no title

葉巻プカプカ・韓国人を侮蔑?今もお騒がせなマラドーナ
1986年のワールドカップ(W杯)メキシコ大会でアルゼンチンの主将として母国を優勝に導いたディエゴ・マラドーナ氏(57)の言動が、ロシアの地で物議を醸している。
この試合を取材していた英BBCのジャッキー・オアトリー記者は、マラドーナ氏の差別的なしぐさについて言及した。オアトリー記者のツイッターによると、マラドーナ氏は自身に声をかけてきた韓国人の観客に対し、笑顔で応えた後、両目尻を引っ張って目を細めるようなしぐさをしたという。「マラドーナは今やクールではない。そこにいたみんなが不快な気持ちになった」とオアトリー記者は書き込んだ。
試合はメッシがPKを止められるなど、アルゼンチンが小国アイスランドに苦戦し、1―1とまさかの引き分け発進に。マラドーナ氏は試合後、自身のインスタグラムで「今日はアルゼンチンにとって難しい試合になった」と論評したうえで、「スタジアムが禁煙であることは本当に知らなかったんだ。主催者に謝りたい」などと弁明した。
詳細↓
yahoo

日本「実際、欧米人に向かって気軽にFuck Youって言ったらどうなんの?」

Sut1978 イギリス ↑385 ↓138
最近は何でもかんでもレイシズム扱いだねえ・・・
そんな自分は最近、ゴミ箱もレイシズムだと思ってます



>>Sut1978 
redevils イギリス ↑37 ↓13
黙れよお前

確かに最近のポリコレは行き過ぎな面もある
でもこのマラドーナの件は明らかにレイシズム
ヤツの事を庇うなコラ
大体コイツ、嫁には暴力三昧だわドラッグまみれだわで最低な輩なんだぞ



straight2thpoint イギリス ↑260 ↓59
マラドーナ=ヤク中のデブ



>>straight2thpoint 
Lawl123 イギリス ↑22 ↓14
史上最高のフットボールプレーヤーが、どうしてここまで落ちぶれてしまったのか・・・



MyTake345 アメリカ ↑230 ↓194
>>マラドーナ氏は自身に声をかけてきた韓国人の観客に対し、笑顔で応えた後、両目尻を引っ張って目を細めるようなしぐさをしたという。

自分がおかしいのかな・・・
その程度がそんなにレイシスト?



>>MyTake345 
Snaacks_Galore アメリカ ↑43 ↓9
大雑把な批判だよね



>>MyTake345 
Nick W. イギリス ↑27 ↓12
逆にドコがレイシズムに見えないの?!
"ching-chong, bing-bong"とか口走らなかっただけマシ
顔面を黒く塗るのと同様、この行為は明らかに差別行為だ



>>MyTake345 
Zoso アメリカ ↑31 ↓10
>>その程度がそんなにレイシスト?

本気で言ってんの?
アジア人に向かって目を細くしてみせる行為は完全に差別行為だって事知らないの?

日本「お前等って、アジア人に向かってつり目ポーズした事あんのか?」
海外「つくづくアジア人は大人・・・」ダルビッシュ有、差別行為に対してコメント



My opinion is best イギリス ↑22 ↓28
洒落でやっただけじゃんか・・・



Renaldouwanna シリア ↑0 ↓5
で、証拠写真は無いのか?



BEN イギリス ↑17 ↓20
メディアは記事を売るために平気でフェイクニュース創るからな
マラドーナは韓国のファンに向かって振り向いただけなのに



Jon2105 イギリス ↑4 ↓8
他人の事をレイシストって言う奴ほどレイシスト



Dave Sims イギリス ↑197 ↓54
マラドーナは昔っからクズ
ドラッグまみれのチート野郎



>>Dave Sims
Planetnormal ニュージーランド ↑8 ↓4
的確なコメント
タチの悪い輩だよね



Mike Dean FA 南極 ↑8 ↓4
この男に何を期待してんの?
見下げた男だよコイツは



huzali イギリス ↑145 ↓84
この調子じゃその内、ちょっとしたジョークさえ批判浴びまくって安々と言えなくなるな!



>>huzali 
Daifey イギリス ↑17 ↓10
あんたって多分、「ニ×ー」みたいなスラングについても差別用語じゃないって言うような人なんだろうね・・・



UEFALONA C.F. スペイン ↑115 ↓29
単なるド底辺



P Doff イギリス ↑112 ↓19
偉大なるサッカー選手
しかし品性はゼロ!



unbeaten invincibles ウガンダ ↑36 ↓5
腕時計を2つするバカって一体・・・



Stelfox イギリス ↑92 ↓198
ディエゴだったら何やったって許せんだぜ
究極のスーパースターだからな



>>Stelfox 
Planetnormal ニュージーランド ↑4 ↓1
つ、釣りだよな・・・?!



>>Stelfox 
Toyinro イギリス ↑3 ↓1
脳細胞の大部分を油であげちゃったような男なのに?
確かに才能あふれるプレーヤーではあったよ
でもオツムの方は・・・^^;



MarkD アメリカ ↑33 ↓7
んで何のお咎めも無しなんだよな・・・#

仏「日本は今後、ウチの商品を沢山買ってくれるんだよね。サンクス♡」

dailymail