4C9EB19F00000578-0-image-a-28_1527253648523

井上尚弥 112秒殺!日本人最速3階級制覇「怪物ぶりは十分アピールできた」
プロボクシングWBA世界バンタム級タイトルマッチ12回戦 王者ジェイミー・マクドネル―同級2位・井上尚弥(2018年5月25日 東京・大田区体育館)
階級を上げても、強さばかりが際立った。挑戦者で同級2位の井上尚弥(25=大橋)が、王者のジェイミー・マクドネル(32=英国)を初回1分52秒にTKOで下し、井岡一翔(井岡)のプロ18戦目を抜いて日本人歴代最速となる16戦目での世界3階級制覇を達成した。
「怪物ぶりは十分にアピールできたと思います」。井上尚は初回に左ボディーで最初のダウンを奪い、一気の連打を繰り出すとレフェリーが試合を止めた。前日計量など3日連続で公式行事に遅刻した王者に怒りの鉄拳制裁。当日計量では井上尚の6キロ増に対し、王者は2倍の12キロ増。体格差が心配されたものの、それも杞憂(きゆう)だった。
日本人5人目の世界3階級制覇。これで具志堅用高(協栄)に並ぶ世界戦6連続KO勝利、通算10戦目(11試合)の世界戦KO勝利は内山高志(14試合)に並び、いずれも日本人歴代最多タイとなった。
通算戦績は16戦16勝14KO無敗。
詳細↓
yahoo



0 (1)

0 (3)

0 (2)

0 (4)




Generation-X イギリス ↑62 ↓2
Inoue・・・小さき野獣!
止めようが無いパワー!!
あの階級で16勝14KO無敗って・・・ヤバいぞ!



>>Generation-X
Rory Peck イギリス ↑46 ↓1
16戦しかしてなくて既に3階級制覇・・・
有り得ないタレントの持ち主だよね



Ill have my say イギリス ↑12 ↓6
まさかの結果だった
コイツはスゲエ!!!



Early D ウェールズ ↑6 ↓0
明日のInoue!



SwiftyMcVay
Inoueが勝つとは思ってたけどさ・・・
ここまで圧倒するとは思ってもみなかった><;
彼の試合がもっともっと観たい!
こっちのテレビも彼の試合を漏れなくカバーしてくれると良いんだけどなー



J_Dilla_
Inoue vsナルバエスの試合は、ここ10年間のベストファイト
なんなんだ、あのパフォーマンスは・・・
ボディ喰らったナルバエスの、あの崩れ落ち方・・・
開いた口が塞がらなかったわ

(※6分30秒~)




MentalAdversity
Inoueのボディ、アレはホントに効果的



Kalayo
もうダメ、この選手にゾッコンwww



MammothMan34
肝臓打ち抜くボディがヤベエ・・・
これでみんなもInoueファンだな

こんな選手、暫く登場してこなかったよなー
自分はもう興奮しまくってる><!



greggtits
Ken Shiro time!!!!
Omae wo shindeiru!



gelmibson122
ベビーフェイスの怪物
あのボディはまさに芸術の域だった



johnyson イギリス ↑8 ↓32
ジェイミーなんざ計量に大失敗するような男だろ
50代の俺でさえ楽勝でボコれる
勝った方の彼は大したもんだが、自分が評価するにはまだ早い
トップファイターと対峙させてみてから決めさせてもらう



wannacreamcake
計量後に12kgも増量するって、頭オカシイだろ



>>wannacreamcake
Vercingetorix88
何だソレ
有り得ねえ
一夜にしてウェルター級かよ



>>↑
Immynimmy
まあ驚く数字だけど、彼の場合は身長が有るから有り得ないって程の事ではないよ
むしろなんでバンタム級にいるんだって話



DudandDol イギリス ↑7 ↓4
こんなに不甲斐ないマクドネルはもうお払い箱
さっさと引退すべき



Helix land スコットランド ↑5 ↓4
マクドネルって元から見ててツマンないボクサーだしな
むしろ自分が予想してたよりも業績残してて、自分としては意外な感じだ

いずれにしろもうお役御免だ
グローブを置いて第二の人生を



An Englishman in LA アメリカ ↑0 ↓0
Inoueの試合は見てて楽しいね
計量に苦しむマクドネルを見てると、もう彼にはボクシングに対する情熱を失ってるように感じる
日本へ行く彼の事を、誰もが「金目的だろ」って冷めた目で見てた
なので結果は予想がついてた

一方のInoueは、WBSSへの挑戦が楽しみだ
凄い試合が観られると思うよ♡

reddit
dailymail