m_soccerking-785719

日本、2大会ぶり3度目の決勝T進出…
ポーランドに敗戦も“フェアプレーポイント”で突破
2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第3戦が28日に行われ、日本代表とポーランド代表が対戦した。
試合が動いたのは59分。ポーランドがエリア手前中央やや左寄りの位置でFKを得ると、キッカーのラファウ・クルザワがゴール前へクロスを入れる。このボールをヤン・ベドナレクがダイレクトで叩き込み、ポーランドが先制した。
自力突破のために1点が必要となった日本は65分、宇佐美に代えて乾貴士を投入したが、なかなかチャンスを作ることだできない。それでも同時刻開催のセネガル代表対コロンビア代表戦でコロンビアがリードを得たことで、1-0の敗戦でも突破が決まる状況に。
試合はこのまま1-0でタイムアップ。さらにコロンビアがセネガルを下したことで、日本はフェアプレーポイントでセネガルを上回り、2位での決勝トーナメント進出が決まった。
詳細↓

Gluecksritter90日本が 0 - 1 で勝った



ShowtimeCA ベルギー
なんつー奇妙で嫌な最後の10分間だったか



toybotzzz
終了間際にピッチに座り込んだポーランドの選手が、この試合を定義してた



inappropriate_duck イギリス
最後の数分間を総括



thehahal 日本
困惑・・・



Kazehara 日本
ふざけるなNISHINO
お前さんのおかげで、こっちは心臓が止まりそうになったぞ



MFDOOM2
名誉がSamuraiを殺してしまった



>>MFDOOM2
Playboi_Icardi
的確過ぎるw



>>MFDOOM2
10messiFH スペイン
Seppukuだな



>>MFDOOM2
NegativeBinomialM136 日本
自分、この結末には心底嫌な思いがした



>>NegativeBinomialM136
Seb-sama スペイン
出来ればもう少し責めて欲しかったよね
でも進出をかけた戦いだもん、彼らを責めることはできないよ



idunnofuckitwhatever ドイツ
でもお前らは、あのまま日本が攻撃を仕掛け続けて更に失点してしまった場合は「なんつーアホかwww」って一日中バカにしてたクセに



>>idunnofuckitwhatever
dogtufts
いや、日本が待ってる間にセネガルが得点してたら一日中笑ってたかも



>>dogtufts
Petite_White_Girl_Cx イギリス
はい



DatAsianNoob 日本
ウチの代表は超恥ずかしいプレーをしてくれた
こんなんだったら負けるべきだった
とくにNishinoはハングリーさを失ってた
不名誉だ



>>DatAsianNoob 
kyokawasaki
ずーっと日本代表の事を称賛してたんだけどなあ
でもこの試合は・・・
悪いけど、自分はセネガルの得点を望んでた・・・



>>DatAsianNoob 
GKit11 イギリス
彼はなぜ先発メンバーをごっそりと入れ替えちゃったの?
セネガルやコロンビアと対戦した時の布陣の方が機能してたのに
あれが謎だわ・・・



>>GKit11 
nobi2401
「メンバーのコンディションを考えて」って言ってた
愚かな決定だった



ACTUAL_TIME_TRAVELER イギリス
決勝トーナメントに進むために時間稼ぎしただけなのに、それに対して意味もなく怒るお前らwww



>>ACTUAL_TIME_TRAVELER 
eighthgear デンマーク
手のひら返し凄いよね
今までは「日本!日本!」って感じだったのにさ



Troviel
うーん、でもちょっと情けないかなこれは
ブーイング浴びたのも致し方ない
てか、セネガルが気の毒



>>Troviel
batangbronse
じゃあ日本がリスクを取って責め続け、失点してしまった場合を考えろ



>>Troviel
brandon_strandy イギリス
でも仮に日本が普通にプレーしていて轟沈
それはそれで世界中の笑いものになってたかもしれないよ?
日本の事は責められないよ、この場合は
ルールが悪い



>>Troviel
Eu_Falo_Portugues アンゴラ
あくまでも現実主義かつ無常に・・・
これがSamuraiのやり方だ



>>Eu_Falo_Portugues
SZJX
何言ってんの?www
メチャクチャ臆病者のやり方じゃん



IkWhatUDidLastSummer デンマーク
避難してる連中さ、じゃあ日本はいったいどーすれば良かったんだよ?



>>IkWhatUDidLastSummer
CiscoCertified
勝ち進むための方法を取る
無理をしてイエロー食らったらおしまいだ
日本はスマートだった



>>CiscoCertified
IkWhatUDidLastSummer デンマーク
だよね
責めるとしたらポーランドの方だ
彼等だって攻め続けることはできた
でも彼らもまたプレーをやめてしまった



>>IkWhatUDidLastSummer 
Ban_the_footix イギリス
ホントコレ
なんで日本ばかりを非難するのか?
ポーランドだってちっともプレッシャーかけなかったじゃん



vforbatman オーストラリア
悲惨な結末では有った
でもどんなチームだって同じことやってたよ