4CA13FE700000578-5771707-image-m-72_1527269513641

米で銃乱射、アメフト経験教師が機転のタックル
米中西部インディアナ州インディアナポリス近郊の中学校で25日、生徒が教室内に銃を持ち込み、授業中にいきなり乱射した。
アメフト経験のある男性教諭(29)が機転を利かして突進し、生徒を押し倒してその場で取り押さえた。米メディアは、とっさの判断で多くの生徒の命を救ったとして、「英雄的タックルだった」と絶賛している。
AP通信などによると、男子生徒は授業中に許可を得て退室後、銃2丁を手に戻っていきなり発砲、女子生徒1人が重傷を負った。男性教諭は学生時代、地元でアメフトの有力選手だった。銃撃で負傷したが、命に別条はないという。
yahoo

0 (1)

0 (2)

0 (3)

0 (5)

0 (6)

0 (7)

0 (8)

0 (4)



Emma アメリカ ↑75 ↓1
怪我を負った女の子の早期回復を祈る
勇気のある利他的なタックルを決めた先生にお礼を言いたい

チュッXx



kids5dog1 アメリカ ↑66 ↓2
こういう先生こそ真の英雄!
怪我をしてしまった子達の早期回復を!



>>kids5dog1 
Pink_Lipstick アメリカ ↑65 ↓14
同意!
彼に神のご加護を
ねえ皆さん?
先生が専門の訓練したり武器を携帯する必要なんてないとは思いませんか?



>>Pink_Lipstick
Marawyza アメリカ ↑106 ↓234
そうだそうだ
おい全米ライフル協会の連中、聞こえてるかー?



>>Pink_Lipstick
bjd44 アメリカ ↑12 ↓16
思わないね
これは特別なケースだ



cloner アメリカ ↑73 ↓10
武装した人間よりも、タックルをかます科学の先生の方が頼りになる事もあるらしい



>>cloner 
Kevin Cosner アメリカ ↑6 ↓0
コレだよ
キーワードは勇気



>>cloner 
Pienso アメリカ ↑71 ↓7
パークランドの臆病者警官とは正反対の勇敢な教師で良かったよなまったく



animals matter アメリカ ↑73 ↓14
その悪党に対して勇敢なタックルを決めた先生の名前を知らない副校長・・・
生徒達の命を救った英雄だよ?!



Annonymous アメリカ ↑1142 ↓32
なんなんだろ、毎日のように学校での銃撃事件・・・
あれ・・・テキサス州サンタフェの高校銃撃っていつだったっけ?

って、昨日じゃん



RMC101 アメリカ ↑73 ↓14
以前は我が子を出来るだけ教育水準の高い学校に行かせたがってた
今は出来るだけ警備がしっかりしている学校に行かせたがってる

時代は変わったね・・・



>>RMC101 
TwoSense アメリカ ↑10 ↓0
「公立学校?ダメダメ!危険過ぎる」

だもんね



Violinspider アメリカ ↑64 ↓6
やっぱり子供ってどんどん凶暴・狂人化していってるのかな・・・



>>Violinspider 
Juju-1 アメリカ ↑13 ↓0
なってるね



>>Violinspider 
jbee アメリカ ↑64 ↓6
報道やインターネットが発達してるからだよ
気のせい
30~40年前だって、こんな事件は頻繁に起きてた



Claire アメリカ ↑989 ↓89
とにかくメディアが騒ぎ立てて容疑者に注目を集めさせるのはやめて欲しい
彼等は世間からの注目が何よりのご褒美なんだから

単なる模倣犯



>>Claire 
SayWhatUMean アメリカ ↑97 ↓38
確かにそれも有るとは思うんだけどさ
でも彼等の手に簡単に銃が手に入ってしまう社会、そしてメンタルの問題を解決するだけでかなり減らせていける事件だとも思うんだよ

dailymail