benjaminikuta

v5OJkYrfmoyNYCivlWASDZvlozsDvG4DOm7tUdGwjfc



>>benjaminikuta
youngod-_z7
うわ・・・
リスペクト



>>youngod-_z7
gogo_nuts
ローガン・ポールも言ってたな
「日本はリスペクトで成り立ってる国」って



>>gogo_nuts
benjaminikuta
自分はあのリスペクトに欠ける男が大嫌い#

日本を小バカにしたyoutuber、提携解除される【海外反応】



>>youngod-_z7
KinkSeulgi
>>うわ・・・
>>リスペクト

自分から言わせてもらえば、こうして社会のルールに従うのは「常識」でしょ



jacksplatt79
右側ががら空きなのにわざわざ左側をぎゅうぎゅうになって進んでくなんて、むしろ非効率に感じるわ



>>jacksplatt79
cmdr-zander
だよね
スレ主は、非効率を無視してでもルールを守る日本の事を愛してんのかな?



stopthej7
たまに数人、「上り」の方を急ぎ足で登って行きながら、前方から降りてくる人に出くわして正しいレーンに戻る人を見かける
この矢印、「上りは左、下りは右」みたいに一貫して決まってないんだよね
場所によって逆だったりする

あれ戸惑うわ・・・



>>stopthej7
videovillain
ラッシュアワーで列車からドッと出て来る乗客の数に合わて、適宜変更してたりするから
その時間帯に利用してみれば、その合理性が理解できるよ



howliehowls
エスカレーターでも同じ光景見た!
ステップに留まって移動したい人は右側に並び、登りたいひとは左側を進んで行く

感動したもん



>>howliehowls
dyacc
それイギリスでも同じだよ
むしろ、それが世界的に当たり前の事だと思ってた
そうした習慣に従えない観光客を相手にする仕事に就くまでは・・・



>>dyacc
BlackDesignBlack
ロンドンの人達って、エスカレーター利用時のエチケットはちゃんと守るんだよね



>>howliehowls
J0nSnw
>>ステップに留まって移動したい人は右側に並び、登りたいひとは左側を進んで行く

Tokyoは逆
立ち止まるのは左側
Osakaだと右側になる



PythonKicksAss
これ、矢印の方向を守らない人がいたらどーなんの?



>>PythonKicksAss
_Serene_
その場で処刑される
そして周囲の人々が拍手



>>PythonKicksAss
bankholdup5
ニューヨーカーだけど、こっちでもそんな風にして欲しいわマジで



The_Rusemaster
日本に行ってまず驚かされたのが、街の清潔さと人々の態度
Shinjuku駅なんて一日に300万人くらいの利用客がいるのに、駅からドッと出て来た人々の中で、渋滞する車の合間を縫って道路を横切るような人が全然いない
そして道路にはゴミが全然落ちてない・・・



>>The_Rusemaster
warrenr25
同意
春先に行って来たばかりだけど、もう日本の事が恋しくなってる><♡
ああ、早く戻りたい



kthxplzdrivthru
日本人は路上でも、とっても礼儀があります!





LowKeyAnonymous
日本に住んで5年になるけど、写真みたいな光景なんてなかなか無いぞ
現実ではこんなにキッチリ守ってなんかいない
みんな押し合いへし合い、視線はスマホに向けたまま
他人の事なんか全然お構いなし



>>LowKeyAnonymous
suupaahiiroo
そうそう
こんな場面に出会うなんて超ラッキーだよな



>>suupaahiiroo
texasstorm
Tokyo近郊に住んでるけど、確かに社会は秩序だってる
でもこの写真は特例って感じ
空いてる方の階段を走り上がってく人が必ず数人いる



>>suupaahiiroo
cjyoung92
>>超ラッキー

コレ
Tochigi-kenに住んでるけど、自分はこんな光景に出くわした事なんて一度もない



takukuku
OsakaやFukuokaの駅に行ってみろ
イラついた感じの利用客しかいないから



>>↑
HolycommentMattman
たしかにココまでキッチリと守ってるのはホントにレアだと思う
でも基本的に、誰もがレーンを守ってるよ



rollie82
目的地に着いて列車を降りようとする時、高確率で出入口を塞いでるbaachanに出くわす件・・・

reddit