20180703-00000024-dal-000-3-view

「ベルギーが勝ち、日本は心をつかんだ」賛辞のツイート相次ぐ
日本は2点を先行したが、ベルギーの猛反撃で後半ロスタイムに力尽きた。大会公式ツイッターには「乾、この名を本当に愛する」や、インドからのツイートとして「ベルギーが試合に勝ち、日本は私たちの心をつかんだ」と感謝する声がリプライで届けられた。
大会公式アカウントには、がっくりとピッチにへたりこむ乾の写真とともに、「意気揚々のベルギー、意気消沈の日本 W杯に大きな貢献をしてくれたたことに対して、ロシアW杯にもたらしてくれた全てに対して。日本へ」と健闘をたたえるツイートがなされている。
他には「奇跡は今夜起きなかったが、日本は確かに誇りを胸にW杯を去れる」、「日本、素晴らしい試合をありがとう!日本は心に残りました。オメデトウゴザイマス、サムライブルー」、「日本を誇りに思います。予想をはるかに超えました、乾とGK(川島)には脱帽です」などの賛辞の返信が届いている。
yahoo

BeneficialNothing
敗戦後、応援してくれたスタジアムのにファンに向かってお礼、ベンチやロッカールームを清掃
それだけじゃない、彼らはロシア語で「ありがとう」と記したカードをロッカールームに残していった・・・
他の全チームに対するお手本だよ!
日本代表と共に参加できた事を誇りに思う!





SportsMasterGeneral
すげえええ♡



ghostninja33
これぞ気品だろ



AutomaticGuarantee
本当に美しい!
あなた方は自分たちを誇りに思うべきだよ日本
戦いぶりも凄かったー



cirad
日本人ってのは心底素晴らしいんだ
個人的な経験から言っても、彼らは礼儀正しいし時間は厳守するし・・・
なんかこう、気品が滲み出てるんだよ
なのでこの出来事についても、自分は特別に驚いたりもしなかった



FanEu7
素晴らしいチーム
素晴らしいファン



Twm117
泣いた・・・

彼らのパフォーマンスによって、沢山の子供たちがサッカーに目覚めてほしいな
見ていて最後まで感動の連続だった
日本vsベルギーは今のところ、今大会でのベストマッチ



WakednBaked 韓国
アジアの誇りを見せてくれた・・・



>>WakednBaked
familyguyisbae ドイツ
いや世界の誇りだよ
なんて素敵な国なのか・・・



>>WakednBaked
royaldocks イギリス
韓国人の口からそんな言葉が聞けるなんて嬉しい
日本代表が勝った時には怒り、負けた時には喜ぶ・・・日頃からTwitter等のソーシャルメディアで目にする韓国人のコメントはいつもそんな感じだし



>>royaldocks 
Shuu0328 日本
いやいや
しょっぱい韓国人も中にはいるけど、正直、自分の友人や同僚たちはみんな日本の躍進を喜んでくれてるよ
韓国の人々全体が嫌味な半日の人たちってワケじゃないんだ
これだけはハッキリさせておきたい^^



>>Shuu0328 
youngjabberwocker 韓国
自分も同じように感じてるよ
アジアをかっこ良く見せてもらうためにも、日本代表を応援してた
そうすれば必然的にやってくる日韓戦も、もっともっと盛り上がるハズなんだ
今回の日本代表は強豪のベルギーを破る寸前までいってた凄いチーム
これは本当に凄い事



>>youngjabberwocker 
Shuu0328 日本
AFCアジアカップが待ち遠しいね!
楽しみだ^^



BeneficialNothing 日本
反日なんてマイノリティだって信じてる
少なくとも自分の韓国人の友人たちは全然そんなこと無いし
グループリーグ突破の事も喜んでくれてた



Jeffreyed イギリス
粋だよなあ・・・
なんで我々はこうした振る舞いが出来ないんだろうか



>>Jeffreyed 
ilovethosedogs トルコ
ネイマールがこんな振る舞いをするとか想像できる?
自分には無理



donttaxmyfatstacks
日本、お願いだからこんな真似はもうよしてくれ
なにに於いても凄いんだよあんた等は
おかげで我々が全て、カッコ悪く見えてしまう><;



soulofbannedusers
日本が不得意な事って何かあるの?



>>soulofbannedusers
throwaway-momo
ない^^



xiqat アメリカ
日本が去ってしまったのが本当に淋しい
名誉あるチームなのに



cjeremy アメリカ
「日本の流儀」

だね



VTFC アメリカ
バスケのフィリピン代表とは大違いだな



>>VTFC
Dom19 イタリア
なにしたの?



>>Dom19 
doggies_brah イギリス
ワールドカップ予選でオーストラリア代表と大乱闘



>>doggies_brah
theenigmacode ポルトガル
アジアの誇りを見せてくれた・・・



>>theenigmacode 
IAmAHorseSizedDuck アメリカ
いや世界の誇りだよ
なんて素敵な国なのか・・・

reddit