4DF7B36D00000578-5924019-image-m-13_1530858459771

タイ洞窟少年らを救助作業中に...ダイバー死亡
タイ北部チェンライの洞窟内に閉じこめられた少年ら13人の救助活動にあたっていた、タイ海軍特殊部隊の元隊員が、作業中に死亡した。
隊員は38歳で、空気ボンベを運ぶ作業を終え、潜水しながら戻る途中、意識を失い、その後、死亡したという。
yahoo

4DF7B22500000578-5924019-image-m-4_1530857591518
(赤丸)死亡したSaman Kunanさん(38)

0 (3)

0 (2)

0 (1)

0 (11)

0 (10)

0 (12)

0 (2)

0 (4)

0 (6)

0 (7)

0 (8)

0 (9)



hatcult カナダ ↑3291 ↓16
悲惨な知らせだ・・・
同時に、この救出作業がどれだけ高いリスクを孕んでいるかということも物語ってる



>>hatcult 
SG17 イギリス ↑402 ↓7
もうヘンな試みはやめて、水が引くのを待っていた方が良いと思うんだよなあ・・・
だって元海軍特殊部隊のプロ達が四苦八苦してるんだよ?
なのに、ダイビングの経験が全くない12歳かそこらの子達がやり遂げられるような脱出なワケがない



Amnon Hoppe オランダ ↑170 ↓2
酸素ボンベ背負ってんのに酸欠で死亡って・・・



Brenda Faz ウルグアイ ↑2143 ↓18
なんかもう「やめておけ」っていうサインのような気がする・・・



>>Brenda Faz 
Lu Lu Bell Jingles アメリカ ↑388 ↓5
この世で一番経験豊かなダイバーでさえ、こんなトラブルに遭遇してしまうんだもんね・・・
自分もダイビングやる人間だよ
でもこんな作業は絶対に出来ない



>>↑
MilkandCookies アメリカ ↑81 ↓47
少年たちは生還出来るよ

このダイバーは水中で死亡したんじゃない
洞窟内で酸欠になっただけ



King in the North オーストラリア ↑977 ↓8
自分も無事救出を心から祈ってる
でも今は、不安の二文字しか頭に浮かばない



MissSassipantz アメリカ ↑11 ↓133
この子達、トイレとかはどーしてるんだろ?



>>MissSassipantz 
crh25 アメリカ ↑12 ↓3
そりゃそれなりの場所を確保してるだろうさ
ただ狭い空間だ、例え水の中で用を足しても臭いは相当なものになるだろうね



Table33 イギリス ↑23 ↓231
冷たい言い方させてもらうのも心苦しいんだけどさ
みんな降参して引き揚げた方が良いよ
自然のなすがままにさせておくべき!



>>Table33 
Mick String イギリス ↑64 ↓5
クズ



>>Table33 
peaches イギリス ↑83 ↓4
仮にあんたの子供が13人の内の一人だったとしても同じ事言うのか?!
閉じ込められてる子達の事を、愛している親族や友人たちは沢山いるんだぞ!



QCDI. イギリス ↑7 ↓100
しかし、お世辞にも利口な子達ではないと思う



northsouthdivide イギリス ↑10 ↓95
タイって、学校じゃ水泳の授業が無いらしいじゃないか
なんつーダメな国家か



>>northsouthdivide 
Lizzie 北アイルランド ↑50 ↓3
そういうのって、今コメントするような事かな?!



>>northsouthdivide 
NickyLastic イギリス ↑18 ↓3
全くないワケじゃないと思うよ
強制じゃないってだけで



Yuri Grigori アメリカ ↑3209 ↓6
彼は英雄として命を落とした
彼は自分にとっての、真の英雄だから

神の御加護を



>>Yuri Grigori
WLMToo イギリス ↑241 ↓0
残された家族が十分にケアしてもらえる事を望んでる



>>Yuri Grigori
Abs イギリス ↑248 ↓6
本当にヒーローだよね
消防士、医師、看護師たちと同じだ
ヒーローになるのに銃などは必要ない
もしも子供たちが生還できた場合、自らを省みず救助に当たった勇者たちにはそれ相当の見返りをしてあげて欲しい



>>Yuri Grigori
CocosBack
自分、gofundmeの類は嫌いなんだけどさ、でももしも彼に家族がいるのならば、是非とも寄付させてもらいたい気持ちでいる

dailymail