4998043

米、「重要な」日本の役割を期待 北朝鮮非核化と経済援助で
日本の経済力と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)政府の安定化におけるその利益を考えると、北朝鮮の非核化と将来の経済発展のコスト負担において「重要な」役割を日本が演じることを米国は期待していると、ハガティ米駐日大使が15日に述べた。
ハガティ大使は共同通信とのインタビューで、「北朝鮮の経済発展を支援するためのその近さを考えると、日本は最も論理的なパートナーだ」として、「この分野で日本の役割が重要なものになるというのは非常に論理的だ」と述べた。
北朝鮮によって数十年前に行われた日本国民の拉致問題について、ハガティ大使は、日本の安倍首相の要請の後、トランプ米大統領が金正恩委員長との1日間の会談でこの問題を「2回」にわたって提起したと述べた。
ハガティ大使は、「米国はこの問題について、これまで日本の最も信頼できるパートナーであったし、そこでの我々の姿勢におけるいかなる変化を見ることも私は予想していない」と述べた。
sputniknews

 日本人拉致問題「すでに解決」 北朝鮮が報道
北朝鮮は15日夜、国営ラジオで、日本人拉致問題について「すでに解決された」と米朝首脳会談後初めて言及しました。
ラヂオプレスによりますと、北朝鮮の国営ラジオ平壌放送は15日夜の論評で、日本について「無謀な北朝鮮強硬政策に執拗にしがみついている」としたうえで、「日本はすでに解決された拉致問題を引き続き持ち出し、自らの利益を得ようと画策した」と主張しました。北朝鮮が米朝首脳会談後に拉致問題は解決済みとの従来の主張を示したのは初めてです。
この北朝鮮側の主張を受け、拉致被害者家族の横田早紀江さんは15日夜、「いつも北朝鮮が言うことだから、何とも思わない」「日本側から動いていかなければ、何とかしなければいけない」と話しました。
yahoo

Yubaru ↑8 ↓2
相手が合衆国だもん、こんなのって良くある事じゃない?
ただこの場合、日本はお金を払わされる以上、それなりの見返りを受けるべきだよね

拉致被害者が解決しない以上、びた一文支払わなくて良いよ!!



>>Yubaru 
quercetum ↑4 ↓0
>>拉致被害者が解決しない以上、びた一文支払わなくて良いよ!!

コレ
問題が解決しない以上、日本は現実的に支援など出来ない



Schopenhauer ↑0 ↓2
日本が支援なんかしたら、韓国や中国が嫌な気分になりそう



YuriOtani ↑0 ↓2
日本が朝鮮半島に投資?
なんで?
北にだって南にだって投資なんかすべきじゃないよ



Dango bong ↑2 ↓4
日本は拉致被害者の返還を要求しろ
解決するまでは払うな



>>Dango bong
Haaa Nemui ↑3 ↓1
あなた、いっつも「拉致被害の返還要求なんて40年遅い」って言ってるクセに
一体どうしちゃったの?

言ってる事には同意だけど・・・



MikeH ↑1 ↓0
>>トランプ大統領は6月12日、史上初の米朝首脳会談後に記者会見した。質疑応答で、北朝鮮の非核化に必要な費用の負担について問われると、「韓国と日本が支援してくれるだろう」と述べた。

トランプって、日本の事を完全にATM扱いしてんな!



thepersoniamnow ↑3 ↓0
おいおい・・・
そんな事になったら、日本国民は年金の受け取りを我慢させられるようになるんじゃないのか・・・?



gokai_wo_maneku ↑4 ↓0
>>北朝鮮の非核化と将来の経済発展のコスト負担において「重要な」役割を日本が演じることを米国は期待していると、ハガティ米駐日大使が15日に述べた。

悪いけど、そんな期待は虫がよすぎる
日本は自国経済が最優先
それに第一、朝鮮半島を自分達の都合で北と南に分断したのは合衆国とロシアじゃないか
支援すべきは、合衆国とロシアだ

日本じゃない



Peter14 ↑2 ↓1
北の核ミサイルは、合衆国に向けてあるんだぞ
だったら非核化の費用は、日本や韓国じゃなくて合衆国が支払うのが筋ってもんだ



Matt Hartwell ↑2 ↓1
北朝鮮の再建にもっとも手を貸すべきは中国と韓国だ
北と国境を共にしているんだし
国交正常化のためにも日本は合衆国と共に、中国と韓国の仕事を後押しする脇役に回っとくべき



Udondashi ↑1 ↓0
北朝鮮の道路、空港、港の整備等・・・日本はこの辺を手伝ってあげれば良い
その後に、米国企業がそれを活用して行く

良いパートナーじゃないか!



Ganbare Japan! ↑3 ↓5
自分は日本が北朝鮮の良きパートナーになる日を待ち焦がれてる
日本は投資して行くだろう
北朝鮮に道路も建設して行くだろう
shinkansenや空港もだ・・・
そして何よりも、日本の企業が工場を建設して行くだろうね
Toyota、Kirin・・・電化製品やハイテク企業、それに食品工場も
日本が、北朝鮮国民に仕事をどんどん与えて行くんだよ
北朝鮮の経済発展をリードして行くワケだ
これに関しては、Kim-sanとAbe-sanの首脳会談でも話し合われて行くね
北朝鮮はKim-sanの下で国家の新しいページを開いた
Kim-sanは、その父親や祖父とは違う人間だ、日本の真のパートナーになれる存在



Goodlucktoyou ↑1 ↓2
じゃあ日本が北朝鮮国民に特別ビザを発給して、5万人くらい受け入れたらどう?
建設、造船、農業で働いてもらうんだ



seadog538 ↑1 ↓0
北朝鮮の事だ、それこそHideyoshiの時代に被った被害にまで言及して賠償金を要求しかねない
実際、韓国でもその事について不満の声が上がってる始末だし
例の「慰安婦ネタ」以外にね・・・



YuriOtani ↑1 ↓2
トランプって、結局は口だけだよね
費用は合衆国が払いなよ
もとはと言えば、合衆国が言い出した経済制裁が北朝鮮経済を混乱させたんだし



kwatt ↑3 ↓0
首脳会談後の色々なニュースを目にするに、北の完全な非核化は失敗っぽいな・・・
北にとっては、核兵器こそ経済支援を要求するための外交上の切り札なワケだし
拉致問題を抱える日本がお金を支払う事だって無さそうだ

結局は、何も変わらなかったって事・・・

japantoday