r/japanlife
じゃあ自分から

個人的にはOkazakiを挙げたい
しばらくの間住んでたんだ
悪く思ってほしくはない
地域の人々はとっても親切だったし・・・

でも生活自体は超が付くほどツマンなかった
夜に遊べる場所もなかったし美しい自然も無い
たんなる平面だった
ハッキリ言って、何の魅力もない小さな町だった

「観光客をもっともガッカリさせそうな自国の『売り』と言えば?」



LiftStudyTeach
Beppuだな
温泉は最高だよ
でもそれ以外は、「油っぽい」って表現が的確



>>LiftStudyTeach
kochikame
だったらAtamiやKinugawaに行ってみなさい



>>LiftStudyTeach
CraneRiver
それを言うならリノだな
まさにネバダ州の日本がそこにある

W2_overall



>>CraneRiver
Lothrindel
自分的には日本のブラックプールかな

_45866288_4_6_blackpool



>>LiftStudyTeach
tokyolyfe
ヘンなの・・・
Beppuは自分が訪ねてきた中でも、最もお気に入りな町の一つ
Nagasakiの方がもうちょっと楽しかったけどね

てか、Kyushu自体が好き♡



ecb29
Shirogane-Takanawaがえらくツマラナイ
あの場所で楽しめるのは噂話好きな主婦かobaasanだけ



>>ecb29
Arkaad
近所の公園に集ってる主婦の姿を思い出すなあ
みんな同じ服装してんの・・・
アレは不気味



>>ecb29
CraneRiver
自分が初めて住んだ日本のエリアだからかもしれないけど、とっても好きな場所だったわ
The Bodhran、Ofuna、Ananri.、Suzukiyaで飲むのは今でも大好き
HirooやAzabu-Jubanへも徒歩や自転車ですぐに行けるし



KingRob81
Kushiro一択
車を持ってれば、Kushiro周辺には素敵な自然環境が広がってる
でも町自体はゴミ
バブル成長期は盛り上がってたのかもしれないけど、今はどんどん陳腐化して行ってる



>>KingRob81
RekrabGrimm
それを言ったらHokkaido全部がツマンなくなっちゃう



>>KingRob81
JanneJM
Kushiroはツマンないというよりも陰気なんだろ
まあでも、冬場になれば素敵な写真の材料にはなる



LocalWorldEyeClipScr
Chiba、Kanagawa、Saitama・・・
Tokyo近郊は総じてつまらない
とにかく何もない場所
ごみごみしてる割に利便性に欠けるし



>>LocalWorldEyeClipScr
yuzu_lemon
Chiba近郊在住の自分が同意



>>LocalWorldEyeClipScr
Clobbersaurus7
Sagamiharaに住んでるけどKanagawaは最高だぞー
Machidaからほんの二駅だしな
ショッピングする場所やレストランもワンサカある



>>LocalWorldEyeClipScr
tokyolyfe
別にSaitamaのファンってワケでもないが、あの辺の田舎は好きだよ
彼女は「Dasai-tama」って呼んでるけどwww



>>tokyolyfe
arika_ex
アンタの彼女を含め、「Dasai-tama」って呼ぶ人間はおそらく、あの辺には一度も足を運んだことがないんだと思う
彼女もsaitamaが余所と比べてどうダサいのかって聞かれても、細かくは答えられないハズ



sodaisei
Nagoya/Aichiも大都市のわりに何もないって理由で、一般的にツマラナイって言われてるよね



>>sodaisei
KafkaDatura
Nagoyaには2011年以降、しょっちゅう足を運んでるよ
事実、あの場所はここ数年でかなり変化してきてる
昔は便所みたいな場所だったけど、下町とかはどんどん良くなってるよ



>>sodaisei
tokyolyfe
別にNagoyaに対して恨みは持ってないんだけど、Tokyoに1年近く住んだ身としては、Tokyoの方がハッピーな場所かなって感じてる



>>sodaisei
JanneJM
Nagoyaには週末の長い休暇で遊びに行った
何も期待せずに行ったら結構楽しめた
かなり寛げる雰囲気だし、おいしいお店もたくさん有ったね



>>JanneJM
ecb29
同意



HeckDang
西海岸(sea of japan)全域
東海岸の逆側ってだけで、なんでこんなに落差が有るのかワカラン



>>HeckDang
kochikame
悪天候とかじゃない?



>>HeckDang
UNIQLO_Pantsu
Tottoriは最高だぞ
Hiruzenの辺りも楽しいし沿岸部では釣りも盛んだ
Mt. Daisenでのハイキングもオススメ

ま、それ以外はあんたに同意だが



>>HeckDang
Lothrindel
仕事でToyamaに行く事がある
あの県は、全体が半分廃墟化してる



>>Lothrindel
tokyolyfe
Toyamaは個人的に大好きな地域
山も素敵
スノボも出来るし♡



Halo_On_Fire
Inagi / Tama / Hachioji

子供がいない人間にとっては地獄みたいな場所



>>Halo_On_Fire
Akakubisan
子供がいるといい場所になるのか?



>>Akakubisan
Halo_On_Fire
家族がいる場合は良いね
何しろ空間が広い
公園もたくさんある
ドライブやサイクリングに最適
でも夜の遊び場が遠い
今は家庭を持ってるから好きだよ
独身の頃に住んでなくて良かったとつくづく思う



ChizuSuteki
ベッドタウンは総じて面白みがないよ



denemy
Hachobori



burgerX
Akihabaraはただのゴミ



butte3
Kyoto
歴史的に重要な場所ではあるものの、とにかく人混みが酷い
ツーリストトラップに引っ掛かったような感覚



>>butte3
tokyolyfe
コレ
たしかにKyotoは過大評価だと思う
美しい町なんだけどね
Tokyoも同様にゴミゴミしてるんだけど、Kyotoの方が道幅が狭いんでTokyoの方がストレスが少なく感じる



sonicwolf12
ダントツでRoppongi
三回ほど行ったことあるけど、まったく好きになれない街
日本で唯一避けたい場所がRoppongi



>>sonicwolf12
kochikame
Roppongiはツマンなくないよ



>>kochikame
sonicwolf12
自分にとってはツマンない

駐車場で一番ガッカリする瞬間www
「日本に行ってガッカリする事って有るの?」


reddit