4D688F0B00000578-5860727-image-a-58_1529415475680

海外メディアも日本の番狂わせを続々報道「感動火花」「評論家の度肝抜く」
FIFAランキング61位の日本がワールドカップグループHの初戦で同16位の格上のコロンビアを2-1で下す大番狂わせを演じた。45位をひっくり返すジャイアントキリングを海外メディアも一斉に報道した。
欧州をカバーするスカイスポーツは、「日本が大迫勇也のヘディング弾で10人のコロンビアから感動的な初戦勝利を決めた」と報じた。
英のインディペンデント紙は「審判は仕事をこなしてビデオ判定は必要とせず、ハメス・ロドリゲスの途中起用のギャンブルは失敗、日本は評論家の度肝を抜く」との見出しで「日本が、試合開始早くからの数的有利を生かし、グループHをこじ開け、2018年ワールドカップで、また大きな番狂わせを起こした」と伝えた。
同じく英のデイリー・メール紙も「大迫が、カルロス・サンチェスが前半3分にハンドで退場となった後、10人で抵抗したコロンビアを打ち砕く勝利のヘディング弾」との見出しで報じた。
ミラー紙も「香川と大迫が10人で戦った南米チームを沈める」との見出しで「コロンビアのカルロス・サンチェスは、2018年のワールドカップで最初の退場選手となり、日本はサランスクで愉快な2-1の勝利を手に入れた」と続けた。
高級紙であるガーディアン紙は「大迫が日本のために10人のコロンビアから驚きの勝利をつかむ」との見出しで初戦での日本の勝利を伝えた。
米のタイム誌は、「この感情的な選手よりも日本の勝利に熱狂した人はいないだろう」との表現で2-1とするヘディングシュートを決めた大迫を絶賛した。
詳細↓
yahoo

「何であれが一発レッドなの…」
史上2番目のスピード退場となったコロンビア代表MFが嘆き節

C・サンチェスは、「不運すぎた。最悪の出だしだ。誰も望んでいない結果だった」と肩を落とし、問題のプレーに対する判定については、少なからず疑問を感じているようだった。
「僕が言うことができるとすれば、あれは単なるハンドだったということさ。何であれが一発レッドカードだったのか……正直言って分からないよ。だけど、すでに判定は下されてしまったわけだし、試合にも負けている。僕はポジティブになるしかない」
雌雄が決してしまった以上、次戦に向けて切り替えるしかない。2戦目のポーランド戦に出場できないC・サンチェスは、「どんな形でもチームを支えたい。僕らは前進するために勝利にしがみつくしかない」と、死地から脱出を目指すチームを支える覚悟を口にした。
詳細↓
yahoo

0 (3)

0 (4)

0 (2)

0 (1)

4D68205700000578-0-image-a-31_1529414999289

4D68368300000578-0-image-a-33_1529415034147

4D6817EB00000578-5860727-image-a-78_1529411323589



Jmarrtt アメリカ ↑524 ↓7
あれは100%レッド
審判の判断は妥当
サンチェス、次の試合からは素直にゴールさせなさい
その方があなたのチームは良くなる



>>Jmarrtt 
aston2009 イギリス ↑41 ↓7
一字一句に同意



>>Jmarrtt 
Josep Guardiola Sala スペイン ↑23 ↓0
スアレスの真似しちゃったんだな



>>Jmarrtt 
Jay Cockram オーストラリア ↑7 ↓0
1点献上して11人のまま戦うのか
それとも手を出して自分がチームから抜けるのか

サンチェスは一体何を考えてたんだ?!



Sky Blue シンガポール ↑16 ↓96
なんつージョークだよ
審判が試合を台無しにしやがった!
セネガルとポーランドには日本をボコって欲しいね



>>Sky Blue 
Ferry Yohanes インドネシア ↑9 ↓1
フットボールの事を全然知らないんだったら黙っとけよ
公に恥掻くだけだぞ



TedBeaumont5421 イギリス ↑8 ↓60
開始2分でレッドカード?!
もうそれだけで試合がメチャクチャじゃん
新しいルールの設置が必要だね
コロンビアが11人に戻れたのは後半のみなんて・・・



>>TedBeaumont5421 
Mr.Reese イギリス ↑12 ↓0
お前本気か?!



