Anonymous Thu 14 Jun 2018 13:33:50 No.90927572 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif

1503619493847

  • 原子爆弾9個
  • 細菌兵器
  • 化学兵器
  • その他・・・

Kyushuって、小さな島だよ・・・?

どんだけ鬼みたいな攻撃を加えようとしてたんだか・・・


ダウンフォール作戦
太平洋戦争時にアメリカ軍が計画した「日本本土上陸作戦」の作戦名である。発動前に日本が降伏したために、この計画は中止された。ダウンフォール (Downfall) とは英語で「失墜」「滅亡」などといった意味であり、太平洋やアジア各地で大敗を続けても頑なに抵抗を行い続けていた日本に対し、その本土での陸上作戦を行い戦争を終結させるために検討された作戦である。
wikipedia

「米が計画してた日本上陸作戦って相当ヤバかったらしい・・・」【戦争末期】



Anonymous Thu 14 Jun 2018 13:36:38 No.90927608 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
さすが我がアメリカ
やっちゃえば良かったのに



Anonymous Thu 14 Jun 2018 13:37:32 No.90927620 https://s.4cdn.org/image/country/pe.gif
「よーし、全部まとめて皆殺しだ!」

これがアメリカ



Anonymous Thu 14 Jun 2018 14:18:12 No.90928286 
>>Kyushuって、小さな島だよ・・・?

いやいやKyushuはそんなに小さくないから



Anonymous Thu 14 Jun 2018 13:36:57 No.90927613 https://s.4cdn.org/image/country/au.gif
それって「こんな方法もある」みたいな、ただの計画だったの?
それとも実際に実行しようとしてたの?



Anonymous Thu 14 Jun 2018 13:35:44 No.90927595 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
実際、そのスケールの攻撃はやれなかったよ
なぜならすでに、ソビエトが丸腰状態の北方から日本に攻め込もうとしてたからね
あれで日本は完全に降参状態になってた



>>90927595 
Anonymous Thu 14 Jun 2018 13:59:49 No.90928006 https://s.4cdn.org/image/country/ua.gif
ソビエトに日本を侵略するような力は無かったけどね
焼け野原にされた日本同様、ソビエトも日本侵略のためのまともな機動力は持ってなかった
兵隊の数、戦の経験、立派な兵器・・・
持ってる能力が、日本とさして変わらなかった
仮に持ってたら、とっくの昔に日本全土を占領してたハズ



>>90928006 
Anonymous Thu 14 Jun 2018 14:02:26 No.90928043 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
ソビエトは朝鮮半島や満州を容易にコントロールできてたと思う
日本だって軽々と征服できてた
ただ日本自体の征服には、それなりに道徳的な問題もあったという事



>>90928043 
Anonymous Thu 14 Jun 2018 14:12:16 No.90928186 https://s.4cdn.org/image/country/lv.gif
ソビエトは朝鮮半島や満州に攻め込んでなんかいないぞ



Anonymous Thu 14 Jun 2018 14:31:25 No.90928518 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
そんなことやってたら、お前らアメリカは自動的に第二のナチスだったんだからな



Anonymous Thu 14 Jun 2018 13:39:11 No.90927648 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
これから上陸してやろうって場所に核を投下・・・
昔の人たちってバカだなあって思うのは自分だけ?



>>90927648 
Anonymous Thu 14 Jun 2018 13:40:53 No.90927675 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
下等人間の事なんて気にしててもしょーがないだろうが



>>90927675
Anonymous Thu 14 Jun 2018 13:41:43 No.90927689 https://s.4cdn.org/image/country/ca.gif
>>下等人間

もしかして、自分とこの兵士たちの事?w



>>90927689 
Anonymous Thu 14 Jun 2018 13:42:35 No.90927703 https://s.4cdn.org/image/country/au.gif
90927675も理解力のない「バカ」だったw



Anonymous Thu 14 Jun 2018 14:13:14 No.90928202 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
>>原子爆弾9個

そもそもこれがムリ
だって当時は2個しか持ってなかったんだからwww



Anonymous Thu 14 Jun 2018 13:58:05 No.90927972 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
日本とアメリカには戦争してほしくなかったな・・・
自分の勝手な夢想でしかないかもしれない
でもYosuke Matsuokaコーデル・ハル等・・・当時の戦略の決定権を持つ人が別な人々だったら平和のまま現代までこれたかもしれないのにって思う・・・

【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【戦争神経症】シェル・ショック状態の兵士達の姿に絶句す【第一次世界大戦】

4chan