽけな国の軍事力を見てみなよ
日本は自前の空母を持ってる
中国はまだ持って無い
日本がその気になれば、核兵器の配備なんてのは朝飯前だと思うね
しかも合衆国との同盟関係もある

中国に引けを取らない存在とまでは言わないよ
でも彼等は、将来へ向けて何がしかの準備は進めてると思うんだよね



>>C
Steven ↑2 ↓2
>>日本は自前の空母を持ってる

あの中国の空母の1/3くらいのサイズを誇る、とってもKawaii感じのIzumo-classの事かな?
まともに眠れる巨人と対峙したら、それこそ「やめときゃよかった・・・」ってなるのがオチwww



michael ↑17 ↓7
中国の爆撃機が着陸したって?w
所詮はmade in chinaだ心配スンナ



>>michael 
Steven ↑3 ↓6
最近のmade in USAはどーなんだ?www

maxresdefault.jpg.cf

【突貫工事・杜撰施工?】米の大学、歩道橋崩落の瞬間【車8台下敷き】



>>Steven 
Yun ↑3 ↓4
これwww
みんな、made in USAの事を勘違いしちゃってるよね
最近は、中国の方が合衆国なんかよりも遥かに発展してるわ



Nemo ↑14 ↓9
MOAB一発撃ち込んでやれ
そしたらデッカいチャーハンの出来上がりー



>>Nemo 
Nativegenocidesforlands ↑1 ↓4
バカ者が
お前等アメリカ人は、そんな事出来っこないから
我々の量子衛星が、女の子みたいなお前等の事を直ぐに発見しちゃうよ



>>Nemo 
Steven ↑3 ↓6
MOABは輸送機で運ぶ奴だろwww
そんなモンを中国の空母に落せるとか本気で思ってんの?
400km手前で発見、HQ-9ミサイルで墜落させられる
その結果どうなる?

そこら中に米兵の肉を使ったハンバーガーの沢山出来上がりだよ



Mike ↑11 ↓8
面白くなってきたなー
そうだ、ベトナムに兵器を沢山売ってやろうよ^^;



>>Mike 
Steven ↑3 ↓3
お前等、逆にその武器でベトナム人から反撃喰らうんじゃね?w

無題



Ken ↑11 ↓7
てか、あの場所ってもはや係争問題とか無いだろ



>>Ken 
S.C. ↑2 ↓2
そう
中国は国際司法裁判所から「お前等に主張する権利はない」って言われちゃってる
あの場所は他の国で争ってる場所
ただ、国連が使えなさ過ぎてこんな有様になってる・・・



Chart ↑5 ↓2
これはもう中国に対する関税を引き上げて、連中の軍事予算を締め付けて行くしか無いな



>>Chart 
Steven ↑1 ↓0
中国に対して天文学的な借金抱えてる国がなに偉そうな事言ってんだよwww
中国のお蔭で合衆国が軍事予算を増大させられてる事を忘れるな



Carlos ↑20 ↓34
中国は昔からずーっと平和主義だよ
中国の海とその周辺を守ろうとしてるだけ
それについて批判する事なんか出来ないハズ
合衆国がメキシコ湾周辺を守っている事や、ロシアがバルト海周辺を守っているのと変わんないんだから



>>Carlos 
Yak ↑4 ↓0
>>中国の海

おいwww



>>Carlos 
John ↑3 ↓2
>>中国の海

本音出ちゃったな!



>>Carlos 
Nemo ↑4 ↓2
お前みたいなの見てると、やっぱそろそろ日本のリーシュを外した方が良い気がするわ
彼等はお前等の主人として相応しいし、扱いにも馴れてるから



Tom ↑13 ↓14
中国に仲間なんかいない
合衆国とアジア諸国は手を組み、中国と戦うべき



JUDGE DREDD ↑4 ↓4
合衆国が核兵器のテストするのに絶好の場所と機会じゃないか
久しぶりにやってみれば良い

yahoo