2e66392508e8735943e14fab51bff757-e1434679816903
onlynativejapan

750年の伝統を継ぐ湯浅醤油! 角長 手作り醤油
角長の醤油は、昔ながらの製法で、時間をかけじっくりと手作りで作られた醤油です。濁り醤(にごりびしお)は、通常、圧搾、加熱して作られる醤油とは違い、麹がつくった醤油の汁のみを取り出した生醤油です。
だから、まず、味が違います。
角長の湯浅醤油は食材の風味を活かし、深みがあります。例えば、刺身も、湯浅醤油をつけることによって、魚の旨味が更に深くなります。
そして香りが違います。
醤油を熱々ごはんに少し落としてみてください。ごはんの熱により暖められた醤油の良い香りが広がります。
国産の原料にこだわり、昔ながらの吉野杉の江戸桶で丹精込めてじっくりと約1年3ヶ月醸造して湯浅醤油は作られます。だからこそ、味、香りが普通の醤油とは違うのです。
kisyuzanmai

MR_rusty

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】




Moonlanding-returnII
日本には千年間営業を続けているホテルも有るんだよなあ
凄いよなあ・・・

【愛娘の犠牲に涙】「日本には1300年間の歴史を持つ宿がある」【海外反応】



Subhadeep Dey
美しい映像だー
映画みたい♡



GIJoe
イントロが始まった時は、凶悪事件モノの映像かと思ったわ



Chauke
彼等の作る醤油も確かに素晴らしいんだけど・・・
でも醤油の発祥は2200年前の中国だ
7世紀ごろ、それを中国の僧が日本に持ち込んだのが日本の醤油の始まり



>>Chauke
MOJOJONO
>>7世紀ごろ、それを中国の僧が日本に持ち込んだのが日本の醤油の始まり

それ、ビデオのナレーターも言ってるよ



>>Chauke
Muscledoctor
本当の醤油は小麦が使われてないんだっけ?



>>Muscledoctor
Chauke
Tamari (たまり)ってやつだな
日本の中部地方でメインに作られてる
見た目は普通のkoikuchiよりも色濃くて、香りも深みがある
グルテン不耐性の人にも最適
このTamariこそ日本のオリジナルだよ



NikitaVG
んで、醸造してる会社はドコなの?
カナダとか合衆国でも手に入る?

欲しいんだけど・・・



>>
NikitaVG
Subvibes
Kikkomanならアメリカやカナダでも手に入るぞ
自分も買ってる



drwyte
3年間も発酵させるのー?



BobWhiteAtNight
醤油がこんなに複雑なものだとは思ってなかった
醤油に対しての賞賛の気持ちがまた増えた
自分、日本とそのオリエンタルな料理が大好きなんだ



Nothing2seehere
我々が普段利用してる安物とどんくらい違うんだろ・・・



>>Nothing2seehere
Subvibes
Kikkomanの商品もかなり良いぞ
Kikkoman Soy Sauce and Chinese Soy Sauce

他の商品に手を出すべきじゃない理由も書いてあるwww



RedTory
Kikkomanだって、工業的かつ迅速に造られているだけであって基本的な製法は同じだろ
ただ、キャラメルみたいな色した他の安物はダメだ



>>RedTory
Nothing2seehere
それは言えてる
自分もKikkomanを試してみてわかった
他の粗悪品よりも確実に上質



alechidell
違いは日本人にしか解らんよ・・・w
我々はどのライスが美味しくて、どれが不味いかなんて解んないじゃん

それと同じ



>>alechidell
munky1012016
ライスは炊く前に洗ってみ
大概の人は洗わずに炊く
でも違うんだぞー



>>munky1012016
alechidell
ああ、ウチの嫁は三回洗ってる

話は違うけどカリフォルニア米のKokuho rose、あれ、世界でも有数の美味いライスだわ・・・

71kJ5iRTIkL._SY450_



Subvibes
750年の歴史を持つレシピをもとに三年間かけて発酵させる
しかし商品を買って来ると、消費期限はたったの半年www

冗談はともかく、魅惑的な映像だった
ありがとねーMR_rusty



stpete1
超クーーーール
シェアありがとう♡



Muscamooter
Domo arigato