Sky Blue シンガポール ↑8 ↓79
あの審判には唖然とさせられたわ
日本の12人目の選手なんだろうね
勝利に値したのはコロンビアだった!



>>Sky Blue 
MrGentleman モザンビーク ↑14 ↓0
サンチェスの行為を多めに見るようになったらお終いだぞ



>>Sky Blue 
Ferry Yohanes インドネシア ↑8 ↓1
>>勝利に値したのはコロンビアだった!

意味解んないんだけどwww



>>Ferry Yohanes
Jay Cockram オーストラリア ↑6 ↓0
Sky Blueはただの反日ファンボーイだから



Abe Linkoln アメリカ ↑29 ↓89
ハンドだったら普通はイエローだろうが



>>Abe Linkoln
Kanye007 イギリス ↑71 ↓0
いやいや議論の余地なくレッドカードだよ



>>Abe Linkoln
Ferry Yohanes インドネシア ↑37 ↓0
あんたルール知らないだろ
明らかにゴールになりそうなボールにハンドするのはレッドカードなんだよ



Grassh0pper イギリス ↑429 ↓16
コロンビアに帰ったサンチェスには暫くの間、ボディガードが必要だと思います・・・



>>Grassh0pper 
BlueHeart1992 アメリカ ↑135 ↓5
いやむしろ帰国しない方が良いよ・・・



>>↑
Josep Guardiola Sala イギリス ↑57 ↓6
コロンビアと言えば、エスコバルの射殺事件だよね・・・
怖いわあ・・・熱狂的なサポーターって





>>Josep Guardiola Sala
Kanye007 イギリス ↑292 ↓29
サンチェスが気の毒で仕方がない
たった一度の人生が、こんな形で終わってしまうとは・・・



Wonnka イギリス ↑63 ↓7
今のサンチェスの立場にだけは入れ替わりたくない><;



>>Wonnka 
Jabberwockey イギリス ↑15 ↓6
カルテルな方法で始末されるからな



>>↑
Mamba イギリス ↑29 ↓1
何にも起きないよ、サンチェスの身には^^



Lo イギリス ↑76 ↓2
W杯だぞ?
開始3分で一番重要な主力を失うチームって

アホか



Buttingin イギリス ↑232 ↓64
BBCとしては明らかに、日本には勝って欲しくなかったハズ
彼等は日本人が日本人である事、そしてそれを誇りに思っている事、勤勉である事、移民を受け入れようとしない姿勢が気に入らないから

BBCはそういった類の民族が大嫌いなんだ



>>Buttingin 
Hitzfield イギリス ↑95 ↓22
スポーツに政治を持ち込むなよ
あんたはそうした事にとらわれ過ぎ



SolZ オーストラリア ↑159 ↓1
Hondaが入って来てからチームの雰囲気が変わった
彼は信頼できるパワフルなエンジンだよね!



King Richard イギリス ↑34 ↓0
下馬評低いチームが競合を打ち負かすのはスカッとする

Go Japan!



Lofty Heights イギリス ↑32 ↓3
最後までフットボールを正しくプレーしたチームが勝った
ズルをした方が負けた

ただそれだけの事



billiam shears イギリス ↑48 ↓14
ことチートに関しては、南米は王様だよな
あれは遺伝的なモノなのか?



>>billiam shears
MemberBerrys イギリス ↑16 ↓8
文化でしょ



Mr Virtuoso イギリス ↑352 ↓41
慎ましい日本が、あの自信過剰で傲慢なビッグマウスのコロンビアを黙らせてくれた事が本当に嬉しい



>>Mr Virtuoso
BlueHeart1992 アメリカ ↑104 ↓5
日本のプレーには感動したわ
本当に良く戦ってたもん
今回のW杯における大番狂わせの筆頭

コロンビアは、明らかに彼等の事をみくびってた



>>BlueHeart1992 
Le Gonner フランス ↑8 ↓21
それは無い
W杯では、強豪チームがスタートで躓くのが当たり前
最後は必ずビッグチームたちが残ってるよ
今回もね

保証する



somebody オーストラリア ↑262 ↓8
トーナメントの鉄則
つ過小評価すべきチームなど一つもない

おめでとう日本



Toby LaRone イギリス ↑32 ↓1
おめでとう日本!
あなた方の勝利は本物だ
今回のW杯は、アップセットが沢山起きる良い大会になりそう

dailymail