15302025811068
marca

西野監督、ポーランド戦一夜明けイレブンに謝罪
「素直に喜べない状況をつくってしまった」
一夜明けた29日には練習前に西野監督、選手、スタッフ全員が集まりミーティングが行われた。西野監督はポーランド戦終盤の時間稼ぎに対し、「こういう場所(16強)に来たにもかかわらず、素直に喜べない状況をつくってしまったのは申し訳なかった」と謝罪。長谷部は「次に向かって進んでいる感じはあります」と話した。
yahoo

ボバン副事務局長 フェアプレーPは「スポーツ精神に則ったもの」日本を祝福

FIFA副事務局長で元クロアチア代表のズボニミル・ボバン氏は、ガゼッタの取材に対し、次のように語った。「(フェアプレーポイントの)発想は役員会で提案されたものだった。スポーツ精神に則ったものだ。ファウルを多く犯したというのにも二つの意味があって、プレー中に困難だったためファウルを犯さざるを得なかったもの。そして暴力的、もしくは反スポーツ精神の態度をとったというもの」とフェアプレーが有利に働く理由を説明した。「セネガルには残念だが、コロンビア以上に日本を祝福する」と話した。
詳細↓
yahoo

Eastern Pundit クリスマス島 ↑9 ↓43
あの監督は頭が逝っちゃってるか、もしくは相当な勝負師かのどちらかだ
あんな手は打つべきじゃなかった
母国に恥を掻かせた



>>Eastern Pundit
Mailreader1 イギリス ↑16↓0
勝ち進んでんのに、なんで恥なんだよ!



Arps83 イギリス ↑26 ↓59
ゲームに対するリスペクトの欠如だな
ベルギーが日本を教育してくれることと望む



>>Arps83 
sdln イギリス ↑24 ↓4
Harakiri time



>>sdln 
Mazualtea イギリス ↑4 ↓3
日本は次はkamikazeスタイルで来るぞ



Raxa ネパール ↑18 ↓34
イングランドと日本は今回のワールドカップの恥
一方は意図的に負け、一方はプレーすらしなかった
決勝ラウンドでは、彼らの相手チームを応援させていただく



CarlosTheMan イギリス ↑148 ↓5
全然問題ない!
監督はやるべき仕事をやっただけ



Imogen オーストラリア ↑48 ↓1
日本人の考え方は常にまともで堅実



>>Imogen 
ScorchersUnited オーストラリア ↑3 ↓11
鯨肉に関しては違うけど



Barrow Boy イギリス ↑104 ↓7
その戦略をとる事で日本は次のラウンドに進めるようになったんだから
逆に彼らが攻めるサッカーをやっていて、反撃を食らい0 - 2で負けていたら・・・?
世界は口を揃えて「日本のコーチ陣は無知だな・・・」ってバカにしてたハズだ
要するに、彼らは競技ルールに従ってプレーをしただけ
そして次のラウンドに進んだ

セネガルが責めるべきは、自分たち自身だけだ



Bhuddist Leftie イギリス ↑73 ↓1
悔やむなよ監督・・・
あんたはやるべき仕事をやっただけだ
ある意味素敵な戦略だった



The RED Devil シンガポール ↑13 ↓1
まあ危険な賭けではあったよね



Galaxy Supernova 韓国 ↑23 ↓1
正当化されるべき
なにしろ勝ち進んだんだからさ



SF マレーシア ↑58 ↓3
謝罪なんか必要ないってば
戦略だろ?
しかも上手くいったのにさ



holf マレーシア ↑30 ↓2
謝罪か・・・
あの誇り高き人々だもん
まあ当然の行動って感じ

dailymail