no title

中国「中国の宇宙ステーションは世界に開いている」
中国が2022年末に完工予定の宇宙ステーションを国連加盟国のどの国にも使えるようにすると米国のITメディア「The Verge」が29日(現地時間)、報じた。
報道によると、国連ウィーン事務局中国大使のShi Zhongjun氏は声明書を通じて「中国宇宙ステーションは中国だけでなく世界に開いている」とし「宇宙探査はすべての国の利益となるべきだ」と明らかにした。
中国は国連加盟国の大学や民間企業、公共機関などに対し、中国が建設中の宇宙ステーション使用申込書を今年8月31日までに提出するよう薦めている。申込書が通過すれば、中国宇宙ステーションの内・外部で加盟国が開発した実験施設で実験をすることもできるほか、中国が宇宙ステーション内に設置した施設を活用することができる。
続く↓
yahoo

JG66 イギリス ↑35 ↓4
>>中国宇宙ステーションは世界中の科学者たちに開かれた空間です

なんだこの安っぽいキャッチコピーは
そこら辺の宿泊施設か



Completely Average アメリカ ↑35 ↓25
使わせてくれるのは良いけどさ・・・
正直、機体の脇にMade in Chinaって刻印があるような宇宙ステーションに滞在したいとか思う人っている?!



>>Completely Average
Monalisa Oak イギリス ↑7 ↓10
正直、絶対にイヤです!!!



>>Completely Average
Mike Man 香港 ↑10 ↓9
はいはいお約束
面白い面白い



>>Completely Average
Blueright イギリス ↑15 ↓7
性格悪いよねえ、アメリカ人



>>Completely Average
Krayzkat1979 イギリス ↑17 ↓7
過去50年間で、弾道飛行中に死亡したアメリカ人宇宙飛行士の数は13名、ロシア人は4名・・・
Made in ChinaのISSなんてさらに確率高まるわ



>>↑
adrian イギリス ↑2 ↓0
コワいのは解る
でも居住モジュールの大部分は安心のロシア製だよ



Jeffers24 イギリス ↑7 ↓0
他に打ち上げた宇宙船よりも長持ちすると良いですね



MailTony イギリス ↑19 ↓11
んでこれ、気の毒な英国民の血税が元になってる援助金はどれくらい注がれてんの?



>>MailTony 
Paula Brizelden ワイト島 ↑10 ↓5
えー、まだ援助してんの?
カンベンして欲しい



>>MailTony 
Expatson イギリス ↑0 ↓0
中国は西側にとってのメインの債権者って事知らんの?



Linda アメリカ ↑15 ↓4
プロジェクトの大成功を祈ってる
科学は本当に興味深い分野だよ
そして人類の進化にとっても大きな価値がある



Thisismycountry イギリス ↑5 ↓5
ちゃんと軌道に乗せてから募集かけろや



Guard783 イギリス ↑0 ↓0
ステーションのニックネームは?
「肉団子2022」とか?



kipper イギリス ↑15 ↓6
こんな素晴らしい事をやり遂げる一方で、飢えに苦しむ国民はほったらかし状態だもんな
共産主義者ってのは・・・



>>kipper 
Expatson イギリス ↑0 ↓0
国民の窮乏に対するアプローチの仕方に関しては、イギリスやアメリカだって他者を批判できる立場にはないよ



CommunismIsTheAnswer パナマ ↑5 ↓5
おいアメリカ、道を開けろ
もうお前等は大国なんかじゃないんだよ



jack lavack カナダ ↑0 ↓1
彼等が世界を牛耳るような事柄がまた一つ
ひしひしとその時が近づいているね^^



ManFromTaured イギリス ↑15 ↓4
NASAは何やってんの?
かつては「月面着陸した」とか「火星に探査機着陸させた」とか威勢の良い事ばかり言ってたのにさ



>>ManFromTaured 
Wayne Clarke ウェールズ ↑7 ↓1
NASAなんざ、いまやロシアに手を貸して貰わないと宇宙ステーションに辿り着く事さえできないよ
もうスペースシャトルすら持って無いんだから

dailymail