20180529-00000086-asahi-000-2-view

「違法な暴行で骨折」大阪入管収容のトルコ人男性が提訴
大阪入国管理局(大阪市住之江区)で昨年7月、職員による制圧時に右腕を骨折する大けがをしたとして、収容中のトルコ人男性(34)が29日、国に約450万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。男性側は「違法な暴行だ」と訴えている。
男性は2015年1月に来日し、難民認定を申請していた。訴えによると、男性は17年7月、男性の部屋に鎮痛剤の服薬状況を確認に来た職員の態度にいらだち、読んでいた本を壁に投げつけた。その後、施設内の保護室に連行され、手錠をされる際に右腕をひねられて骨折したとしている。
男性の弁護団は、逃走などの行為があった際に使うと規則で定められた保護室について「反抗的な態度を取った収容者に対し、懲罰的に使われている」と主張。弁護団の空野佳弘弁護士は「収容者の人権に配慮した体制が必要だ」と訴えた。大阪入管は「訴状が届いていないのでコメントは差し控える」としている。
yahoo

Ex_Res ↑3 ↓7
悲しい事に、入国管理局の職員の中にはその仕事にちょっと適していないと思われる人間が幾らかいる
資格試験や訓練の方法等を見直すべきだと思う



kawabegawa198 ↑10 ↓5
怪我するのが嫌なら抵抗しない事
それだけです



puregaijin ↑16 ↓2
腕が折れたとかどこそこが痛いとか、そんなのはどーでも良い話

>>職員の態度にいらだち、読んでいた本を壁に投げつけた。

なんでこんな愚かな真似をするのか

いずれにしてもこの記事で一番驚かされたのは、問題を起こした自国民の送還を渋る国家が有ったという事実



Silvafan ↑2 ↓1
てかなんでそんなに長期間も収容されてた?!
とっくに解放・帰国させられてないとおかしくないか?



oldman_13 ↑8 ↓4
>>職員の態度にいらだち、読んでいた本を壁に投げつけた。

自業自得じゃないか
おとなしく指示に従っていれば怪我なんかしなかったんだ
そんな簡単な事が理解できない人間が何故いるのか・・・



>>oldman_13
Toasted Heretic ↑4 ↓6
>>職員の態度にいらだち、読んでいた本を壁に投げつけた。

警察機関が自分達の暴力を正当化するために話をでっち上げるのは、世界中でよく聞く話だよ



kurisupisu ↑4 ↓5
過剰な暴力が行われた可能性だってある
腕の骨を折るなんて・・・とんでもない暴力だぞ
自分、男性看守が女性の囚人の顔面にパンチするのを目の前で見た事あるし・・・



Toshihiro ↑2 ↓4
入国管理局のニュースっていっつも、抑留者に対する酷い扱いとか、外国人の職員に対する不満とか、「死亡した」とかばっかりだよね?
こうした仕事ってかなりストレスの溜まるモノだとは理解してるよ
でもさ、ちゃんとした扱いはしてあげて欲しい

外国人嫌いだとかなんだとかは言い訳にはならないよ



Dango bong ↑10 ↓7
そんなに日本が気に入らないのならトルコに帰れ
お前は招待されたお客様とは違うんだ



papigiulio ↑5 ↓1
>>職員の態度にいらだち、読んでいた本を壁に投げつけた。

お利口さんだねえ・・・(棒
そりゃやられるわ
骨を折られて当然とまでは言わないよ、でも次にも同じような抵抗したらもっとひどい目に遭うぞ
次はちゃんと協力しなさい

>>このトルコ人男性は、前回の来日時にもビザの期限が切れても滞在し続け、日本から五年間の入国拒否を受けていた

なんだよ、問題児じゃんコイツ



Garthgoyle ↑7 ↓1
まず最初に期限が切れても滞在・・・
次は不法入国の試み・・・
この男は真正のワルか、もしくは怖ろしく頭が悪かのどっちかだ
決して日本においておくべき輩ではない

とにかく、この男が現在置かれている状況は、全てが身から出た錆



seadog538 ↑15 ↓0
こんな事するくらいなら、彼は出来るだけ早く帰国できるよう、トルコ政府に頼んだ方がマシじゃないの?
トルコの方が自分に合ってるんでしょ?
日本にいても、あまり良い子にはしていなさそうな感じだ
このまま居ても、今度は刑務所に入れられて骨折させられるよ
あんたの居るべき国じゃないと思う



Silvafan ↑14 ↓1
トルコは何やってんだ?
なぜ自国民を送還させない?



dcog9065 ↑8 ↓3
トルコ側がこのまま拒絶するようなら、この男を飛行機でトルコまで連れて行き、上空からパラシュート付けて放り投げれば良い



extanker ↑9 ↓0
飛行機に乗っけて無理矢理送り返せよ
トルコ側が拒否しても、日本は「そんなの知るか、二度と寄越すな」って突っぱねれば良いだけ

japantoday