memetaro

8s5U46TLbnc1xM5WOyJRRUyD-FyxqVpXzIyexzfjLNQ

「ようこそ日本へ」じゃないんだよ
「おかえりなさい」・・・

心温まるわ



Im_the_senat
最高じゃねーか!



ru_dy
あれ・・・
こんな事書いてあったっけ・・・



sike_nikka
くっそ、日本人め・・・
彼らはやることが一歩先に行ってやがる



KrtekJim
米国でも以前は、乗客がイギリスからの訪問者の場合に、パスポートに検印を押す係の人が「おかえりなさい」って声をかけてくれてたもんだ
でも今は、手に持ったパスポートを自分でスキャナーにかざす場合が多いし、仮に相手が人間だったとしてもそんな事は言ってくれなくなってしまったな・・・

:(



>>KrtekJim
YipYepYeah
ダブリン空港でも以前は、こっちがアイルランド人の名前だと“failte abhaile” (おかえりなさい)って声をかけてくれてた
あの瞬間が好きだったな
でも今はそんなのは無い
少なくとも自分はされていない



>>YipYepYeah
sionnach
自分は今だに言われるよ
毎回ってわけじゃないけどね
でも言われる確率の方が高い



Gamerin3d1
日本語が読める人間にとっては、母国は日本なんだよ



>>Gamerin3d1
berusplants
違うですけど
(原文)



>>berusplants
deathbypapercuts
ちょっと間違えてる

  • 違いますけど。
  • 違うんですけど。

が正解




>>Gamerin3d1
watanabelover69
>>母国は日本

自分も日本語読めるよ
でも日本に住んでなんかいない



>>watanabelover69
Gamerin3d1
いやそういう意味じゃない
読める人にとっては、日本は感情的に祖国みたいな存在だって事



>>Gamerin3d1
GopnikMcBlin
日本って、世界でも有数の移民政策が厳格な国じゃなかったか?



>>GopnikMcBlin
FeistyButthole
ああ、壁どころかでっかい掘で囲まれてるしなw



>>Gamerin3d1
A_b_a
>>感情的に祖国みたいな存在

言いたい意味は解るよ
これはマジで同意



dalmatianmouse
以前は"Welcome to Japan, please respect the rules!"って英語で書いてあったんだよ
それが80年代に入ってから、「ルールを守ってください」の表記が削除された



Rectalspasm

8s5U46TLbnc1xM5WOyJRRUyD-FyxqVpXzIyexzfjLNQ

文字の横には、ワイルドな感じのPokemonもいるな



>>Rectalspasm
thelegend27meme
それPokemonじゃないだろ



>>Rectalspasm
Gazokm
Custom-kunだよ!
税関のマスコット

customkun



MaximumCameage
ああ、日本に行ってみたいなあ
いや数年だけでも良いから住んでみたい

reddit